• ベストアンサー

この虫はなんでしょうか

写真の虫が室内に入ってきて対処に困ってます。赤ちゃんがいるので至急なんとかしたいのですが、大きいしすばしっこいし大きな針のようなものがあり不気味です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (509/928)
回答No.5

リンク間違えました m(_ _)m https://mykonchu.com/kp0603006.html

Nao073100
質問者

お礼

まさにこれです! どんな虫なのかわかっただけですごく安心しました!赤ちゃんもいるのですぐ殺虫剤を買って弱らせてから追い出します。 また隠れてしまったので困りましたが… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (509/928)
回答No.4

マルモンクシヒゲガガンボのメスです。 https://www.goo.ne.jp/green/life/unno/diary/201807/1529027116.html http://shizensanpo.seesaa.net/article/422283016.html 刺したりはしませんので危険はありません。 蚊用の殺虫剤で駆除するか外に追い出してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3
Nao073100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18804)
回答No.2

シリアゲムシの仲間だと思います。 刺しません。

Nao073100
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

ヒメクシヒゲガガンボ?

Nao073100
質問者

お礼

いち早く回答いただきありがとうございました!

Nao073100
質問者

補足

すごく似てます!けどお尻の部分が黄色と黒の縞々でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 室内に虫

    室内で畳の上に布団を敷いている部屋で、2mmくらいの緑色(画像は少し暗いですが)の虫が二、三匹見つかりました。 この虫は何ですか? 赤ちゃんがいるのでとても心配です! 至急教えてください!

  • 何の虫でしょうか

    最近、室内で添付の写真の虫をよく見ます。ひげの部分を除いた体長は2センチくらいの虫です。刺したりする虫なのか心配です。何の虫なのでしょうか。

  • この虫は蛾でしょうか?毎日室内に発散します

    2週間ほど前から、夜(21過ぎぐらい)になると、写真の蛾と思われる虫が2〜3匹現れます。壁に止まった際などに駆除していますが、毎日現れるのでノイローゼ気味です。赤ちゃんがいるので、夜中にも起きるのですが、その時に寝室に侵入してきたりと最悪です。おもにリビングで見つけるのですが、リビングの窓は閉めっぱなしですし、玄関からの侵入でもなさそうです。室内、もしくはエアコンが怪しいと思っておりますが、どこから発生しているか検討もつきません。夜間に現れるので、光に反応するのかと思い、リビングの電気も暗くしており、生活し辛いです。この虫は何なのか、また、駆除方法をご教示いただきたいです。

  • 虫について

    今日和室にこんな虫が いました。写真に写っているのが小さくてすみません。 体長は5ミリ程度で お尻にトゲトゲ。 体は黒を基調として お尻あたりが緑色。 針のような口を持ち、 触覚はカミキリムシのようでした。 この虫の名前を 教えてください。

  • 家の中に変な虫が出るようになりました、なんて言う虫ですか?

    最近暖かくなってきたせいか、家の中に変わった虫が出没するようになりました この虫が出没するようになったのは4月中旬ぐらいからなのですが 進入経路が全く分からず困ってます、私の推測では洗濯物を取り込んだ時に一緒にくっ付いてきてると思うのですが… (機密性の高いマンション住まいなので) 虫の種類を調べて室内に入ってこないように対処したいのですが 何と言う虫か分からないので質問します。 虫の写真です(比較の為にタバコを置きました) http://photos.yahoo.co.jp/ph/marc_potjp/lst?.dir=/eccf&.src=ph&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/marc_potjp/vwp%3f.dir=/eccf%26.dnm=4887.jpg%26.src=ph&.view=t 又、室内にこの虫が入って来ないようにする方法などありましたら 教えて下さい。

  • なんじゃこの虫???

    最近になってみた事ない虫を室内で発見します。 いつも同じ虫なので気味がわるいのです。 一体なんと言う虫なのでしょう? 大きさは、ごまみたいで、色はクロです。動きもゆっくりなので、一見ゴミかと思うような感じです。 よく見ると、先端が、Y字になっていてカブトムシみたいな 感じです。特別刺したりはしないようです。 気持ち悪かったので、バルサンを炊いたら、キッチンの台の所に死骸が10匹ぐらいいました。フローリングにも3匹ぐらいしんでました。 もしかして米の虫かと思いましたが、米びつには何もいませんでした。排水溝も定期的に掃除しています。 ゴキブリとは形が違うし、何の虫で、何処からやってきているのかわかる方いませんか? ちなみに撲滅方法はバルサンで十分でしょうか?

  • この虫の生態を教えてください

    写真の虫が 何という虫で 何を食べて 大きくなっがのかを 知りたいです 写真だけでは 解りにくいかも知れませんが 体長は凡そ2~3cm程度で 我が家の室内に ほぼ毎年 突然出現し 飛び回ります 夜には 短時間 無軌道に飛んでいる姿を 見かけますが 日中 活発な行動を示すかどうかは 不明です。 どうぞ 宜しくお願い致します。

  • 虫が沢山 (写真あり)

    気持ち悪いかもしれませんが 写真の虫が沢山いるんです 見えにくいかもしれませんが 体に毛がついてて小さくてうねうねしてます 何という虫でしょうか? 対処法はバルサンでしょうか?

  • この虫を知っていますか

    2月頃 この虫の赤ちゃんが 部屋に出始めました。一日に二匹程 部屋で見かけるようになり 今では写真の大きさに成長して出てきます。電気の傘の中にも いくつか入り込んでいます。割と足速に歩きます。一体どこから、何が原因で湧いてきたのでしょうか。教えて下さい!

  • プランターに白っぽい虫が、、、

    アロカシアグリーンベルベットを室内で育てています。 土は赤玉土ベースに腐葉土を混ぜたものなのですが、土の表面や鉢の縁、受け皿に白っぽい虫が大量発生しています。 植物に害のある虫か心配です。 お詳しい方、対処をご教示くださると幸いです。 宜しくお願いします。 写真はテープで捕まえて虫眼鏡越しに撮影しました。