• ベストアンサー

何の虫でしょうか

最近、室内で添付の写真の虫をよく見ます。ひげの部分を除いた体長は2センチくらいの虫です。刺したりする虫なのか心配です。何の虫なのでしょうか。

• kstn
  • お礼率90% (130/143)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シミ(紙魚)だと思います。衣類(とくに毛織物)をぼろぼろに食い荒らします。さっそくタンスやクローゼット,衣類箱をチェックしてみてください。

kstn
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくチェックします。