• 締切済み

元カレからのお土産

おはようございます! 先日も似たような質問をさせていただいたのですが・・・もう一度お願いします☆ 私には、6ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に別れました。 理由は彼が私に信じられている気がしない、ということでした。 別れ際に彼に「俺のことどう思っとる?」って聞かれて、あたしは好きだったので「好きやし、尊敬できる」って伝えました。そしたら彼は「それだったらやり直せるかもしれないけど、これから就活も始まり、余裕が持てない。」といいました。それで「就活落ち着いて会いたい、って思ったら連絡すればいいと思う」ということで、今はお互い自分のすべきことを大切にしよう、と言ってお別れしました。 彼とはバイト先が同じでたまにバイト後に友人も交えてごはんに行ったりします。でも2人になるととても気まずいです。 昨日家に帰ったら家のドアに紙袋がかかっていて、秋休みに海外旅行に行くと言っていた彼からのお土産でした。 嬉しかったんですが、彼の真意が分かりません!!! 私は彼の就活が終わるのを待っていてもいいのでしょうか?? 彼の行動ってどういう意味ですか??

みんなの回答

  • YES1111
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

待つも待たないも、あなたの自由だと思います。 おそくらく、このような質問を投げかけていることから、あなたは彼にまだまだ気があるのでしょう。 それなら、自分の気持ちに従いまてばいいと思います。 逆言えば、今は別れている状態なんですよね? だったら自由にすればいんですよ。 彼のほかに気になる人ができればそっちにいけばいいし、それを彼が責められる立場でもないと思います。 お互い自分のすべきことを大切にしようというのはそいう事だと思います。 待つも待たないもあなたしだいです^^ よい結果になることを望んでおります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

彼もあなたのことが今も気になる存在であることは確かです。彼の宗克が終わるのを待ってもう一度連絡をしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレへのプレゼント

    こんばんは。 私には6ヶ月付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に振られました。 先日、家に帰ったらドアに紙袋がかかっていて、海外旅行に行った彼からのおみやげでした。 今は彼のこと、好き、っていう気持ちがあるかはっきりしないのですが、彼にお土産のお礼がしたいなぁって思っています。 クリスマスに何か軽めのプレゼントをしたいなぁと考えているのですが、どう思いますか?? また、プレゼントに何かオススメのちょっと面白いもの?軽めのものありますか~?? よろしくお願いします。

  • 元カレ。

    こんにちは。先日http://okwave.jp/qa3586253.htmlで相談させていただきました。 相談させていただいた後、彼から海外旅行のおみやげ(多分他の友達にもあげてると思うけど)をもらいました。家に帰ったらドアにかかっていて。 私も離れて一ヶ月間、あの頃は相手の立場を思いやる余裕がなかったのかなぁと思っています。 明日彼を誘ってご飯にでも行って、もし話せたら気持ちを話してみようかなぁと思っています。 振られたのは私なのですが、こういう風に誘ったりしないほうがいいのでしょうか?今はそっとしておいてあげたほうがいいのでしょうか? 復縁された方やみなさん、何か経験やアドバイスなど下さい。 (どれくらい離れてた、とか、付き合っていない間はどうしてたとか。) よろしくお願いします☆☆

  • 就活中の元カレ

    こんばんは。 お世話になっています。 実は11月の頭に別れた元カレのことで相談があります・・・! 元カレには、女友達のことなど色々とあり信頼されてないって言われて、別れを告げられました。今、その時のことを振り返ると私すごく色んな面で余裕や自分に対する自信がなかったなぁと思います。 別れ際「別れたくない」とすがることもしませんでした。 自分にも悪い面があるなぁと思っていたし、何だか忙しく余裕がなく、この状態で付き合っていてもまた傷つけてしまうと思ったからです。 バイト先が彼とは同じなのですが、彼が今就活などで忙しく4月から休みをもらうということを聞きました。 彼が就活順調なのか、と私は少し気になっています。。。 連絡を取ろうか、と迷っているのですが迷惑なのでしょうか? 今はバイト先で会うと、ついついツンとした態度を取ってしまっています・・・。 みなさん、どうおもいますか?? くだらない質問とは思いますが、ぜひアドバイスなどいただければ嬉しいです。^^

  • 別れてから

    以前こちらで相談させていただきました。http://okwave.jp/qa3586253.html ありがとうございました。 つい先日、家に帰ったらドアに紙袋がかかっており、中身は海外旅行に行くと言っていた、元カレからのおみやげでした。 別れてから、違う男性からもアプローチを受けたのですが、やっぱり彼が好きだなぁという思いがあり踏み切れませんでした。 毎日ふとした瞬間に思い出してしまいます・・・。 今はバイト先などでは曜日が違うので会わないのですが、2週間くらい前に会った時は友達も交えてご飯に行き、2人になるととても気まずかったです。 いつになったら忘れられるんだろう・・・。別れ話を彼としていたときは妙に冷静で泣いたりしなかったのですが、今はたまーに泣いてしまいます。私なりに悪かったところも分かったので自分のためにもなるし、変わろうって努力してます。 私、どうしたらいいでしょう?? なんだかよく分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 昨日元カレと・・・

    こんにちは。 昨日元カレとご飯に行ってきました。 11月の頭に、彼に「信じられている気がしない、寂しい気持ちになった、好きか分からない」と別れを告げられました。その後、電話やお土産を持ってきてくれたりなどたまに連絡を取っていました。 昨日もご飯に一緒に行って、私の仕事がちょうど落ち着いたことを話すとお疲れって言ってご飯をおごってくれました。 別れた当初は、私も付き合いなおしたいって思っていたのですが、昨日会って話してみると、別れる原因になったこともそのままだし、自分の話しばかりするし・・・で何だか疲れてしまいました。 こうあっさりと思ってしまうあたしって変なのでしょうか?? また、彼とはバイト先が同じなのですが、バイト変えたほうが気持ちももっとすっきりすると思いますか??(今のバイト先、結構好きなのですが・・・) 駄文ですみません・・・!よろしくおねがいします。

  • 既婚者の行動

    私はバイト先に既婚者の知り合いがいます。 以前私はバイト先全員にお土産を買っていったこともあり、そのお返しとしてか数ヶ月後、彼も友達と旅行に行った時にお土産を個人的に買ってきてくれて…。 ですが何度職場で会っても3回も、あ ごめん 忘れちゃったって言われていました。 私もくれる気がないなら別にいーやと思うようになったんですが…昨日の深夜にメッセージが来て…(ブログでの交流があり、そのメッセージ機能でです) 明日のお昼くらいに家にいる?と言われて、いますよと言ったら、じゃあ近くにご飯食べに行く予定があるからお土産家に持っていくねって来たんです。 私はいきなりでびっくりしました。 シフトも8月は頻繁にかぶるのに、土日だけしか来ないと思ったから、と言って今日家の近くまで彼が来ました。 そのあと、お昼行くんですよね?と聞いたら…うん、一緒に行く?と言われ、私も彼に憧れ・尊敬としての好意があるからか流れで行ってしまいました… しかも後ろに乗ろうとしたら助手席でいいよと言われ乗ってしまいました。 私は大人…いや既婚者の考えてることがよくわかりません。楽しかったけど、仕事場で渡せるのに(チャンスはいくらでもある)わざわざ何で家にまで届けに来て、滅多にこっちに来ないのにお昼食べに行くついでとかいったんでしょうか? これぞ既婚者の余裕ってやつで、仕事仲間としてよくある行動ですか? 違うカテゴリで似たような質問をしてしまったのですがごめんなさい。

  • お土産を渡すついでにご飯に誘うのはあり?

    大学生です。 以前こちらで振られた相手にお土産を渡すのはありかどうか質問しました。そして、明日お土産を渡すために彼に会います。 会える日程を聞いたところ、2週間分の空いてる時間帯を教えてくれ、その中で私の都合が合う日が明日しかありませんでした。休日で悪いなと思いつつも彼が了承してくれたため、11時半頃に会う約束をしました。彼がバイトまでの時間が空いてると言ってくれたため、朝ゆっくりできるようにこの時間を指定しました。待ち合わせ場所はお互いの家の中間どころです。 最初はお土産を渡すだけを考えていましたが、せっかくお昼近くに会うのだし、ご飯に行けたらなぁと考えるようになりました。 もちろん、彼がお土産をもらってすぐ買える動作をするなら渡して解散するつもりですが、もし会話が生まれるなら、ご飯に誘うのはありだと思いますか?また、誘う場合は何と言って誘えば良いのでしょうか。

  • 彼女の元彼について

    元彼(大学生で一人暮らし)は 彼女と付き合っていた当時 急に家に呼び出す 片道一時間程かかる為か迎えに来ない バイト先が彼のアパートから近い為か 彼女がバイト帰りに行ってばかり 基本的に彼のアパートの最寄り駅まで迎えに来るが 車持ちでは無い 彼女が電車やバスを駆使して行くことも多々 基本、彼女が行かなければならない 会っても 殆ど家デート 大学卒業したら結婚しようと言われた 勝手に自分の母親や祖父母等に会わせる 無頓着で気が利かない 大事にされてる実感はイマイチ無かったが遊ばれてる感じもしなかった 別れ際 必死に引き留めたり 自殺すると脅迫めいた事を言ってきた 童貞だった為、女性経験は0に等しい 帰りは近くの駅まで送ってくれる事が主だが たまに遠い家まで送ってくれる 家デートばかりだが 性欲が弱いためか 何もしない事も多い 迫られても断れば簡単に諦める 何故か洗濯や掃除を手伝わされる 彼女が風邪を引いたとき不馴れながら看病をしてくれた 旅行を提案してきたのは彼なのに旅費は割り勘…(彼女の手出しの方が多い) 帰り際、寝転んでいても 座って手を振ってくれるが玄関までも送ってくれない 殆どHは求めて来ない ざっと元彼の行動を挙げてみましたが 以上の点で 彼女は遊ばれてたのでしょうか?

  • よく分からないです!!!

    こんばんは。 以前↓で質問させていただきました。 本当にお世話になっています。 http://okwave.jp/qa3586253.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570092.html さて、今日学校から戻ってきたら、家のドアに紙袋が・・・。 中身は最近1週間ほど休みがあった間に前の彼氏が海外旅行に行ってきたらしく(行く、ということは9月頃から決まっていました) そのおみやげでした。 おみやげには、1言メッセージが書いてあって、体調気をつけてっていうのと、遅くなったけどおみやげ渡すね、っていう内容でした。 彼は結構お人よしで、他の女友達にも渡していると思います。 今バイトが一緒なので、たまに彼氏に会うのですが、すごく気まずいです。 それなのに、おみやげは渡してきて・・・よく分からないです。 お互いに嫌いになって別れたわけではないので、彼にとって私はいい友達なんですかね?? どういう態度で接したらいいのかわかんないです。 また、彼には「ありがとう」っていう旨のメールを入れようとおもっているのですが、どう思いますか??

  • 大家族の旅行のお土産について

    カテゴリー間違いでしたらすみません。 来週韓国に行くのですが、家族へのお土産の量についてアドバイスをいただきたいのです。 私の家族は、8人と、とても多く、私自身旅行は大好きなので、たまに行きますが、毎回、お土産を買うのが軽いストレスになります。 いつもお土産を買うまでは他の行動をしていても落ち着いて楽しむ事ができません。 国内などの一泊二日ぐらいなら、適当なお菓子を2つぐらい買って帰るのですが、さすがに日も少し長くて海外となると、家族全員分とはいかないまでも、ある程度、個人向けにも買うべきなのか悩んでいます。 私としては、いっぱい買って帰りたいと気持ちもありますが、正直なところ、初めて行く国は勝手が違うのでみんなの分を買えるとは限らないし、お土産に時間を取られすぎたくないという事もあり、食べ物を何個かでいいかなと思っているのですが、やはり家族ですので、気持ちがないと思われるのもつらいです。 かといって、みんなのお土産を選んでいる余裕が時間的にも精神的にもあるとは思えません。 皆さんはこのようなちょっと贅沢と思われる旅行の場合、どうされますか? アドバイスをよろしくお願いします。