• 締切済み

縁を切られてそのまま

付き合って2年同棲半年ほど。最後の最後まで、喧嘩して嫌われて別れた元彼氏がいます。 婚約者でもありました。30代前半女です。 縁を切る、連絡もしてこないでとも言われています。 最後に顔を合わせてから1ヶ月です。 毎日毎日一人でいるのも辛く、思い出してしまいます。 送ってるLINEは未読無視です。 家に彼の物が何個かあったので、返したくて家を訪れましたが出てくれませんでした。 私自身もやり直したい気持ちはほぼ無いです。 ただ、元カレは今まであんまり出会ったことない人で、私自身そんなにお友達が多いほうでもなく、友達でいたかったなといった気持ちです。 たくさん喧嘩して合わないと分かっていても、やっぱり大事な人です。 これはただの執着ですよね.. 希望なんて持ってしまってはだめですよね.. 趣味もあんまり始めようとする気持ちにもならないです。。 落ち込んでるので誹謗などはやめて下さい..

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

>送ってるLINEは未読無視です。 家に彼の物が何個かあったので、返したくて家を訪れましたが出てくれませんでした。 そういった行動をしては逆効果になります。 当分は我慢してぷっつりと連絡を絶ってしまえば  「追えば逃げる 逃げれば追いかけられる」です。

• yaasan
回答No.5

婚約まで行って、それほど愛し合ったのでしょう。だから余計に反動が来たんじゃないでしょうか。辛いですが、前を向いていかないと。

• zabusakura
回答No.4

縁を切る、連絡もしてこないでとも言われています。 だとするなら、未読無視、出ないのは当たり前じゃないでしょうか。 宣言されてますから。

• blazin
回答No.3

今の関係は完全に「泥水」状態。泥水は、かき回す手を休めない限り延々と濁り続ける。でも、かき回す作業を休めると・・・泥は自然と下に沈殿していき、ある程度クリアな水(視界)が戻ってくる。残念ながら今の彼から見たあなたは泥水状態。ほぼあなたの姿は見えていない(そして見たくない)状態。そこにあなたの方からちょこちょこラインを送ったり、家に訪問したり。そんな最悪な「かき回し」作業を足してしまっている事で余計に視界の濁りは消えていない。あなたの方から泥を濃くしている部分があるから。あなたの為に書くなら、今後一切あなた側の動きを止めて、彼側の視界の濁りに貢献する何かを起こさなければ・・・少し時間はかかるけれど、あなたに対するに濁った視界は落ち着いてくる。復活出来る唯一の方向はそれ。あなたの方からは選べない。あなたは徹底的に関わらない(関われないんだと受け入れる)。関わらない事で彼側の視界の濁りを整える。関わり続ける=彼の心の泥水をかきまぜ続ける。その作業を止めてこそ、再びあなたという存在が意識し直される。2年の交際歴や同棲の中身が「本物」なら、落ち着いた段階でクリアな視界は必ず戻ってくる。少なくとも別れた後の最悪状態(今)よりは良くなる。あなたからかき回す作業が届かない事で、彼のペースで別れた「その後」の世界を捉え直せるから。そうなってくれる事をあなたは期待しない(関わらない)で待つ。それしか無い。それがあなたにとっての「希望」でもある。気持ちは関わりたい。でも、現実を見るなら関わろうとする事は逆効果。一度濁った部分を落ち着かせるという作業が絶対に必要だから。振られたあなたは中々落ち着けない。落ち着いたら消える(完全に退けられる)。そう思ってしまって。真実は違う。関わらない理由は、これ以上彼側の視界を曇らせない、濁らせない為。本当に彼との縁が大事だと思うなら、短期間であれ関わらない時間を誠実に挟む事。その作業を面倒臭がったり、理由をつけて拒むようならおそらく難しい。ゆっくりと深呼吸を。こうして書き込んでみたからこそ、あなた自身の濁った心も整える良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

kykrmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泥水状態ですね.. 同棲中は、相手は私に気を使い、しんどかったみたいです。 しつこさから解放されてよかったと以前言ってました。 この機会に、心を整えたいです 他のことに目を向けて、関わらないようにもしたいです。

• W-164
回答No.2

キツい言い方になるかも知れませんが 元彼氏か 元婚約者か分かりませんが、「別れた」と言う事は「元」はともかく「今」は他人と言う事になってしまうのでは無いでしょうか。 少なくとも、相手はそう思っている可能性が高いです 別れた理由は分かりませんが、相手は少なくとも「今まで通りの関係を続ける気は無い」と思っているのではないかと思います。 気持ちは分からなくは無いですが、気持ちを切り替えて次に進むべきかと。

kykrmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、相手はもう、私のことはただの他人としか思ってないと思われます。 別れた後、今後はどうなるかわからない。(半年くらいは一人で考えたい)と言われたこともあり、もしかしらと期待をしていた自分がいました.. でも、ダメだったときのショックを考えてしまうし、不安感が大きくなって相手にしつこくしてしまい、とうとう、終わりになりました。 気持ちの切り替え頑張ります。

• ji1ij
回答No.1

何を質問してるのか判らないのですが.......... 友達付き合いも、恋愛も、結婚も、お互いの気持ちが合わないと成り立ちません あなたが友達でいたいと思っても、あいてがそう思わないと友達付き合いはできません

kykrmm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りですね。 別れた後も、友達付き合いの予定だったのですが、私が今後の不安感の方が大きく、しつこくしてしまった結果、縁を切られてしまいました。