• 締切済み

3つ上の塾バイトの先輩女性に片想い

僕は今大学一回生で塾講師のバイトをしています。3つ上の先輩女性に片想いしています。というのも、彼女には研修の時にお世話になって、そのときに彼女の話を雑談含めて聞いていると、飾らなくて腰の低い性格で良い人だなと思ってしまいました。最初は気になる先輩ぐらいの気持ちだったのですが、その後も会うたびに自分から話しかけて会話を繰り返すうちに徐々に好きになっていきました。しかし、いつも僕から話しかけることはあっても、彼女から話しかけてくれることはあまりありません。話しかけると笑顔で話してくれます。その笑顔もかわいいです。人見知りをする性格だと自分では言っていましたが、僕としては「話しかけてこないのは僕に興味がないから?」と思ってしまいます。どうすれば彼女に振り向いてもらえるのでしょうか?今度機会を伺ってお茶でも誘おうかなと思っています。

みんなの回答

• P9323
回答No.2

自分で言うのもあれなのでふが僕は昔から恋愛経験はあるタイプでしたが好きなんだったらその子が何が好きかどんな話をしたら相手は嬉しいか最初は塾内の会話でいいです。そこからどんどん話題を広げていきましょうそしたらきっと彼女も話しかけてくれるだろうしいい関係にできると思います。 【しつこく話しかけるのはダメです】

noname#258381
質問者

お礼

ありがとうございます♪頑張ってみます!

• okvaio
回答No.1

>どうすれば彼女に振り向いてもらえるのでしょうか?今度機会を伺ってお茶でも誘おうかなと思っています。 それが良いと思います。 話す機会を多くつくりその会話に中から相手の気持ちを察しって ください。

noname#258381
質問者

お礼

ありがとうございます♪