• ベストアンサー

私のことを本当に好きなのかモヤモヤ

nezumibabaaの回答

回答No.2

なんだかすごくよくわかる!と思ったので、コメントさせて貰います。うちの夫がそうなので(;´∀`) 今までそう生きて来ただけの事です。 dhdiziajm571さんにお金をかけてくれない訳ではないと思います。 そういう分かち合ったり、思いやる際に何かしてあげようという気持ちが働かないだけだと思います。 「○○ってそういう所あるよね~」と気楽に話しかけてみては? お金をかける=愛ではないと思うので、彼の気持ちはどうでしょうか。 dhdiziajm571さんが元気のない時や具合の悪い時、彼は話を聞いたり手助けしてくれますか? もしそうしてくれる彼ならただ単にそういう気持ちが働かないだけなので、たまには奢って~♪と甘えながら教えてあげてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • フラペチーノの作り方を教えてください。

    スタバが大好きで、家でもデロンギのエスプレッソメーカーで カプチーノを作ってのんでいます。 そこで、今度はフラペチーノに挑戦してみたいのですが、レシピが よくわかりません。 どのように作っているのかを教えて頂けませんでしょうか。 特に、スタバでバイトしていた人などの回答は大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 婚約中なのにモヤモヤします

    33歳女です。3年弱付き合っている3歳下の彼氏と9月に入籍予定です。 結婚式、披露宴、結納、婚約指輪、結婚指輪、新婚旅行は全てなしの予定です。 婚約中でとても幸せなはずなのに、最近になって、色々とモヤモヤしてきました。 彼氏は、私との結婚は考えてくれている、頑張ってお金貯めておくとからと言ってくれていたので、信じて待っていたのですが、なかなか煮えきらず。 結局、私のほうからプロポーズしました。 その事について、結婚できたのだから、これで良かったんだと思うようにしていたのですが、今では、こちらからプロポーズしてまで結婚してもらうほどの相手だったのかな? 結局、私が無理矢理結婚してもらっただけなのかな? と考えては、不安になります。 また、彼は浪費癖があり、しょっちゅう高級品を買ったりしていたので、貯金はほとんどなく、(私も貯めていたお金は大半を学費で使ってしまっていたので人のことは言えませんが…) 「もう少し早く言ってくれたら、ローンでギターを買ったりしなかったのに」と言っていました。 「頑張ってお金貯めておく」と彼は自分言ってたのに、彼の話はいつも口先だけで、私と結婚する気はなかったんだな。。と考えてしまいます。 あと、彼がお爺さんからもらった高級な時計があるから、それを使ってくれないかと突然言われ、どういうことかと思ったら、お金がなくて指輪が買えないので、その代わりにしたいということでした。 それは彼なりの優しさなのかもしれませんが、私は会ったこともない彼のお爺さんがしていた男物の時計より、彼が自分で買ってくれた指輪が欲しかったのです。 何千円でも、何百円のものでも構わないのに。 お金がないと言いながらも、まだ買って2年も経っていないスマホを買い換えたいと言っているので、やはり自分の為には迷わずお金を使えるけれど、私の為には使いたくないんだろうなと思ってしまいます。 また、先月両親に挨拶に来てくれたのですが、肝心な「娘さんと結婚させてください」~ところは、私がお手洗いに行って席を外したときを見計らって言われてしまったので、ガッカリしてしまいました。 そのときは仕方ないかと思っていましたが、今になってモヤモヤしてきてしまいました。 私はどうすれば自分が納得できるのだろう、と考えてみましたが、やはり彼からプロポーズされなかったのと、指輪がもらえなかったことが自分のなかで引っかかっています。 結婚指輪二人分自分で用意するか、折半して買うということも考えましたが、それではまた後々、後悔しそうな気がします。 どれかひとつぐらい、彼のほうから行動してほしいのです。 幸せに二人で過ごせたらそれでいいと思いたいのに、なぜかことだけは何年経っても引きずってしまいそうです。 男と言っても、年下の彼氏にそこまで求める自分はおかしいのでしょうか? 単なるマリッジブルーというやつなのでしょうか? 思っていることを全て彼氏に打ち明けるのがいいのでしょうか? 「やっぱりプロポーズされたかったし指輪も欲しかったから、何年後かにかなえてね」と軽くおねだりするぐらいがいいのでしょうか? 楽しく結婚準備したいのに、彼のことも、このくらいのことでカリカリしているちっぽけな自分のことも、嫌になってきて、始終イライラしてしまいます。 めちゃくちゃな文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレからのお土産

    おはようございます! 先日も似たような質問をさせていただいたのですが・・・もう一度お願いします☆ 私には、6ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に別れました。 理由は彼が私に信じられている気がしない、ということでした。 別れ際に彼に「俺のことどう思っとる?」って聞かれて、あたしは好きだったので「好きやし、尊敬できる」って伝えました。そしたら彼は「それだったらやり直せるかもしれないけど、これから就活も始まり、余裕が持てない。」といいました。それで「就活落ち着いて会いたい、って思ったら連絡すればいいと思う」ということで、今はお互い自分のすべきことを大切にしよう、と言ってお別れしました。 彼とはバイト先が同じでたまにバイト後に友人も交えてごはんに行ったりします。でも2人になるととても気まずいです。 昨日家に帰ったら家のドアに紙袋がかかっていて、秋休みに海外旅行に行くと言っていた彼からのお土産でした。 嬉しかったんですが、彼の真意が分かりません!!! 私は彼の就活が終わるのを待っていてもいいのでしょうか?? 彼の行動ってどういう意味ですか??

  • スタバの面接

    こんにちは。 大学1年生の女です。 今塾講師のアルバイトをしているのですが 「文系は有り余っているからあんまり需要がない」みたいなことを言われ、 週に1回すごく簡単な科目を教えるだけとなってしまい、 大学の時間割も結構ユルめなので憧れていたスタバのバイトをすることにしました。 そこで面接の受け答えを考えてみたのですが、 ご指摘をよろしくお願いいたします。 (1)なぜこのアルバイトを志望したのか? →高校生のときからずっと憧れていたのと、 スタバが大好きで新作が出るたびに「今日は新作を飲みに行くから学校がんばろう」と思えるほど好きなこと。 飲み物を迷っているときなど丁寧にアドバイスしてくれるのと、おすすめのカスタマイズを教えてくれたから。 (2)なぜタリーズやドトールではなくスタバなのか? →寒い日にひざ掛けを配ってくれたり 勉強がんばれ!と言ってくれるような気配りをしてるのを見たのは自分の人生の中でスタバのみだし、 お客様との距離が1番近いのもスタバに思えるから。 (3)なぜその店舗なのか? →センター試験の帰りにその店舗に寄ったら「おつかれさま!」と笑顔で言ってもらえたことが印象に残っているから。 また、別のときにすごく混雑していて諦めようとしたら店内に客の人数が多いにも関らず気づいてくれて席を用意してくれるという心遣いに憧れたから。 (4)なぜ塾講師のバイトと掛け持ちするのか? →自分は大学生というのは社会人になるための準備期間だと思っており、 社会に出るためにはコミュニケーション能力を求められるとも思う。 塾講師は子供とコミュニケーションをとるが、正直頭を使うのがメイン。 もちろん頭を使うのも大事だが自分はもっと人とコミュニケーションをとりたいし、そのためには接客業をして経験を積みたい!と思ったから。 スタバのことが大好きだし、大好きなスタバのドリンクに携わりながら社会勉強が積めるという環境に憧れた。 みたいなかんじです。

  • デリヘル

    私は最近19歳になった短大生です 短大生になったばかりの時の一ヶ月間だけ デリヘルをやっていました 高校生のときに普通のバイトしかやったことがなかった私にとって 一日5時間でるだけで 五万もかせげるデリヘルにはまってしまいました たくさん稼げて ちやほやされて 好きなものは好きなだけ買えて 金銭感覚が完璧に鈍ってしまいました 夏休みになった今、デリヘルにまた戻りたい と思うようになりました しかしデリヘルを辞めてから 彼氏ができました 彼氏のことが本当に大好きだし とても上手くいってるので デリヘルを再開して もし彼氏にデリヘルをやっていることが ばれてしまったら と考えると 怖くてできません デリヘルじゃなくて他のバイトよりも時給の高いバイト 例えばパチンコやキャバなど しようと思いましたが 彼氏から反対されます 考え方おかしいですが コンビニなどの安いところで働いても デリヘルの一日分にもならないと考えると やる気がでません でもお金がほしくてたまりません 自分でも頭のおかしい事を 書いていることは わかってます でも真剣に悩んでます 私はどうすればいいのでしょうか キャバくらいだったら隠れてやっても いいでしょうか? それともコンビニとかでバイトするべきでしょうか? たくさんの意見がほしいです

  • 奢ってもらうのが苦手です

    私(大3・20歳)には彼氏(社会人・24歳)とのデートでは毎回彼氏が全部奢ってくれます。私はまだ学生で、彼は社会人だからだと思いますが毎回毎回すべてのデート代を彼が出すのでだんだん申し訳なくなってきます。水族館や映画などのチケット代、ご飯代、コンビニで買ったお茶やアイスなど、本当に全てです。 毎回お財布を出してレジに一緒に行くのですがお金を出そうとすると必ず止められます。「なに財布出してんの?」と。これくらい払うよって言っても無駄でした。 そのくせ、「貯金しないと」とか「金ない」とかぼやくんです。奢ってくれようとした時に、私が「自分で出すよ、貯金するんでしょ」と言ったら「お前こそ貯めろよ」って言われて結局奢られてしまいました。 デートは楽しいのに、奢られることだけが最近嫌です。すごく申し訳ないし、少しくらい出させてくれてもいいのに…と不満にさえ思います。まだ学生だけどちゃんとバイトもしてるし自分の分を払える余裕くらいあります。 それでもやはり社会人の男性は学生の彼女がいたらすべて出すものなのでしょうか…どうしたらいいのか悩んでます(>_<)

  • 本当にもう耐えられない・・・

    本当にもう耐えられない・・・ 僕には3人の兄弟がいます。 兄は大学生、弟は高校一年生 真ん中の僕は高校二年生です。 僕の親は小遣いをちゃんと 与えてくれません。 中学のころからそうでした。 と、いうのか正確には 月基本的にわずかに500円しかくれないのです。 それに上乗せで頑張り分を追加した金額がお小遣として手渡されるのですが どれほど頑張っても 1800円を超えることはありません。 一度、全国のテストで英語県内56位をとったことがあります。 その時親に請求した金額は 2000円。 今時の高校生がこんな少ない金額ではファッションも楽しめません。 しかし親は だめ、1600円。 といってわたしてきました。 悔しくて悔しくて堪りません。 兄は中学、高校とも 滅多に遊ばない人で あまり金は使わなかったが 友人もあまりいないようでした。 弟は何やら怪しいことをして 莫大な金をひょっこり稼いできます。 前財布を見たところ、二万円入っており、しかも 一万円が一枚、五千円札、 千円札五枚という組合せで。 それを親に言ってみたら 問いただして白状したら 女の子とカラオケとかしてやると金をくれる というものをしているそうです。 止めるように言われたが 止めてはいないみたいです 僕がその方法を聞いても 教えてはくれませんでした また、母は 僕と同じ頃、月に1500円(僕の三倍ですね)、 学校で禁止されていたがバイトもしてました。 父は 小遣いは不明でも同じく禁じられていたバイトをしてました それなのに 僕がバイトをすることに 大反対し、理由も 私に迷惑かけないで の一点張りです バイトは禁止ですが 皆やってて ばれた人はいません 迷惑なんてかからないです バイトの制服は自分で洗うし 万が一ばれても 知らなかったと言うから などと自分で言っておきながら バイトしたら学校に言う と言い張ります 今時の学生が 金も無しに遊べない 友達にもついていけない おごられてばかり 彼女にさえおごられてばかりという始末 プレゼントもろくに買えない お世話になった彼女の家庭にも お返しできない 高校生なのに ファッションすら楽しめない なのに他の友達は皆、 兄弟ですら皆 金はある 僕の財布には札が入ることが滅多にない もう耐えられません 親には お前は金の亡者と罵られる 僕は金の亡者ですか? 僕は普通の高校生の生活がしたいだけです うちの親は 送り迎えすらしてくれない 台風の日でも6キロある道程を 家でパジャマ着ながら呑気に雑誌に載っている化粧品で次何を買おうか考えながら、 時にはテレビを見ながら… 見送るのです ほかの友達は 家が近くでないかぎり 皆車。 親に問い質せば「何で送り迎えなど?馬鹿馬鹿しい。自分で選んだ高校だろ」という 自分が学生のころは 電車通学だったくせに しかも進んで看護婦になりたいと 看護学校を自ら選んだというのに 話がそれましたが… 僕が言いたいのはつまり 僕の親はまともじゃない だから説得はこれ以上もう無理 ということです。 金も手間も出来る限り子供には 使いたくない みたいです 携帯もぎりぎりメールができるくらいで 電話は月20分まで ネットは使えない ちなみに 金はあるはずです ローンもなければ 母の実家に住んでるし 共働きですし。 彼女の家なんて 両親ともは高卒、母は銀行(給料はバイトと大差ないそうです)、父は工場勤めで 子供三人いて 小遣いは6000円です…… 状況はわかって貰えましたでしょうか、 僕はとにかく金の稼ぎ方が知りたい 綺麗事なしで構わない 金の亡者と呼ばれてもしかたないかもしれないですが これでは限界です 彼女ですら同情しておごられる辛さ、プレゼントすら買えない辛さには もう耐えられない 何より自分が欲しいものが なにひとつ買えないのは もう本当に耐えられません 弟の金稼ぎのやり方 教えてください 彼女には裏切りかもしれませんが、金だけではないとも想いますが このままではさすがにダメです 金もなくてはならないのです もしくは 他に方法があれば どうか、教えてください 親にばれずに金稼ぎできる方法を。 できることなら なんでもやれます。 お願いします もしここで御回答できないような内容でしたら 場所を変えてでも どうにかして教えて下さい 助けて下さい 本当にお願いします

  • 彼氏と食事に行くとき

    最近、初めての彼氏ができた16歳の女です。 彼氏は5歳年上です。 この間食事に行こうということになり、 初めて2人で食べに行きました。 私は、食事と言ってもどういうところがいいのかサッパリで、 どこがいい?と聞いてくれたのに、なんでもいいと答えてしまって・・・。 普通、恋人との食事ってどういうところに行くのですか? ごくごく普通の、安いお店がいいと思うのですが・・・。 私はというと、恥ずかしながらも、食事=ファミレス? というくらいの図式しか持ち合わせていなくて・・・。 結局その日はラーメン屋さんに食べに行って、おいしかったのですが、 これからも食べる機会があるでしょうし、そういうときには どういうところに行きたいと言えばいいのか・・・と迷います。 それからこれは別件なのですが、 年上といえど、この間は彼に全額おごってもらったのです。 私は高校生ですが、バイトもしてるし、自分の分くらいなら 払う余裕もあるのですが・・・。 それでも、高校生の女子から「自分の分は払う」って言われるのは 21歳の彼からしたらどうなんでしょう? もしおごられるとして、最低限の礼儀というものはあるのでしょうか・・・。 なんだか、おごられるたびに「いいんですか?」と言うのもわざとらしい気がして。 他のもの(プレゼントとか)でお返しするというのもありますが、 結局それって経済的には彼の負担は変わらないし・・・。 長くなりましたが、初めてのことばかりで戸惑っています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね