• ベストアンサー

酷すぎる反抗期エピソード

ご自分でもお子さんでも、酷すぎる反抗期エピソードを教えてください。 壁に穴開けたとか家出したとかクソババア言われたとかそんなレベルではなく、マジで笑えないくらいのエピソードをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

家出をして1年半ほど 友人のお宅に居候させてもらっていました。 その後 自宅に戻った時に 殴られたので殴り返したら 警察を呼ばれて 留置場に入れられました。1泊です。 検察官の前に出されたとき 検察官はずいぶんいいスーツを着ているのだなと 感じました。 自宅に戻ると 父親の頬骨の部分が腫れてあおタンになっていました。 はじめて親に手をあげた私です。

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

いろいろありますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 激しい反抗期エピソードを教えてください

    親御さんでも、ご本人でも結構です。 笑えないくらい激しい反抗期エピソードと、今現在のご本人の様子をお聞かせください。 暴言とか壁に穴とか、そんな生易しいものではなく、マジで震え上がりそうなものをお願いします。

  • 激しすぎる反抗期

    親御さんでも、ご本人でも結構です。 笑えないくらい激しい反抗期エピソードと、今現在のご本人の様子をお聞かせください。 暴言とか壁に穴とか、そんな生易しいものではなく、マジで震え上がりそうなものをお願いしますm(_ _)m

  • 反抗期(思春期)におこる反抗はどんなの??

    反抗期を経験された方、もしくは親御さんの立場でお子様が現在反抗期の方。 「反抗期」の若者は具体的にどのような態度を示していますか?? 反抗期も人それぞれ程度があると思いますが、具体的にお願いします。 私は明確な反抗期がなかったので、激しい反抗期というものがイメージできなくて。 (例) 親と会話がなかった 自分の部屋から出なかった etc…

  • 富田望生さんから質問:反抗期のエピソード

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ PARCOプロデュース2018『ハングマン – HANGMEN -』にて舞台初出演の富田望生さんから質問です。 「私が演じるシャーリーは反抗期の女の子です。 皆さんの反抗期のエピソードをお聞かせください。 私は自分が反抗期だと気づいたので、母に「いま反抗期だからよろしくね」と言いました。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆富田望生さんへのPARCOプロデュース2018『ハングマン – HANGMEN -』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol757

  • 息子の反抗期

    息子(中三)の反抗期が激しすぎると思うんですが、反抗期が二、三年続いて困っています。 受験と言うこともわかるのですが親に対して「うるせぇ」と言い放ち、家の壁を殴ったりと散々です。 いつも叱っているのですが理解が出来ないみたいで、すごく不安です。 親としてどうすればいいでしょうか?

  • 反抗期について

    25の男です。 なんだか最近(3年ぐらい前から) オヤジに対して反抗してしまいます。 (オヤジが言うことにうっとうしく思ったり、 オヤジがすることに苛立ったりなど) 小さい頃、反抗期がなかったような気がします。 今の自分の状態がイヤなのですが、 どうしたら反抗期を終わらせれるんでしょうか? また、何かきっかけがいるんでしょうか? 詳しくお願いします。

  • 反抗期

     私と娘の関係です。性格が似ているためか、しょっちゅうぶつかっています。先日も、もう話なんかできないと言ってました。ただ、したくないとはいっていない。そんな風にいうから、(母親の私が)できなくなる・・とか言う感じです。    私から話しかければ、普通に会話をするようになってきましたが、父親とは仲がいいので、母親の私に対してはどうしてこうもちがう態度をとるのだろうという気持ちです。主人がいうには、今反抗期だからしょうがない・・私に自身を持てと・。それに、上のこと下の子もいるんだから、その子たちにめを向けろと・・。  この子達は、男の子です。    母親って反抗期の対象になるんでしょうか?こんなにも・・。反抗されると、私もついすごく怒ってしまうので、その繰り返しです。  もう、もとになんかもどれないとかも言ってました。  この間激しく衝突したので・・。  売り言葉に買い言葉の部分もあるとは思うんですけど、この言葉をまともにうけとらなくてもいいのでしょうか?  結構、母親としては色々心配しているのにショックな言葉でした。      

  • 反抗期の娘

    中学生の反抗期の娘のことで相談します。 娘が反抗すると、娘の食事や洗濯、もろもろの世話をするとき 「なぜ、あんなに反抗されてまで、私がこんなことをしなければいけないんだろう。」 と、とても世話をすることがつらくなります。 反抗期のお子様をもつ、親御さまは こんなときどう乗り切りましたか?

  • 反抗期は自由にさせてても来るものなのか

    反抗期は抑圧せずその子の意思を尊重しても来るものなんでしょうか。自立する為に大切なものなので反抗期を否定してるわけではありません。

  • 26の反抗期

    私は今年で26です  学生時代に精神障害者となり 学生のときは肩身の狭い思いをしてきました 卒業して5年 アルバイトながらも職につけ3年目 家にも金を入れれるくらい回復はしました(この病気に完全回復はない 症状が軽くなっただけ) しかし ここ半年 母親の小言が耳障りで仕方ない  会社の先輩の嫌味も聞き流せばいいものを逐一受け止めイライラしてしまう どんなことでも曲解してしまう なんでこんなに腹がたつのか お医者様に相談したところ 遅れてきた「反抗期」らしい 学生時代は生きているのがただ申し訳なく 反抗期は確かになかった しかし就労し 自分のことがある程度できるようになり 丁度精神が子供から大人になろうとしている時期らしい(反抗期) しかし 自分で反抗期とわかっていながらもイライラしてしまう 早く過ぎて大人になりたいとは思っているのですが 親がうっとうしいなら一人暮らしをすればと考えもしまして 実践もしてみたのですが アルバイトの収入で家賃を払いながら 自分のことは全部自分ですることは障害者ではとてもできたものではありませんでした もともとそんな生活力があるタイプではなかった上 学校でも習わなかったし もう土地勘のないところで生活するのは負担になりすぎる  逆に母に心配されてしまいました  親がうっとうしいけど 親の援助は必要   ここは私がおとなしく大人になるしかない だいたい26あたりで反抗期を迎えると どれくらい反抗期は続くのでしょうか 自分の見積では早くて10ヵ月  もしかすると3年間続くかもしれない  こんなに苦しいのが だいたいでいいので25過ぎてからの反抗期の期間を教えてください