• 締切済み

窓の柵は外せますか?

窓に柵のようなものがありますが外したいです。 素人では難しいのでしょうか? 外し方を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kissabu
回答No.4

外し方は前の方の回答の通りですが、かなり古いようですのでビスが錆びて固着していそうです。CRC5-56を吹いてしばらく置いてから金づちなどでビスの頭を軽く叩いて振動を与えると外しやすくなります。

• nephyrs
回答No.2

木枠側のジョイント部分のネジ(画像に写っているもの)をドライバーではずせば、棒状の柵の部分が、窓側に向けてカパッと外せるはずです。 後は、ジョイントと木枠を止めているネジが露出するはずですので、それもドライバーで取り除き、ジョイント部分のアルミ部品も外せば完了だと思います。

• aokii
回答No.1

ネジを外してみて下さい。