• ベストアンサー

きれいサッパリ縁をきるべきでしょうか?

元彼には私の大嫌いな‘彼女’がいます。 私と元彼は、彼女以上に会う事が多く、体の関係もあります。 元彼と私は性格(感性)がとてもよく似ていて、一緒にいてすごく楽なんですけど、お互いに面倒臭がりだったり、悪いところもそっくりで、結婚したらお互いにダメになるよね~なんて冗談交じりで、でも本気で思ってます。 でも私は元彼のことが人として好きだし、元彼も私に好意は持ってくれています。 元彼は女性にだらしがないのですが、私には「彼女と会ってるよりSunnykid(私)と会ってる方が楽しい」と言ってくれます。 本当に調子がいいと思うのですが、恋愛は私、結婚するなら彼女って言うんです。 でも、元彼は彼女とは上手くいってないらしく、常に彼女の悪口を言ってます。 客観的にみて、元彼の言動は本当に調子が良くって、信用のできないものなのですが、元彼に好意をもっている私は、元彼の言動が嬉しくもあるんです。 私は元彼との関係を続けつつ、新しい彼氏を見つけようと努めてるんですが、やっぱり元彼の事が足かせになって、なかなか新しい恋愛ができません。 やっぱり綺麗に縁を切った方が良いですよね? どうすれば縁を切れるか教えてください。 このままだとズルズル引きずってしまいそうで、自分でもイヤなんです。 元彼に「彼女と別れて、私とやり直さない?」って今更言っても、引かれるだけでしょうか?実際のところ、もう私には気持ちがないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>本当に調子がいいと思うのですが、恋愛は私、結婚するなら彼女って言うんです。 どういう意味だと思いますか? 結婚して一生そばにいて欲しい。自分の子供を産んで欲しい。それが彼女。 セックスだけしたい。それが質問者さんですよ。 彼は調子がいいのではなく、ずるい男ですね。 >でも、元彼は彼女とは上手くいってないらしく、常に彼女の悪口を言ってます。 上手くいってないはずないでしょ。結婚するなら彼女って言っているんだから。彼女を愛して彼女を選んでいるんですよ。 縁切った方が良いに決まっているじゃないですか! 縁を切る方法なら質問者さんが言うとおり「彼女と別れて、私とやり直さない?」って言ってみたら良いと思います。 その答えが「おまえとはやり直せない」と言ったら「私と彼女とどっちを愛してるの?」って聞いてみたら? 彼は「彼女を愛している」と言いますよ。 その言葉を聞いて彼を憎んだら良いと思います。質問者さんの体だけが目当てだった彼を心底憎んだら良いと思いますよ。 質問者さんを幸せにしたいと心から思ってくれる男性を見つけたほうが良いと思います。必ずいますよ。 今はこのずるい元彼とは、縁を切った方が良いですよ。

その他の回答 (2)

• aeri8991
回答No.3

結婚するなら今カノとはっきり言ってる時点で 悪いけど、体が目当てが大きいと思います。 それって、都合のいい女にされてるだけだと私は思います。 やっぱり、こんな付き合いはきっぱり縁切らないと、次の彼にも 失礼だし、ホントの恋は出来ないと思います。 切る方法・・・メルアド、Tel番号はそく消去で、着信拒否もしばらく してたらいいのでは・・・。

回答No.1

それは気持ちの問題ではなく、雄の本能だからです。 できるだけ多く自分の遺伝子を残すためには、できるだけ多くの雌と交わった方が有利だから、そのように行動するのです。 雌の対策は「やらせない」ことで、希少価値を持たせることで対抗できます。