• 締切済み

電車の中で見知らぬ人から連絡先を渡された場合

30代女です。 先程電車に乗っていたら突如見知らぬ方からLINEの連絡先を渡されました。 一瞬の出来事で相手はすぐ電車を降りてしまったのですが こういうパターンのナンパも怪しいのでしょうか。 本当に一瞬の出来事だったのでよく覚えてないのですが… 見た目は全くチャラそうではなく、落ち着いた雰囲気の大人の男性 おそらく私よりは年は上かなという感じだした。 走り書きでよかったら連絡くださいと記載がありました。 今までナンパされたことは何度かあるのですが、大半はいかにもナンパ慣れしてるというか、可愛いから声かけたとか、口数が多い印象だったのですが 今回のようなほぼ無言で渡されるパターンは初めてでしたので… うろ覚えですが見た目は少しタイプだったような… やはり危険だったり遊びだったりしますかね? 気になる点としては通勤時ではなく たまたま乗り降りしてた電車で 1駅〜2駅分乗っていた間に起きた出来事です

みんなの回答

• wam2005
回答No.8

見た目と中身はちがいます。 いきなりこんなアプローチをしてくることで あなたを試しているのかもしれませんよ。 乗ってはいけません。

• akeshic
回答No.7

たまたま乗った電車で(しかも相手がすぐ降りた)というところがちょっと怖いですね、いつも乗っている電車ならメモを準備しておく可能性はありますが偶然乗った電車で渡されるって、自分なら相手がどんな好みのタイプでも連絡しません、メールアドレスなら捨て垢で連絡してみるというのもありますがLINEって複数アカウント持てるなら会う前提ではなく試しに連絡して確認してみるのもありですが。

• yaasan
回答No.6

まあ、お好きなように解釈してください。相手も好きなように解釈して、長々とナンパするより、連絡先を渡せば、次につなげられる可能性が出ると思って行動したのですから。 その人が真面目なのかどうかも解りません。それはある意味賭けの部分かと思います。こういう出会いは嫌だと思うなら無視すればいいし、気になるなら連絡を取ってみる事です。

• yuzu7x1
回答No.5

サブ垢作るか、男友達に追加してもらって のちのち「携帯変えるから、URL送って」っていって自然の流れで本垢に登録してみては? とにもかくにも非日常を楽しめるのは今のうちですからね。 現地集合現地解散のデートとか、通話やLINEを通して観察してみてはいかがでしょう? その後の近況気になります(笑)

• zabusakura
回答No.4

通勤なら、いつも気になっていて頑張っての告白?と思うけど・・・ そうでないのなら、一目惚れってことですよね? 無くは無いので判断が難しいですね。

回答No.3

連絡してみる価値はありそうですね。 昔私の友達が(ホテル勤めの超美人)電車の中で座っていると 上から名刺が落ちてきて「あれ?」と思ったけれど 何方だか解らなかったので、後日連絡をして お付き合いをした人がいました。 とても良い方だったようです。 その方は きっとどこかで(多分電車の中)いつも貴女様を見かけていて 好感を抱いていたのでしょうけれど 話かけるのも失礼かと思い、又お会いしたので 思い切って連絡先を手渡したのでしょう。 連絡してみたらいかがでしょうか。 通勤時でなくても偶然同じ電車に乗る事ってありますよ。

• merrysun
回答No.2

あなたが嫌ではなければLINEぐらいは良いとは思いますが 男は下心があると思っていたほうが良いですね

noname#258209
noname#258209
回答No.1

本来であれば、やめとけという意見なのですがあなたが結構こなれているのではないか、とも質問文から感じるので、lineならサブアカウントを作ることができたらそれを経由して連絡を返してみたりしてはいかがでしょうか。 https://appllio.com/how-to-make-line-multi-accounts もちろん、あなたに惚れてしまった純朴で紳士なおじさまかもしれませんし、ただのやべーやつかもしれませんから、あなたの素性とかはなるべく隠してやりとりした方がいいように思います。 マッチングアプリで、カッコいいけどちょっと怪しい人とやりとりする時のような感じで。 恐らくそれなりに男性の「危うさ」等は感じ取れるご年齢かと思いますので、あとは自己判断でお願いします