• ベストアンサー

食事に無頓着なズバ抜けた研究者

ある一定数のズバ抜けた研究者とかって、 凄い技術などはありながら、 食べることに関しては無頓着な人いませんか? 毎日カップラーメンでいい、腹が膨れればなんでも良い、 わざわざ時間をかけて出かけて食べに行くのが面倒くさいみたいな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.2

ミュージシャンですが、 小室哲哉さんがそうです。 『食べるのが面倒くさい』 『食べなくていいなら一生食べたくない』 だそうで、宇宙食やカロリーメイトで いいそうです。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.5

研究者に限らず、食に興味が無い人っていますね 私の知り合いは、 サプリメントとスムージーだけでいいと言ってました。 普通の会社員です。

• takochann2
回答No.4

普通にいます。しかしカップラーメンが続けば健康上問題があることは本人は把握しています。

• mimazoku_2
回答No.3

ありますね。 そういう人って、没頭すると抜けられないんでしょうね。 そして、食事に掛かる時間さえ「惜しい」とも考えるのだと思います。 世の中、そういう人って結構いると思います。 レーダーチャートで考えたら「満遍なく」と「凸型」になるのかな?

• 0120aq1
回答No.1

そのような事はありました。 ただ舌の感覚は頭の良さでもあるので、美味しいものは求めましたね。研究で忙しくなくなると、今度は美味しいものを求めて追求します。