• 締切済み

インボイスアンケート

電力会社からインボイス事業者の登録申請状況のアンケートがきました。なぜ、こんなアンケートをする必要があるのですか?

みんなの回答

• akeshic
回答No.5

会社というのは自社で扱っている商売・商品の意見・感想がほしいからですね、顧客満足度調査とかいうやつですね。アンケートを元にサービスの改善点が分かるし利用者の要望が簡単にわかるからサービス提供者側ではわからない問題が分かって今後のサービスの方向性や改善点が分かるので、ただ値段を下げましたではなく具体的にこんな風に使いやすくなりましたとアピールできるからですね。

• merrysun
回答No.4

インボイス制度に関するアンケート https://webform.kepco.co.jp/form/pub/crs/invoicenonfit インボイス制度の導入に伴い、当社と電力受給契約を締結し運転開始をされている発電事業者さまのうち、課税事業者の方には、インボイス発行事業者として税務署へ登録申請手続きをお願いしております。  この度は、発電事業者さまのインボイス発行事業者としての登録状況を確認させていただきたく存じますので、課税事業者の該当有無に関わらず、アンケートにご回答をお願い申し上げます。

• mimazoku_2
回答No.3

アンケートの趣旨は、書かれているハズですよ。

回答No.2

中には課税事業者の方がいらっしゃるからだと思います。 それ以外の方は無視しても問題ないかと存じます。 https://satsave.jp/blog/column_07.html

• ji1ij
回答No.1

アンケートでしょ、適当に答えればよい、たぶん無作為に送られています 答えたくないなら無視してください