• 締切済み

縁を切られてそのまま

付き合って2年同棲半年ほど。最後の最後まで、喧嘩して嫌われて別れた元彼氏がいます。 婚約者でもありました。30代前半女です。 縁を切る、連絡もしてこないでとも言われています。 最後に顔を合わせてから1ヶ月です。 毎日毎日一人でいるのも辛く、思い出してしまいます。 送ってるLINEは未読無視です。 家に彼の物が何個かあったので、返したくて家を訪れましたが出てくれませんでした。 私自身もやり直したい気持ちはほぼ無いです。 ただ、元カレは今まであんまり出会ったことない人で、私自身そんなにお友達が多いほうでもなく、友達でいたかったなといった気持ちです。 たくさん喧嘩して合わないと分かっていても、やっぱり大事な人です。 これはただの執着ですよね.. 希望なんて持ってしまってはだめですよね.. 趣味もあんまり始めようとする気持ちにもならないです。。 落ち込んでるので誹謗などはやめて下さい..

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6316/18826)
回答No.6

>送ってるLINEは未読無視です。 家に彼の物が何個かあったので、返したくて家を訪れましたが出てくれませんでした。 そういった行動をしては逆効果になります。 当分は我慢してぷっつりと連絡を絶ってしまえば  「追えば逃げる 逃げれば追いかけられる」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.5

婚約まで行って、それほど愛し合ったのでしょう。だから余計に反動が来たんじゃないでしょうか。辛いですが、前を向いていかないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.4

縁を切る、連絡もしてこないでとも言われています。 だとするなら、未読無視、出ないのは当たり前じゃないでしょうか。 宣言されてますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

今の関係は完全に「泥水」状態。泥水は、かき回す手を休めない限り延々と濁り続ける。でも、かき回す作業を休めると・・・泥は自然と下に沈殿していき、ある程度クリアな水(視界)が戻ってくる。残念ながら今の彼から見たあなたは泥水状態。ほぼあなたの姿は見えていない(そして見たくない)状態。そこにあなたの方からちょこちょこラインを送ったり、家に訪問したり。そんな最悪な「かき回し」作業を足してしまっている事で余計に視界の濁りは消えていない。あなたの方から泥を濃くしている部分があるから。あなたの為に書くなら、今後一切あなた側の動きを止めて、彼側の視界の濁りに貢献する何かを起こさなければ・・・少し時間はかかるけれど、あなたに対するに濁った視界は落ち着いてくる。復活出来る唯一の方向はそれ。あなたの方からは選べない。あなたは徹底的に関わらない(関われないんだと受け入れる)。関わらない事で彼側の視界の濁りを整える。関わり続ける=彼の心の泥水をかきまぜ続ける。その作業を止めてこそ、再びあなたという存在が意識し直される。2年の交際歴や同棲の中身が「本物」なら、落ち着いた段階でクリアな視界は必ず戻ってくる。少なくとも別れた後の最悪状態(今)よりは良くなる。あなたからかき回す作業が届かない事で、彼のペースで別れた「その後」の世界を捉え直せるから。そうなってくれる事をあなたは期待しない(関わらない)で待つ。それしか無い。それがあなたにとっての「希望」でもある。気持ちは関わりたい。でも、現実を見るなら関わろうとする事は逆効果。一度濁った部分を落ち着かせるという作業が絶対に必要だから。振られたあなたは中々落ち着けない。落ち着いたら消える(完全に退けられる)。そう思ってしまって。真実は違う。関わらない理由は、これ以上彼側の視界を曇らせない、濁らせない為。本当に彼との縁が大事だと思うなら、短期間であれ関わらない時間を誠実に挟む事。その作業を面倒臭がったり、理由をつけて拒むようならおそらく難しい。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、あなた自身の濁った心も整える良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

kykrmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泥水状態ですね.. 同棲中は、相手は私に気を使い、しんどかったみたいです。 しつこさから解放されてよかったと以前言ってました。 この機会に、心を整えたいです 他のことに目を向けて、関わらないようにもしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.2

キツい言い方になるかも知れませんが 元彼氏か 元婚約者か分かりませんが、「別れた」と言う事は「元」はともかく「今」は他人と言う事になってしまうのでは無いでしょうか。 少なくとも、相手はそう思っている可能性が高いです 別れた理由は分かりませんが、相手は少なくとも「今まで通りの関係を続ける気は無い」と思っているのではないかと思います。 気持ちは分からなくは無いですが、気持ちを切り替えて次に進むべきかと。

kykrmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、相手はもう、私のことはただの他人としか思ってないと思われます。 別れた後、今後はどうなるかわからない。(半年くらいは一人で考えたい)と言われたこともあり、もしかしらと期待をしていた自分がいました.. でも、ダメだったときのショックを考えてしまうし、不安感が大きくなって相手にしつこくしてしまい、とうとう、終わりになりました。 気持ちの切り替え頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

何を質問してるのか判らないのですが.......... 友達付き合いも、恋愛も、結婚も、お互いの気持ちが合わないと成り立ちません あなたが友達でいたいと思っても、あいてがそう思わないと友達付き合いはできません

kykrmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 別れた後も、友達付き合いの予定だったのですが、私が今後の不安感の方が大きく、しつこくしてしまった結果、縁を切られてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縁を切ったとしても本当に縁があればまた会える?

    大学2年生20歳の女です。 先日、別れてから2年間連絡も何もなかった元彼と会いました。ちなみに、大学は違いますが年齢は同じです。付き合っていた期間は1年間でした。 事前に「突然ごめん。話したいことがあるんだけど会える?」という連絡は元彼から来ていました。 私は彼のことがまだ好きだったので再び会い、 お互いに 「久しぶりに会うのに全然久しぶりな気がしないね。」と話していました。けれど、 一緒にいる内に、 「もう会わない方がいい。変な関係になって傷つけるだけだ。」という話しになり、お互いに話し合って「もう会わない。今日が最後」と決めました。 私は、彼のことがまだ好きで 「最後だから…これでもう会えなくなるから、後悔する前に気持ちをちゃんと伝えよう。」と思い 別れる時に 「今日はありがとう。本当にムカつくし有り得ないしイライラする。けど悔しいけど好きだったよ。悔しいけど好きです。じゃあね、バイバイ」 と伝えたら 彼は「え?もう一回言って?聞こえなかったから…。聞こえたけど(笑)」 と言われました。 そして、彼と私は、縁を切りました。最初に別れた2年前の日は泣いていたのに、今回は、気持ちがすっきりしています。 お互いに今日会ったことで、今の自分の目標を達成出来るように頑張ろう。という気持ちになったと話しました。 私の中で彼に対する気持ちは吹っ切れたのでしょうか? 縁を切ったけれど、もし、本当に縁がある人なら再び会うことは出来るのでしょうか? また、会えるといいなあ。縁があったら会えるのかな…と思っているのですが間違いでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 縁を切った親友から

    3年半前に縁を切った親友がいます。 一番仲良くしてた友人で、頻繁に遊んだりしてました。 お互い今までこんなに仲良くできる友達他にはいないね、なんて話したりしてました。 何故縁を切ったかというと、、、 よく、親友と親友の彼氏、私の元彼、私で集まって遊んでいました。家に呼んだり来たり、週に2回は集まっていたと思います。 親友と2人で買い物に出かけたりとかもよくしてました。 私の元彼とは家が近く元彼と私もまた親友みたいなもので、結構何でも話したりしてたのですが、ある日私の元彼と、親友の彼氏が風俗によく行ってる話を聞きました。実は私もその時風俗で働いていたので話を聞いたとき、そこまでビックリしなかったというか、男は皆そういう店に行くものという考えだったのでそこまで重大なことだとも思わず、そのまま聞き流していました。 また別の日、親友ともう一人友人と私でご飯を食べている時、私の元彼の話になり、悪口みたいな話になりました。私の元彼は確かに私に暴力振るったり最低な人でした。でも、同棲してた家を出てからは何もしないし、ほんとに友達として、皆で仲良く会ったりしていたのに、悪口を言う雰囲気に耐えられなくなって、ついに言ってしまいました。親友の彼氏は私の元彼と風俗行ってるよ、と。 それを言われて親友はパニックで、私も何故そんなこと言ってしまったのか、親友の事を本当に考えて言えなかった自分にも腹が立つし、元彼にも黙っててと言われたことを言ってしまったということに、すごく後悔しました。自分で全てを壊しました。 その後、私が風俗で働いてたことも親友に打ち明けて、何度も話をしました。 親友は元彼に対して憎悪の気持ちでいっぱいで、私に元彼と縁切ったほうがいい!と言われましたが私は元彼と縁は切れませんでした。 それを親友は多分自分ではなく元彼を取ったんだと思ったのかもしれません。もしくは私が風俗で働いてる事に複雑な心境だったのかもしれません。私にも許せない気持ちしかなかったのかもしれません。色々な気持ちがあったんだと思います。 その後、距離を置きたいと、親友から言われました。それから、連絡はなく私の方から謝罪のメールをしました。半年後くらいだったと思います。ただ、自分の状況は変わっておらず、お店も辞めていない、元彼とも繋がっていました。当然親友は私の謝罪をはねのけました。今自分の幸せは忘れることだと。 そこからまた少し経ったある日、もう一人の友人から最近どうしてるか連絡がありました。私の状況は少し変わっていて、風俗を辞める目処がついたこと、元彼と連絡を取っていないこと。それを伝えて親友はどうしてるか聞きました。すると親友は彼氏と入籍したということ、親友には連絡しないほうがいいと言われました。 そこからはもう、誰とも連絡を取らず、私にも彼氏がいたので全く関係のない友人と遊んだり彼氏と遊んだりしていて、月日はどんどん経って、つい先日ミクシィの自分のページを見てみたら、親友からメッセージが入っていました。 何年かぶりに見たのでそのメッセージが送られた日付は2年前でした。 内容は私に対してひどく言い過ぎたことを謝りたい。お店を辞められたのか、元彼とはどうなったのか、ということでした。新しい生活をしてると思うからもし迷惑なら無視してくれていい。というような内容でした。 正直確かに新しい人間関係や、職場も変わっていて、今更メッセージを見てすごく戸惑っています。でも、2年前彼女なりに考えて落ち着いたから連絡をくれたんだと思います。 返事を返そうか悩んでいます。 2年も経っているし、謝ってまた仲良くしたいのか、できるのかもわからない。 彼氏に相談したところ、もう二年も経っているし、あれだけ傷ついたのに、また同じように悩むために悩んで、返事をしない方がいいと言われました。 確かにそう思うのですが、、、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • 元カノと縁を切るといったら

    年内に結婚を考えている人がいます。 その人は何年か前に付き合ってた人と友達関係が続いていました。 その元カノからの電話の回数が結構多くてしかも付き合ってた当時は同棲をしていたということなのです。←半月ほど前は”適当にしか付き合ってなかった”とうそをつかれました。 今現在は連絡を取っていないといっているのですが実際は私から見たらわからないといった状況です。 結婚をする前にモトカノと縁を切る。やぶったら離婚という誓約書を弁護士に頼んで書いてもらうつもりです。 縁を切るというのは一般的にどういう状況なのでしょうか。私は道端でばったり会ったときも口を利かないでほしいし、とにかく元カノの情報を彼に知ってほしくないというか考えてほしくないのです。

  • このまま縁を切った方が良いのか否か。

    面白い人で周りに囲まれてる人を見ると自分がつまらないく寂しい惨めな人間すぎて死にたくなります。 今、仲の良い人にすごく面白い人がいて私もその人大好きなのですが、その人が面白すぎて私のつまらなさが突きつけられるようで悲しく苦しい毎日です。 Twitterでの話なのですが、その方は面白いが故に周りに沢山の慕う人がいるように私には見えます。 一方私はそんなに面白さとかがないので絡みに行く側であまり絡まれないです。羨ましさのあまり自演で会話してしまう程友達の様な仲の良い関係に飢えています。 その方はTwitterで知り合った方で付き合いはかれこれ2年近くたちます。リアルの関わりはありません。 でも今つらいのでいっそ縁を切ってしまおうかとても悩んでいます。 私は2年前に、訳あってリアルでの友達関係全てに縁を切った身なので、リアルでは友達と呼べる友達はまだいません。 だからその方のような親切で面白いかつ付き合いが長い人は大事にしたいのです。 でも、こんなにつらい憂鬱な毎日を送るなら縁をくて切った方が自分のためなんでしょうか。 それにその方は私より歳上なのでいつか会話が合わなくなったりして捨てられるかもしれません。私は比較的仲の良いつもりですが相手はそこまででもない気がします…。 後悔してしまう分かっているのにこういうことを考えると苦しくて縁を切ってしまいたいと思う自分がいて辛いです。どうすればいいですか?また、どうしたらその方に近づけますか? 一体どうすべきなのか、最終的には色々自分で決めるつもりですが何かアドバイスの様なお言葉を頂けないでしょうか…。お願いします。

  • きれいサッパリ縁をきるべきでしょうか?

    元彼には私の大嫌いな‘彼女’がいます。 私と元彼は、彼女以上に会う事が多く、体の関係もあります。 元彼と私は性格(感性)がとてもよく似ていて、一緒にいてすごく楽なんですけど、お互いに面倒臭がりだったり、悪いところもそっくりで、結婚したらお互いにダメになるよね~なんて冗談交じりで、でも本気で思ってます。 でも私は元彼のことが人として好きだし、元彼も私に好意は持ってくれています。 元彼は女性にだらしがないのですが、私には「彼女と会ってるよりSunnykid(私)と会ってる方が楽しい」と言ってくれます。 本当に調子がいいと思うのですが、恋愛は私、結婚するなら彼女って言うんです。 でも、元彼は彼女とは上手くいってないらしく、常に彼女の悪口を言ってます。 客観的にみて、元彼の言動は本当に調子が良くって、信用のできないものなのですが、元彼に好意をもっている私は、元彼の言動が嬉しくもあるんです。 私は元彼との関係を続けつつ、新しい彼氏を見つけようと努めてるんですが、やっぱり元彼の事が足かせになって、なかなか新しい恋愛ができません。 やっぱり綺麗に縁を切った方が良いですよね? どうすれば縁を切れるか教えてください。 このままだとズルズル引きずってしまいそうで、自分でもイヤなんです。 元彼に「彼女と別れて、私とやり直さない?」って今更言っても、引かれるだけでしょうか?実際のところ、もう私には気持ちがないのでしょうか?

  • 縁を切るか友達に戻るか

    こんばんはotk31(22)社会人です。 彼女(18専門生)とは、喧嘩して理解しあって仲直りしたのになぜか前のように好きな気持ちが薄れてしまったと言われ分かれました。 otk31が縁を切ろうとしたら「存在が大きい、友達でいたい」といわれ、好きなので今は友達でいます。 ただ、自分に好きな気持ちがあるので友達として接せられると辛いです。 まだ、チャンスがあるのでがんばりたいのと友達として接せられるのが辛いのとで悩んでます。 前に進もう(次の恋に進む事)と模してるんですが… このままでは、前にも進めず辛いし、縁を切ろうと考えています。 でもお互い嫌で分かれておらず、お互いまた戻るかもと思っているところがありよき理解者でいるのもいいかなとも思います。 いろいろと悩んでるんですが、単純に言うと縁を切るか、友達でいるか悩んでます。 縁を切るのはまだ気持ちがあり、彼女に彼氏ができたら友達としても無理というのもひとつの理由です。 ただ、彼女も好意を持ってはくれているため、あきらめられない自分もいます。 皆さんのご意見、アドバイスを聞かせてください。

  • 私を裏切った友達との縁を切らない彼女。

    私を裏切った友達との縁を切らない彼女。 私と彼女と元友達は元友達の家に泊まったり出かけたりする仲でしたが、最近その友達と縁を切りました。 理由は彼女と私の関係が良くない時に彼女と二人で裏で遊んでいたり、また私の悪口を彼女に吹聴していたからです。 私がおかしいと思うのは、私自身彼と縁を切っているのだから彼女にもキッパリとSNSの繋がりも含めて関係を絶ってほしいというと『私の友達だからむり、私がそんな簡単に友達と縁切れないの知ってるでしょ?』と私に言ってきます。 彼女の中で私の元友達が彼女自身の友達になってるのも理解できないし、縁を切れないのも全く理解できないです。 この事がずーーーっと私の中で引っかかっていて彼女に縁を切らせたいのですが、どうすれば切ってもらえますかね、、、。 私自身は日曜日以外はほぼ学校で、彼女は今現在大卒後何もしてない身なので構ってくれる男としてもこの友達を使おうとも感じるのですが、こういう考え方してる彼女って最低ですよね。

  • 婚約者に友達との縁を切れと言われました。

    婚約者に友達との縁を切れと言われました。 20代女性です。 婚約している人に、友達との縁を切ってくれと言われ悩んでいます。 この友達が、もう5ー6年の長い付き合いで、頻繁に会うわけではありませんが、逆に合わなくても変わらず仲が良い感じの友人です。 ただ、友人は、以前覚せい剤で逮捕されています。 今は更生して、子供を育てて普通のお母さんをしています。 今は覚せい剤をしていないと行っており、それを私は信じておりますし、私にとっては彼女のやったことはダメなことですが、良い友達です。 しかし、彼は過去にそんなことがあるような人と君は付き合って欲しくない。 やってないと言ってもどうか分からないし、 何かしら迷惑のかかることになったらどうするのか? ほかの友達とか人間関係のことをとやかく言わないけれど、覚せい剤をやっていたような人とは付き合わないでほしい。縁を切ってほしいと言われました。 彼の言い分もわかりますが、私にとっては大切な友達。 が、彼に内緒で関係を続けるのは難しいです。 (今日誰々と遊んでくるねーとか私が逐一報告するし、隠し事をしたくないから) 皆さんはどう思われますか? 私は彼女と縁を切るのが良いのでしょうか?

  • 友達と縁を切ることについて

    考え方や気持ちはそれぞれなのですが、 誰かと縁を切ると決めた人達が身の回りに数人いることを知りました。 それまでは考えなかったのですが、 考えてみると縁を切ることがどういうことなのか、どういう気持ちなのかよくわかりません。 縁を切ることを決めるといった事態になったことがないので気持ちがわからないからだとは思うのですが・・。 でもよくわかりたいです。 それから、縁を切ることではなく何か別の方法があるのではないかと思うのですが、 それならば自分はどうするか、というのもよくわからない状態です。 質問したいことは、 どんな友達だったら、あるいは友達が何をしたら縁を切りたいか、 と 縁を切る以外の方法はたとえばどんなことがあるか、 です。 縁を切る対象は友達でお願いします。 相手や状況にもよるのではないかと思うのですが どうぞよろしくお願いします。

  • 一方的に縁を切られることが多いです。助けてください

    26歳女性です。 仲良くなった人や付き合った人と喧嘩をして、3,4回縁を切られてきました。殆どが、私が怒って相手を傷付ける事により発生しています 例) 1.友達と小さな喧嘩をした時に、こちらは冷静になって話し合いをしていたにもかかわらず、相手がなにそれ?笑そんなの知らないよ笑 みたいな態度をとってきて、その相手に深く傷付けられた時に、私も同じように怒って「最低、クズ、人のこと何だと思ってるんだ」と言ったところ、言葉に傷付いたと縁を切られた。 2.お付き合いしている人に、口約束を破られた時や、突然の予定変更に対して「どうして?」と無意識に責めるような言い方をしてしまい、別れを切り出された。 3.お付き合いしていた人と、ただただ普通の会話をしているつもりだったのに、私の言葉に何度も傷付いてしまっていたようで、傷付いた言葉を教えてもらえず、結果別れられた。 4.友達としても仲良く、好きだった人と喧嘩をした時に、私から「もういいよ。私が一方的に恋愛感情抱いてるだけの関係だからもうなんでもいいわ。」みたいなことを言って縁を切られた。 大好きだった人たちを、たくさん傷付けて、たくさん縁を切られてきました。 私も急にキレてるわけではないです。約束を破られたり、相手が馬鹿にしてきたりしたのに対して怒っていたので、縁を切られた数だけ、私も同じように深く傷付いてきました。 こういう喧嘩が発生する度、二度とこんな思いをしたくない、大切な人を失いたくない。という気持ちから、毎回反省して、カウンセリングにも通って、周りの人からアドバイスをもらい、改善しようと努力してきました。 キレた時に暴言を吐かないよう、冷静になるまで心を殺して耐える、相手に過度に期待することもやめる、責めた口調にならないような話し方(アサーティブコミュニーケーション)ができるようカウンセリングに通う。17歳くらいの時から、26歳になる現在まで、努力を続けてきました。 今では怒った時に衝動的にならないような人にはなることができました。それでも、責めるような言い方が改善されていなくて、この前恋人と別れる寸前までいってしまいました。 もう正直、心が限界に近いです。 大好きな人が離れていくのが苦しくて、生きていて心がどんどん壊れていくのがわかります。 何度努力しても、相手を傷付けてしまう。 周りの友達にもたくさん相談してきました。 そんな変な人相手にしない方がいいよ。とか、話し合いが出来ない人なんだね。とか、全部察するのなんて無理だから貴方は悪くないよ。と味方になってくれる人もたくさんいます。 けど、縁が切れた友達や恋人の事が、今でも嫌いになれず、ずっと大好きなままです。自分が悪いんだ、人の気持ちが理解できないからなんだ。といつも思ってしまい、生きていて苦しくなります。 今までの人生、親友と呼べる友達は3人ほどいましたが、いろんな原因で喧嘩して、とうとう友達が1人になってしまいました。 あと一回でも、大好きな人が自分から離れてしまったら、もうどうなるかわかりません。 大好きな人たちと傍にいて、ずっと仲良くしていくために、私はどうしたらいいのでしょうか。全て私の人の気持ちが理解できないのが悪いのでしょうか。 心が壊れても、耐えるしかないのでしょうか。