• ベストアンサー

復讐したい

Paravatiの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (68/268)
回答No.6

犯罪にならない 復讐方法などありません。 貴方様はご自分の至らなさも認めていますね。とても良い事だと思います。 ですが、復讐したい という思いはとてもよろしくありません。 他人に対し 恨み、妬み、嫉妬心を持つ という事は、それを自分自身に向けていると同じ事なのですよ。 謂わば 自分自身を呪っている という事です。 この様な愚かな事は やめましょう。ご自分自身が不幸になります。 又 貴方様がその様な思考形態であるからこそ、元彼女さんは 貴方様を嫌になったとも言えます。 早く気持ちを切り替えて、次の元彼女より いい女性と交際しましょう。

関連するQ&A

  • 彼の親の反対で別れた場合の復縁

    高校3年女子です。 長くなります。 三週間ほど前、一年間付き合った彼氏と別れました。 8月くらいから喧嘩の度に彼から自分勝手に勢いで一方的に振って、数日してから謝罪してきてまた戻る、ということがよくあり、今回は6回目になります。 いつものように凄く些細な事が原因でした。 彼は1度不機嫌になると絶対に私の話を聞かず、LINEは無視、電話も着信拒否です。1日や2日たって収まると、謝ってきます。 今回もいつものようにまたすぐ戻れると思っていました。 喧嘩中、彼は自分のツイッターの裏垢(わたしは知っている、鍵はかけていない)で、私の悪口を沢山かいていました。私も見なきゃいいのについ見てしまいました。 しかし、2日くらいしてから、ツイッターで「はやくも後悔wなんで別れたんだ」など別れたことを後悔する内容が書かれていました。 しかし、今回はいつもと違い、いろんな人に別れたことを言ったり、彼の学校の友達やバイト先の人は私のことを知らないのに、喧嘩中に彼が自分の都合よく話したのでしょう、表面上だけみて、「あんな女やめとけ」など、喧嘩の経緯なども知らないのに皆私を悪者のように扱い、今回は彼に「別れれてよかったね」とみんなが言っているようです。 そんなこともあってか、彼は周りの目を気にして戻りたくても戻れないようでした。 しかし、「会いたい」「ほんとなら明日あえたのに」「他の男に取られたくない」などツイートしているのを見て、わたしはその次の日の朝、彼に長文のメールを送りました。 「周りの目なんか気にしないで、私は貴方が大好きだから貴方にだけは味方でいてほしい、今日あいたいので学校おわったら◯◯にきてほしい」といったような内容です。 元々この日は喧嘩する前デートする予定でした。 しかし、彼は来ませんでした。だから私は、彼の戻りたいという気持ちを知った以上、どっちかが動かなければ変わらない、と思い彼の家まで行ってしまいました。 しかし、会いに行くと昨日のツイートが嘘のように思い切り突き放され、ストーカー扱いされ、しかもその様子を彼の家族にも見られて、彼の家族もみんな彼の肩を持つ感じになり、もう完全に終わった、と思いました。 なぜこんなことをしてしまったのかすごく後悔し、勢いで行動してしまったことをあやまるのと、さよなら今までありがとうという感じのメールを送りました。 その後また彼のツイッターをみると、「悪いことしちゃったな。でもこれでよかったんだ」「だいすきなんだよ」などというようなツイートをされていました。 どうやら、わざと嫌われる為に突き放したみたいでした。 それを見た私は彼にメールで「すきならもどってきてよ」的なメールを送りました。しかし彼から返信はなく...。 その翌日、彼からLINEがきました。 「好きだけど戻れない。戻らない」 「親が完全に嫌ってる」 「もう親は新しい人を勧めてる」 「親を敵にまわすとみんなが敵になる」 「もう諦める、さよなら」 反論しましたが、なにをいってもだめで、そのままLINEを消されました。 実は、別れた直後のことなんですが、私は彼の母親とLINEが友達で、今まで何度か相談にのってもらったり協力してもらったりしていました。かなり気に入ってもらえていました。 今回も、どうしようもなくなって彼の母親にLINEで相談したのですが、既読無視。その時彼にもツイッターで悪口いわれ、彼のまわりもみんな別れれてよかったね、と言っているのを知った直後なので誰も信じれなくて、忙しいから、とかそんなことはその時の私は全く考えられませんでした。 だから暗黙の拒否、だと思ってしまい、「もういいです。いままでありがとうございました」と送ってそのままLINEの友達から消してしまいました。 このことを彼の母親はぶちぎれて、あんな女別れて正解、と彼に言い、もう完全に私を嫌ってしまいました。 すごく反省しています。本当はあって謝りたいですがいきなり行くのは迷惑だし、彼に言っても「自分でなんとかして」といわれて... 一週間くらい前、謝罪の手紙を送りましたが、読んでもらえたかすらもわかりません。 完全に別れてからも彼のツイッターをみてしまい、最初は自分自身が嫌いになるためか、私の悪口をまたいっぱい書いていました。でも途中その悪口を全部消したりして「戻れるもんなら戻りたい」などまだ好きなようなことを言っています。でもすぐ「親が猛反対してる、諦めよう」ってつぶやいたり...。 正直彼の気持ちがわかりません。 私自身憎しみもいっぱいあります。何もかも私のせいにして話し合いもせず会ってもくれず、悪口ばっかりかいて。でもどうしても嫌いになれなくて辛いです。 良い思い出や、良いところばかり浮かんでしまいます。 戻りたいとしか思えません。どうしたらいいかわかりません ちなみにいままでの喧嘩は全部LINEやメールで、会って喧嘩したことは1度もありません...。 彼の親さえ説得できれば、あと彼の意志さえあれば戻れるんですが、彼は親を説得できないみたいで。 彼とはもうまったく連絡とっていません。冷却期間の最中です。 毎日つらいです。たすけてください。諦める以外で、どうしたらいいですか。 長くなってごめんなさい。

  • 彼女と喧嘩

    彼女と喧嘩してて、彼女がTwitterの裏垢で 〇〇(ジャニーズの1人の人)と結婚したい。 ゲロ吐かれたい。 ってツイートしていました。 どうすればいいですかね?

  • ツイッターで悪口

    ある日ツイッターで「バイト行きたくない」とかをツイートして、次の日にバイト先のラインのグループのトークを見たらめっちゃ自分の悪口が言われてました… ツイートでバイト行きたくとか呟いたらダメなんですかね… また、バイト辞めようと思ってて店長にバイト辞めたいですってラインで言って今度バイト行った時に直接言うっていいですかね?

  • 復讐

    私は、少し前に絶交した友人が居ます。 最近、その人がネットで私の実名(苗字だけですが珍しい苗字なので私とすぐ分かります)を晒し、悪口のようなことを書いていることが分かりました。 話すと長くなりますが絶交したもともとの原因は相手にありますし、長い間嫌な思いをしていました。最終的に一つの大きな出来事がきっかけになり、向こうと縁を切るかたちになって喧嘩しました。 そこで、復讐しようと考えています。相手を精神的に追い詰めたいです。 自分の満足のためにやっているように聞こえるかもしれませんが、私の性格上、そうすることでだらだらと恨み続けることをやめられると思います。(今までの経験も含め) アドバイスをお願いします。

  • 彼女にTwitterのことを伝えるべきか

    彼女のTwitterでのことについて 僕の彼女はTwitterをしています。 ですが僕はしていません。 先日彼女と喧嘩をしてしまったのですが、その原因がTwitterで僕のことを馬鹿にする内容のものを書いていたことです。 書いていた内容のことを、少しやわらかく言ってきたのですが、実際言われた言葉よりきつく、傷つけるような書き方をしていたのを知っているため、僕は怒ってしまいました。 ですが、僕はTwitterをしてないし彼女もまさか自分のツイートが見られてるとは思っていません。 なのでTwitterのことを一切言えず、彼女も言い方は悪くなかったのになんでそんなに怒るのかと納得できていない様子です。 やはりこれはTwitterのことを言うべきですよね? 彼女は僕に共有しているSNSで、悪口は書くなと言っておきながら、僕が見ていないと思っているところで彼女は書いているのです。 ただ、一旦ある程度おさまった話を、 実はTwitterを見ていたということでぶりかえし、こじらせるのが怖いです。 現在、喧嘩してすぐなので連絡もとってないし、雰囲気悪いです。 なにか上手く、やさしくTwitterが原因だと教える方法はないでしょうか…? また今後こういうことがないようにどうすればいいでしょうか? 教えてください。

  • 未成年がTwitterでえろ垢してるのは犯罪?

    未成年の女子がTwitterでエロ垢を作成するのは犯罪でしょうか? ツイートはしないでカカオトークなどのトークアプリで下着姿の画像を送りお金を貰うのは犯罪でしょうか? またバレた場合どうなるんでしょうか?

  • 復讐したい

    遊ばれた男に、自分の安全を確保しつつ、復讐したいのです。 合コンで知り合った男に押しまくられ連絡を取り合い、出会ってから半年後に理由もわからずフラれました。 毎日悲しい気持ちで過ごしていると2ヶ月後にその男から連絡がきました。 また一ヶ月ほど連絡を取っていたのですが、ある日突然「もう連絡やめます」とメールがきました。 私もこれ以上振り回されたくなかったので、もう追いかけませんでした。 しかし最近、その男が結婚することを知りました。 式は今月だそうです。 私たちはハッキリ付き合おうという言葉は交わしてませんし、結局遊ばれてたことになります。 体の関係は一度だけですが、彼にせがまれてHな写メや動画を送ってしまいました。彼もHな写メや一人Hの動画を送ってきました。 正直、私は彼を怪しいと思っていたので、出会って3ヶ月目くらいに別れを切り出したのですがあやふやにされてしまいました。 それなのに・・ 悔しくてたまりません。ちょっと痛い目を見せてやりたいのです。 しかしその男は携帯を変えたらしく、彼のお兄ちゃんの連絡先しかわかりません。ちなにみその男は某誌に何度も載るような、一部では有名な人です。 お知恵を拝借させてください。

  • 元彼を好きじゃないのに忘れられません。

    5年前にLINEで知り合った同い年の男性がいます。 当時中3でお互い初めての恋人でした。 1度デートしたのですがお互い忙しくなって半年経たずに別れて しまったのですが、高2のときに久しぶりに連絡をとって会うことになり付き合うことになりました。 その時も数回デートしたのですが、夏休みに入り彼となかなか会えなくなり(住んでいる場所が少し遠いため)デートの約束をしようとしても嘘をつかれて断られたりして、私から振ろうとしてたときに結局彼から別れを告げられました。 文からもわかる通り酷いと思いますし、また付き合いたいとも思わないのですが友達ではいたいと密かに思ってしまいます。 それから1年近くしてLINEは変えたのですがTwitterで繋がってたので相互フォローでたまに話していたりしました。 それから私は新しい彼氏もできて彼氏のことも大好きです。 ですが、心の中で彼がすごく残っていて多分思い出とかも全部美化されてるんだと思います。 その他に、私のどストライクのタイプなのでそれもあるのかと…… そのあとここ二年半ほどTwitterを変えてしまってからは何も連絡はしてなくて、最近フォローもしましたが自分が鍵垢で気づかないのと元彼もほぼ呟いていないです。 もう届かない存在なのですが、どうしたらいいんだろうなとここ数日特に考えてしまっています。 今の彼氏とは喧嘩も全くなく、すごく幸せですしこんなこと早く忘れたいです。 でも何年経ってもわすれられなくてつらいです。 どうしたらいいのでしょうか、 同じような経験がある方、よろしくお願いいたします。

  • 復讐したい。

    僕は高2です。今非常に復讐をしたい相手がいる。 そいつとはクラスメートで中学も一緒なのです。 やる事は小さいのですけど非常に嫌です。 まず僕のブログへの悪口書き込み。 (これは直接授業中に書いているのを知人が目撃) そして物を隠す。落書きをするなど・・・ 自転車の空気も彼に抜かれたこともあるし カバンに傷つけられたこともある。 1年前は現金を盗まれたこともある。 その時は犯人が分からずじまいでした。 最近になり自分から言ってきた。 皆様から見れば小さいのかもしれないけど 僕にとっては非常に嫌ですしムカつく。 全て僕の前でやっているのに先生や友人の前では 「やってない」と言い張ってしまい先生も何もしてくれない。 1つ1つ細かい事でも早めに先生に言えば 違ったのかもしれないけどこのまま何も無かったことになり 彼に天罰が下されないのはおかしい。 もちろん復讐は良くないです。でも気が晴れない。 罪になる事はもちろんしません。 何かアドバイスを下さい。

  • ネ友の復縁について。

    私は半年ほど前にTwitterの病み垢界隈と言うところで繋がった年上の男性がいます。 毎日好きと言い合ったり、ペア画をしたり、会う約束もしていました。 ですが、私の一時の感情で2ヶ月ほど前に相手を切ってしまい、LINEも既読無視したままです。 今思ってみれば、なんであの時切ってしまったんだろう。 ここ2ヶ月ずっと彼のことを考えていますが、LINEも既読無視の状態から急にメッセージを送るのも気が引けるというか…。 私はTwitterの垢が永久凍結され、新しく垢を作ることが出来ず、Twitterで連絡することは出来ません、 連絡するとしたらLINEなのですが、なんと連絡すれば良いでしょうか、 本気で悩んでます。 なるべく多くの方にご意見を頂きたいです。 説明が足りないところがあればすみません