• 締切済み

ティッシュペーパーが通じなかった

princelilacの回答

回答No.3

その時の状況や口調が分からないままで回答しますが、通じなかったのではなく、代わりになる物を手っ取り早く渡されたのではないかと想像します。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー。。。

    ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、トイレットペーパーを部屋で使用するのに、カバーみたいなのって売ってませんか? ボックスティッシュ用はカバーがたくさん売っているのに、トイレットペーパーのカバーって、ほとんど見かけないんですよね。 うちはボックスティッシュよりも、トイレットペーパーを部屋に置くことが多いので、トイレットペーパーをそのまま出しておくと、人によっては奇異の目で見られます(^^;) 以前、どこかのHPでインテリアとしてもいい感じのカバー(確かプラスチックでできてたような。。。)を見かけたのですが、よくわからない状態です。 友人が100円ショップで、布製のものを買ったのですが、それも今はないようです。 「こんなのがあるよ!」「ここで売ってるよ!」といった情報、よろしくお願いします。

  • トイレットペーパーを取り合う人たち

    社会に異常があればいつもテッシュとトイレットペーパーが無くなると思って買い占める人が出ますが 今はテレビだけじゃなくてネットもSNSもあるから、アホは余裕で扇動できますね。 質問ですが トイレットペーパーは買いに走りましたか?

  • コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペ

    コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペーパーが品切れなのはなんとなく分かります。 なぜキッチンペーパーも品切れが続くのですか? キッチンペーパーってそんなに使います? 油物って毎日作りませんよね? ティッシュの代わり? 手作りマスクの材料の割には街中では見かけませんし… トイレに流せないですし… トイレットペーパーがティッシュの代わりにはなっても逆は無理です。 そのため、最近ではティッシュペーパーは普通に1箱なら買えるようになってきました。 トイレットペーパーは小さなスーパーでは夕方とかにはないのでまだまだですね。 やはりキッチンペーパーがなぜそんなに需要があるのか理解できません! 油物は家では作らない30 代独身男性より。

  • トイレットペーパーカバー どのような店で売ってるのでしょうか?

    トイレットペーパーをボックスティッシュ代わりに部屋で使う際のカバーというかホルダーです。 そのまま置いてあるとあまりにも味気ないので・・・。 近所の100均やスーパー見ましたが置いてませんでした。 どのような店で売ってるのでしょうか?

  • トイレの貼り紙に使う英文を教えてください。

    トイレ前の貼り紙に お客様へ トイレットペーパーがなくなっていることがございますので ご使用の前にご確認くださいますようお願い申し上げます。 と英語で書き添えたいのですが、機械翻訳すると「あなたはトイレットペーパーを持っていない」とか「トイレットペーパーが消失している」とかおかしな文章になってしまいます。 自然な英語に翻訳していただけますか?

  • 小5の息子の部屋からおびただしいティッシュが…!

    すみません。小5の息子を持つ母親です。 最近部屋にこもりたがるな、と思っていたのですが、 反抗期ということもあって、自分の中に閉じこもりたい時期なのかも と思っていたのですが、どうにも最近箱ティッシュのなくなりが早いなと… はたと気が付き部屋をのぞいたところ、部屋の2隅に 水にぬれたおびただしいティッシュが…! これはもしかして、と思い、においをかぎましたが、 そういやなにおいはしません。水っぽいです。 ここのところ、絶対に部屋に入るなと、ものすごい剣幕でいるなと思ったら 案の定…という感じでしたし、 実際何で濡れているかわかりませんが、衛生的によくないですし 捨ててしまいたいのですが… 「部屋に入るな、片付けるな」というものすごい形相を思い出すと どうしたものか、とおもってしまいます。 うちの家はフローリングが本当に昔ながらの木なので、 湿ったものをおいておくと床もだめになりそうで、 本当にどうしたものでしょう…。 ちなみに父は単身赴任で、基本わたしが子供と接しているということ、 あと幼児がおり、長男には今年になって初めて 自分の部屋を作ってあげたばかりです。 まずは実際、この部屋を片付けていいものか、 どこまで片付けていいものでしょうか。 ちなみに長男は意外と抜けているところもあり、 ちょっと片付けたところでわからない雰囲気もしますが さすがにティッシュの山ふたつなくなると気づくと思い…。 ちなみにティッシュは、トイレットペーパーではなく 箱ティッシュなので、トイレに流せるでもなく「濡れた紙の山」です。 箱ティッシュたぶん2~3箱分くらいです。。。

  • ホストファミリーを変えようか迷っています。

    初めまして、カナダに留学1年目の高一女子です。ホストチェンジをして新しいホストに変わったのですが新しいホストマザーと性格が合わなすぎてもう一度変えようか迷っています。白人のマザーと年下のシスターが2人います。今、大体1ヶ月半程経ちました。ホームステイ先に来て1週間程たった時に私がトイレを詰まらせてしまいました。私はトイレットペーパーを詰まらせてしまったことをマザーに話したのですがマザーは「トイレットペーパーでトイレは詰まらない、あなたは生理用品(ナプキン)を流したんでしょう??トイレットペーパーで詰まるわけが無い!」と言われ、必死に説明しましたが分かって貰えず私は泣いて部屋にこもってしまいました。その後マザーにドアを何度も叩かれ怒鳴られましたが怖くて出られなかったので 「please leave me alone now 」 「I want to you leave me alone」 そっとしてほしい、今は1人にしてほしいという意味でメールを送りました。しかしそれをマザーは金輪際、未来永劫この留学生は私の助けを必要としない、いらないと伝わってしまったらしく、その日からマザーの私への態度がとても冷たくなりました。例えば、目の前で急に「私はあなたが私たち(マザー、シスター)のことを嫌いなことを知っています」と何度も言われたり、「私は4人他にホームステイさせてきたけどあなたみたいに酷い人は初めてよ」とも言われました。朝リビングで会った時に私がgood mooning と声をかけると「あなたは挨拶が言えるようになったのね」みたいな事をマザーに言われたのですがよく聞き取れなかったのでもう一度聞き返すと「ok,you don’t want to talk to us,ok」と突き放されたような言い方をされてしまいました。日本の両親にも相談しましたがマザーの機嫌をとるようにしか言われずあまり解決には繋がりません。一応カナダにいるコーディネーターの方がいるのですが日本人では無いので相談しても根性論でどうにかするタイプであまり私の言いたいことが伝わりにくいです。ホストマザーは最初会った時からかなり高圧的な人で少し苦手だなと思っていたのですがトイレの1件で警告文を出されてしまい、これ以上何かトラブルがあるとこのまま留学を続けられなくなると言われてしまいました。正直、マザーとの関係を良くするのは難しいと思っています。(シスター2人はとても良い子です)まだ1ヶ月半しか経っていないのにホストマザーと性格が合わないという理由でホストチェンジをしてもいいのでしょうか、 周りに頼れる人がおらずとても悩んでいます。意見を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • マーフィーの法則

     あなたの周りのマーフィーの法則を教えてください。どんな事についてもOKです。ぼくが思うのは ・ティッシュは必ず近くにある。 ・探し物は見つからない。探していないものは見つかる。 ・ゴミ箱に向かってティッシュを投げると必ず外れるが、落ちる場所はゴミ箱の隣。 ・トイレットペーパーをかえるのはいつも自分(これはよく聞きますが僕はなった事がありません。そういう人いますか?)

  • 韓国語を勉強していますが。。

    韓国語の単語帳を一冊、本気で暗記していました。 最近分かってきたのは、同じ意味の言葉が二つ有るということです。 例えば、『ポケットとジュモニ』 このように。 新しい本を買って、そちらも勉強を始めたのですが、だんだん腹が立ってきました。 例えば、電気ストーブという単語。 『チョンギナンロ』と書いて有りますが、直訳すれば『電気暖房』 エキサイト翻訳機で電気ストーブを翻訳をすれば、『チョンギストーブ』になります。 また、同じ単語帳の違うページに、トイレットペーパーとティッシュが掲載されてますが、どちらも『ファジャンチ』になっています。 それでは、食堂でこぼしたら、『ファジャンチを下さい』と言うんですか??? トイレットペーパーを??? 訳が分かりません。。。 こんな混乱を防ぐような単語帳は有りますか?? 出来れば、赤いシートで隠して、ずらして確認をして覚えるような単語帳が良いです。 お願いします。

  • 他人の家に行って変だと思った習慣ってありますか?

    変な質問ですみません。人のうちへ行くと、例えば物の置き方ひとつ、お茶の出し方ひとつについても、自分の家でしていることと違って、おもしろいと思ったり、それは変だと思ったりすることってありますよね。別に知ってどうなるというものでもないのですが、印象に残っていることを教えてください。 というのは、我が家では箱入りのティッシュペーパーを全く買わず、全てトイレットペーパーで済ませています。居間、台所、寝室、至る部屋にトイレットペーパーがむきだしで置いてあり、何かこぼしたりするとそれをちぎって使っています。先日、実家の母や妹が遊びに来て、おかしいと大笑いされました。「おしりをふくものだから」というのです。そういえば、以前友達にも笑われました。自分ではそんなに変だと思っていなかったのですが・・・。そんなに変ですかね~?