• 締切済み

電車の中で見知らぬ人から連絡先を渡された場合

30代女です。 先程電車に乗っていたら突如見知らぬ方からLINEの連絡先を渡されました。 一瞬の出来事で相手はすぐ電車を降りてしまったのですが こういうパターンのナンパも怪しいのでしょうか。 本当に一瞬の出来事だったのでよく覚えてないのですが… 見た目は全くチャラそうではなく、落ち着いた雰囲気の大人の男性 おそらく私よりは年は上かなという感じだした。 走り書きでよかったら連絡くださいと記載がありました。 今までナンパされたことは何度かあるのですが、大半はいかにもナンパ慣れしてるというか、可愛いから声かけたとか、口数が多い印象だったのですが 今回のようなほぼ無言で渡されるパターンは初めてでしたので… うろ覚えですが見た目は少しタイプだったような… やはり危険だったり遊びだったりしますかね? 気になる点としては通勤時ではなく たまたま乗り降りしてた電車で 1駅〜2駅分乗っていた間に起きた出来事です

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/275)
回答No.8

見た目と中身はちがいます。 いきなりこんなアプローチをしてくることで あなたを試しているのかもしれませんよ。 乗ってはいけません。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.7

たまたま乗った電車で(しかも相手がすぐ降りた)というところがちょっと怖いですね、いつも乗っている電車ならメモを準備しておく可能性はありますが偶然乗った電車で渡されるって、自分なら相手がどんな好みのタイプでも連絡しません、メールアドレスなら捨て垢で連絡してみるというのもありますがLINEって複数アカウント持てるなら会う前提ではなく試しに連絡して確認してみるのもありですが。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

まあ、お好きなように解釈してください。相手も好きなように解釈して、長々とナンパするより、連絡先を渡せば、次につなげられる可能性が出ると思って行動したのですから。 その人が真面目なのかどうかも解りません。それはある意味賭けの部分かと思います。こういう出会いは嫌だと思うなら無視すればいいし、気になるなら連絡を取ってみる事です。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (241/1221)
回答No.5

サブ垢作るか、男友達に追加してもらって のちのち「携帯変えるから、URL送って」っていって自然の流れで本垢に登録してみては? とにもかくにも非日常を楽しめるのは今のうちですからね。 現地集合現地解散のデートとか、通話やLINEを通して観察してみてはいかがでしょう? その後の近況気になります(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.4

通勤なら、いつも気になっていて頑張っての告白?と思うけど・・・ そうでないのなら、一目惚れってことですよね? 無くは無いので判断が難しいですね。

回答No.3

連絡してみる価値はありそうですね。 昔私の友達が(ホテル勤めの超美人)電車の中で座っていると 上から名刺が落ちてきて「あれ?」と思ったけれど 何方だか解らなかったので、後日連絡をして お付き合いをした人がいました。 とても良い方だったようです。 その方は きっとどこかで(多分電車の中)いつも貴女様を見かけていて 好感を抱いていたのでしょうけれど 話かけるのも失礼かと思い、又お会いしたので 思い切って連絡先を手渡したのでしょう。 連絡してみたらいかがでしょうか。 通勤時でなくても偶然同じ電車に乗る事ってありますよ。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

あなたが嫌ではなければLINEぐらいは良いとは思いますが 男は下心があると思っていたほうが良いですね

noname#258209
noname#258209
回答No.1

本来であれば、やめとけという意見なのですがあなたが結構こなれているのではないか、とも質問文から感じるので、lineならサブアカウントを作ることができたらそれを経由して連絡を返してみたりしてはいかがでしょうか。 https://appllio.com/how-to-make-line-multi-accounts もちろん、あなたに惚れてしまった純朴で紳士なおじさまかもしれませんし、ただのやべーやつかもしれませんから、あなたの素性とかはなるべく隠してやりとりした方がいいように思います。 マッチングアプリで、カッコいいけどちょっと怪しい人とやりとりする時のような感じで。 恐らくそれなりに男性の「危うさ」等は感じ取れるご年齢かと思いますので、あとは自己判断でお願いします

関連するQ&A

  • 電車で。

    電車で座っていて、向かいのドア付近に立っている女性がかわいいなあと思って見ていたら、一瞬、目が合いました。 意識してしまいましたが、そのうち、また目が合って。 彼女も意識しているかもという気がしました。 また目があって、これは行けるかもと思いましたが、目的駅についてしまい、降りました。 学生のときは、電車で目があった子に声をかけて、お茶したこともありましたが、さすがに社会人になってからはそういうことはなかったです。 また同じ時間にこの電車に乗れば、再開できるかもしれないと思います。 社会人になって、電車でナンパしても、別にいいですよね。

  • 知らない人に連絡先を渡されました

    駅で乗り換えするため歩いてる時に男性に電車を聞かれました 私も電車苦手ですぐに答えられなかったので、アプリで調べて確認し、伝えました その後はお礼を言われ、こちらも、いえいえ(^^)という感じで普通にその場を後にしました そのほんの少し後に歩いてると、誰かに腕をトントンとされたので振り向くと先ほどの男性がいました。 イヤホンをしてたのではっきり聞こえなかったのですが紙を渡され、私が『…?』となっている間に男性はどこかへいってしまいました 後から中を見みとLINEのIDとヤフーメールが書いてありました。 男性はおそらく20代でスーツを着てました 見た目や話し方からはチャラそうな感じはありませんでした これってどんな意味なんでしょうか? ナンパでしょうか? また連絡はした方がいいでしょうか?しない方がいいでしょうか? こういった経験が初めてなので どなたか意見を下さるとありがたいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 電車で会う男性に、連絡先(ライン)を渡したい…

    電車で会う男性に、連絡先(ライン)を渡したい… 彼とお話してみたいです。 21歳社会人女です。相手は、22~25歳くらいの男性です。 会えるのは多くて週2回、全然会えない週もありますが、かれこれ半年前から見かけるようになってお互いに認知はあり、私もちらちら見ていますが相手からもちらちら見られている感じです。(自意識過剰かもしれませんが…) 渡すこと自体には悩んでいないのですが、 (過去にもそういった状況で逆ナンのような行動をしたことがあり上手くいった上手くいかなかったことがあるので勿論玉砕覚悟です)問題は、渡すタイミングです… 状況としては、 ・帰宅時の満員電車 ・私が先に乗っていて私が先に降りる形で3駅しか同じにならない ・彼があとから乗ってきて空いてる位置に立つので、横になることもありません、近くても人は挟んでいます ・彼はイヤホンをしてスマホを見ている 彼が先に降りるなら私も降りてなど出来ますが、私が先に降りるとなると、やはり車内でこそっと渡すしかないですよね…?無言で渡すしかなさそうです(T_T)(すみません以上のことを伝えられる状況ではないので、渡した時に見えるように表に、気になって~の主を書くとか…)その前に、渡せる位置をキープすることが出来ればですが… 無言で車内でこそっといくより、しっかり言葉で伝えて渡すほうがいいと思うのですが、相手が降りる駅まで着いていくのはストーカーですもんね…? 相手が誰だかも分からないのに良い歳して大人気ないですが、行動しないと始まらないし駄目だったとしても行動したことで少しは満足できるかなといった気持ちです(T_T) 今後会うかもしれないので、気まずくなれば私が車両を変えたり時間をずらします…

  • 電車であった子と連絡先を交換したい

    男子高の学生です。 毎朝通学の電車で一緒に乗る女子高生に一目惚れしました。降りる駅からして女子高です。どうしても連絡先を交換したいのですが、話したことのない男から急に連絡先を交換してと言われても困るに決まってるし今後電車一緒に乗るのも気まずくなると思います。半年間同じ電車で目もたまに会うので向こうも自分の顔は把握しているとおもいます。自然に連絡先を訊けるシチュエーションはありませんか?それかどのようなシチュエーションを作ればいいですか? 長文ですいません。本当に悩んでいるんです。

  • 電車・ホームでありえない行動を取る人

    こんにちは。 このカテゴリーで良いのか分からなかったのですが、違ったら教えて下さい。 私は今日、年配の男性にすごくありえない行動を駅のホームでとられました; 電車が来るまで駅のホームにあるイスに座って待っていたんです。 座っていたイスは座席がくぎってなくて、大きさは3人用がけでした。 私は3人がけの真ん中に座っていて、両隣りは人が座っていてつまりそのイスは満席だったんです。 ボーっと座って電車を待っていたら、前から年配の(と言っても60代後半か70代前半)の男性が前から歩いてきて、私の腕を手で横に押しながら振払い、イスからどけようとしたんです; たぶんその人は少し空いているスペース(それでも大人1人はすわれません;)に無理矢理座ろうとした感じなんですが、スペースがないわけで、私が無理矢理押し出されてどかされたんです。 そしてその年配男性は何食わぬ顔をして私の座っていた場所にデンと座ったんです。 一瞬の事で、考え事をしてたので何が起きたか訳が分からず一瞬頭が真っ白になったのですが、ハっと気付いて、何で私が最初にいたのにどかなきゃ行けないんだ・・・とイラっとして、思わず「ふざけんな」と言ってしまいました;でもボソっと言ったので、全然聞こえていなく、年配のおじさんは堂々と座っていました; 今思えば、手で振払われた時に「なんですか!やめてください」って逆におじさんをおしのければよかったのですが、あっという間の出来事でした。 夜遅くて、言い争う気力もなかったのでその場を後にしましたが、人を無理矢理どけて座るなんて行動をされて、イライラが込み上げてます; 今後も今日利用した時間にイスに座る事があると思うので、もしまたそのおじさんがやってきて同じような行動をとりそうになったら、今度はどきたくありません。(優先席で譲られるような見た目ではないですおじさんは)どうやってどかずに済むか思い付きませんが; みなさんは、電車やホームで失礼な態度を取られた事はありますか? その後仕返しじゃないですが、やり返した事はありますか? 仕返しした方はどうやってしましたか? よろしくお願いします。

  • 電車の中で3歳児は立たなきゃいけませんか

    海外在住、今は日本に帰省中の者です。 私なりに衝撃的だった出来事があり、どうしても理解できずにいるので皆様のご意見を お伺いしたいと思っています。長文をお許しください。 先日、電車に乗っていたときのことです。 乗り込んだ時点で車内はガラガラだったので3歳半の息子と着席し、その後そこそこ 込み合っていたのですが、眠くなってきたという子供にあれこれ話しかけながらそのまま席に ついていました。 そこで「子供を立たせんか!!」という怒鳴り声が聞こえ、そちらの方を見るとまさに私に向けて 発せられた声だったのです。 優先座席に座っていたのならまだしも、なんで3歳児を立たせなければいけないの?とびっくり したのですが、ふと前を見ると登山かハイキング帰りとおぼしき60代くらいのご夫婦が立って いらっしゃったので息子を座らせたまま私が立って席を譲ろうとしたのですが「いいの、いいの、 次で降りるからね」とおっしゃり、そうこうしているうちに次の駅に着きました。 私たちも同じ駅で降りたので、前に立っていたご夫妻に「気づかなくて申し訳ありませんでした」 と謝罪をしてその場を去り、怒鳴った男性は私をすごい勢いで睨み付けてから降りていきました。 私を怒鳴りつけた70代くらいの男性はご自身が座りたかったり、「お年寄りに席を譲りなさい」と 言っているのではなく、ただ「若いのが座ってるんじゃない」と言っているようでした。 (もし席を譲らせようと思ったのであれば、幼児を立たせるのではなく私or私の隣に座っていた 若い女性に向けて言葉が発せられたであろうと思うので) 確かに自分の目の前に立っていた年配の方に気づかなかったのは私のミスです。 でも、まだまだ背が低く吊革に手が届かなかったり、どこか持つところがあったとしてもちょっと 電車がブレーキを掛けただけでふらついてしまう幼児を立たせなければいけないのか?と どうしても納得がいかないのです。 どこに出かけるにもラッシュ時は避け、電車に乗るときはベビーカーは極力使わない等 迷惑をかけないようにしているのに、それでもこんなことを言われてしまいなんだかなぁと 腑に落ちません。 公共交通機関って、健常の大人しか使えないの?と。 いま私が住んでいる国は女性や子供にとても優しいので、それに慣れすぎてしまっているので しょうか。 家に帰ってから家族や友人に話したところ、みんな「その怒鳴った男性がちょっとおかしい。」 「優先座席にも”乳幼児連れの方にお譲りください”って書いてあるのに?」という意見でしたが、 皆さんはどう思われるかご意見をお聞かせいただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 電車で払いすぎた代金を返金しないのはなぜ?

    たとえばA駅からD駅まで200円の切符を買いました しかし電車に乗った後に急な用事の連絡がありJ駅に行かないといけなくなりJ駅で降りたので差額270円を乗り越し料金を払いました。 これはよくあるパターンですよね。 じゃぁ A駅からJ駅まで470円の切符を買いました しかし電車に乗ってから予定が変更になったと連絡がありD駅で降りることになりました。 この場合は270円は返してくれませんよね? これって法律的にどうなの? たかが数百円ですが駅員にキレた(相手の態度が偉そうだったので)ことがあるので。当然返金は無かったですが

  • 顔見知り程度の人から連絡先もらったらうれしい?

    閲覧ありがとうございます。 気になるパチンコ屋の店員さんに思い切って連絡先書いたメモを渡そうと考えています。店員さんは男性。すこし印象的な出来事の会話をした事があるので顔は間違いなく覚えてくれてると思います。たまに目があったり笑顔をみせてくれたり、話しかけるタイミングを伺ってくれてる素振りの時もあるので、嫌われてはいないと思われる(そう思いたい…)、女1人でよく来る常連…ぐらいの認識だと思います。 このぐらいの認識ぐらいで連絡先書いたメモをもらったりしたらやっぱりひいちゃいますか?私が以前に見知らぬ男性から手紙をもらったりした時は、びっくりしましたが決して気持ち悪いとは思いませんでした。良かったら連絡してください、と一言書いて周りに感づかれない様に一瞬で渡そうと思っています。 嬉しいと思ってもらえたら良いのですが…もう少し話せる様になってからの方が引かれないでしょうか?話せると言っても店舗の中でだったら長話も出来ないし、相手は仕事中で周りの視線もあるから連絡先渡した方が相手も、興味をもたれてるってわかってもらいやすいかなぁとも思うんですが… どうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 電車で見かける気になる人

    週1回、電車で会うか会わないかくらいの男性が気になっています。声を聞いたり一度お話をしてみたいです。 頻度は少ないですが、かれこれ半年以上、同じ電車の同じドアから乗ってきます。(おそらく相手も帰宅時) 私が先に降りるので、彼の降りる駅(最寄)は知りません。 いつも乗ってる人くらいの認識はあるはずで目が合うこともあり、彼は私の降りる駅も知っていると思います。 高校生ならまだしも、私は21歳で、相手も20代前半くらいのお互い大人なので、既婚者だったりの可能性を考えると、むやみに声をかけたり連絡先を渡すのもなあと悩んでいます(>_<)が、やはり行動せずに終わってしまうのもモヤモヤします。 もし突然会えなくなったら…と思うと絶対後悔するし早く行動しないとと思うのですがなかなか勇気が出ません。 どうしたらいいでしょうか? やはり声をかけるのみですよね? ちなみに物凄い満員電車なので、車内で話せるような空気ではありません。

  • これは新手の詐欺でしょうか?

    これは新手の詐欺でしょうか? 毎日新宿駅まで通勤しています。 仕事が終わり新宿駅から電車に乗り、始めは立っていましたが途中から空いてきたので座りました。 座ってバッグを膝に置き初めて気づきましたが、私のバッグに何かついている。。始めはゴミかと思いましたがよく見てみると2つ折りにされた小さいメモがセロテープでバッグにくっついてました。(多分電車待ちで並んでる時に貼られた?) 中を開けると、○○大学○○学部(一流大でした)、メアド、よかったらメール下さい と読めない程のかなり汚い字で走り書きしてありました。 勿論連絡先はしていませんが何なんでしょうか?もしかして新手の詐欺? ・詐欺じゃなくナンパ?→マスクを着用していたので顔はあまり分からないはず。。 ・それなら前々からマスクをしていない私を見ていたのか?→前々から次会ったらメアド渡そうと思っていたなら予め書いたメモを用意しておきますよね?かなり汚い走り書きなのでそれはなさそうです。 ・じゃあやはり突発的に取った行動なのか?→いくら大学生とはいえよくセロテープなんて持ってたな という感じです。何目的なのでしょうか??