• 締切済み

別れてから

以前こちらで相談させていただきました。http://okwave.jp/qa3586253.html ありがとうございました。 つい先日、家に帰ったらドアに紙袋がかかっており、中身は海外旅行に行くと言っていた、元カレからのおみやげでした。 別れてから、違う男性からもアプローチを受けたのですが、やっぱり彼が好きだなぁという思いがあり踏み切れませんでした。 毎日ふとした瞬間に思い出してしまいます・・・。 今はバイト先などでは曜日が違うので会わないのですが、2週間くらい前に会った時は友達も交えてご飯に行き、2人になるととても気まずかったです。 いつになったら忘れられるんだろう・・・。別れ話を彼としていたときは妙に冷静で泣いたりしなかったのですが、今はたまーに泣いてしまいます。私なりに悪かったところも分かったので自分のためにもなるし、変わろうって努力してます。 私、どうしたらいいでしょう?? なんだかよく分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#112059
noname#112059
回答No.1

20代後半、女性です。 キレイさっぱり忘れることって、ないんだと思いますよ。ただ、今は鮮明に思い出せている記憶が何だかぼやけてしまうってことは、あると思います。 質問者さんはどうしたいですか?? もう一度つきあいたいですか?? →今度こそ上手く行ける!という自信はありますか??今度こそ、彼を幸せにしてあげられる自身はありますか?? 彼を諦めたいですか? →もらったお土産を捨てられますか??別れた女にお土産を渡すなんて、未練がましい男だな、って笑い飛ばせますか?? まだどっちの決心もつかないのなら、今のまま、泣けるだけ泣いていていいと思いますよ。今は泣きたいときなんだと思います。 ただね、自分の悪いところばかり責めないで、彼の欠点もよ~くよ~く考えてみて欲しいな、と思います。 大好きな彼だけど、本当に自分の相手にふさわしかったですか?? 悪い思考のスパイラルになった原因は彼にあったのではないですか?? そんな悪いところもひっくるめて、大好きでしたか??許せますか?? そんな風にじっくり考えるのって、別れてからしかできません。 じっくり考えて、それでも彼が好きだったら、何か行動してみようと思えるかもしれない。 あれ?運命の人は彼じゃなかったのかな?って思えたら、いい勉強したな、って思えるかもしれない。 とにかく、泣くのも、考えるのも、無駄じゃない。 とことん考えてみると、自分がどうしたいか、決められるときが来ると思いますよ。

mnsh0835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼の欠点・・・いくつか考えてみました。 ・神経質なところ(一度悩むとなかなか抜け出せない)・お人よしなところ・めんどくさがりなところ ですかね~。 でも、やっぱり好きやなぁって思うので今度時間とってもらって話に行こうと思います! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よく分からないです!!!

    こんばんは。 以前↓で質問させていただきました。 本当にお世話になっています。 http://okwave.jp/qa3586253.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3570092.html さて、今日学校から戻ってきたら、家のドアに紙袋が・・・。 中身は最近1週間ほど休みがあった間に前の彼氏が海外旅行に行ってきたらしく(行く、ということは9月頃から決まっていました) そのおみやげでした。 おみやげには、1言メッセージが書いてあって、体調気をつけてっていうのと、遅くなったけどおみやげ渡すね、っていう内容でした。 彼は結構お人よしで、他の女友達にも渡していると思います。 今バイトが一緒なので、たまに彼氏に会うのですが、すごく気まずいです。 それなのに、おみやげは渡してきて・・・よく分からないです。 お互いに嫌いになって別れたわけではないので、彼にとって私はいい友達なんですかね?? どういう態度で接したらいいのかわかんないです。 また、彼には「ありがとう」っていう旨のメールを入れようとおもっているのですが、どう思いますか??

  • 元カレへのプレゼント

    こんばんは。 私には6ヶ月付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に振られました。 先日、家に帰ったらドアに紙袋がかかっていて、海外旅行に行った彼からのおみやげでした。 今は彼のこと、好き、っていう気持ちがあるかはっきりしないのですが、彼にお土産のお礼がしたいなぁって思っています。 クリスマスに何か軽めのプレゼントをしたいなぁと考えているのですが、どう思いますか?? また、プレゼントに何かオススメのちょっと面白いもの?軽めのものありますか~?? よろしくお願いします。

  • 元カレからのお土産

    おはようございます! 先日も似たような質問をさせていただいたのですが・・・もう一度お願いします☆ 私には、6ヶ月くらい付き合っていた彼氏がいましたが、11月の頭に別れました。 理由は彼が私に信じられている気がしない、ということでした。 別れ際に彼に「俺のことどう思っとる?」って聞かれて、あたしは好きだったので「好きやし、尊敬できる」って伝えました。そしたら彼は「それだったらやり直せるかもしれないけど、これから就活も始まり、余裕が持てない。」といいました。それで「就活落ち着いて会いたい、って思ったら連絡すればいいと思う」ということで、今はお互い自分のすべきことを大切にしよう、と言ってお別れしました。 彼とはバイト先が同じでたまにバイト後に友人も交えてごはんに行ったりします。でも2人になるととても気まずいです。 昨日家に帰ったら家のドアに紙袋がかかっていて、秋休みに海外旅行に行くと言っていた彼からのお土産でした。 嬉しかったんですが、彼の真意が分かりません!!! 私は彼の就活が終わるのを待っていてもいいのでしょうか?? 彼の行動ってどういう意味ですか??

  • 元彼のためにも身を引くべきでしょうか、、、?

    こんにちは、中学二年生です 前→http://okwave.jp/qa/q8304453.htmlの続きです、、、 無事にテストが終わり、スッキリしていた頃 元彼から 「また、メールしても良いかな?」 というメールが来ました 私は、まだ好きだったので、オッケーを出しました その後、元彼とは毎日メールしていました 元彼は、テニス部なのですが、前に私があげたお土産をまだラケットケースにつけていました ところが、最近 元彼の私に対する態度が妙に冷たいので 聞いてみたところ、、、 どうやら私に未練があるらしく、それだと私にも、彼の付き合ってる子にも、失礼だから 区切りをつけるために冷たくしてる と言われました 私は、まだ彼が好きです でも、私に出来ることは、身を引くことだけです しかし、そうしたら、私の未練はどうしたらいいのでしょうか? 行き場がないこの想いは、どこに行くのですか? 私はどうしたらいいのでしょうか、、、

  • 好きなだけがダメなら、何が必要か?

    以前、こんなお話をしたことがありました。 元彼に今も恋心を持っている私ですがアプローチをかけたさいに 「ただ好きなだけじゃだめ」と言われたことがありました。 そりゃぁ、好きなだけじゃ続いていくことは難しいし・・ 恋は盲目と言うように、好きでたまらなかったら冷静な判断もできなくなることもある。 だから私が思うに、いつでも一線を引いて見つめていくこと。 相手を思いやること、 相手の立場になって物事を考える努力をすることが恋愛において必要ではないか? と、私は思っています。(価値観や性格等の相性が良いことは前提で) 考えてみるとなんとなく「好きなだけじゃだめ」は分かるのですが、 言葉で表すとなんだか自信がなくなります^^; そこで質問なんですが、もしあなたなら何が必要と考えますか?

  • 復縁したいんだけど…

    2ヶ月ぐらい前に彼と別れました。 私の友達と妙に親しいのを追求したら 「彼女を本気に好きになったから別れよう」と言われ、別れました。 その時は、私もかなりキレて怒鳴り散らしたけれど、 振り返ってみると、私にも原因になる非は、あったと思います。 それに今冷静に思えば、友達には同棲相手もいたのに、 それでも追うと決断した元彼も、潔いとさえ思います。 別れて2週間後ぐらいの時、未練がましいけど私から彼にTELをしました。 その時 「別れ話の時に怒鳴り散らされて、こんなにも愛されてた事に気付いた。 嬉しかった。でも別れを撤回できないほどの剣幕だった…」 と言われました(^-^;)) 今思えば、その時に復縁を切り出せばよかったんだけど、 勇気がありませんでした。 それからは、メールで雑談のやりとりをしてます。但し、私から送って返事が来るというパターン。 今までに、元彼はアド変更したんですが、それもちゃんと教えてくれました。 その後、友達がようやく元彼の事をフったと聞いたので (関係無いけど、なかなかフラなかった友達に不信感もあるんですが;) ズルイ気もしましたが、今月になってから勇気を出して彼に2回TELをしました。 2回とも、友達感覚で近況の事や雑談が出来て、やっぱり彼の事が今でも好きだと確信しました。 だけど、やっぱり元彼の方から連絡が来ることはないし、恋愛関係の話は全くしません。 でも、またTELしていいか聞くと了解してくれます。 だから、余計に元彼の気持ちが解らないでいます。 元彼の友達でさえも、よく解らないと言います。 本当は今すぐにでも告白したい気持ちはあるのですが、 元彼は今までの生活を変えようと、何かにチャレンジしてるらしいです。 だから、タイミングが悪そうで踏み切れません。 この状況について、なにかご意見いただけたらなぁ~と思います。

  • 振った側からのメール

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3191663.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212311.html で、質問させていただいた者です。長文になります。。 あれから、3週間がたち、周りの方たちから連絡を絶つようにとアドバイスされ、メールも一切せず、会社でも顔を見ないようにして過ごしてきました。 夏休みに入り、会社で元彼を見かけないようになってからは、だんだんと元気を取り戻し、なんとか頑張れそうだ、と思っていた矢先に、 「何回もメールしようとしてやめたんやけどメールしないほうがいい・・・?」というメールが来ました。 ものすごく動揺しました。 それで、「どうしたの?どういうつもりでそんなこと言うの?」と返したら、 「もう一度話そうって言ったけど、●●(私の名前)に避けられてるから嫌なのかと思って聞いた」と返事がきました。 私は、「戻る気がないのなら、私にはもう少し時間が必要」と返しました。 返事は、「その間連絡しない方がいい?連絡待ってていい?」でした。 それには、「また連絡する。ただ、私が割り切って考えられるまでだから、そんなすぐには無理。連絡は、友達としてしようと思ってるなら、今は止めてほしい、そうされるたびに、割り切れなくなるから。ただ、今どうしても言いたいことや辛いことがあったりしたときは、連絡して来ていいよ」と返信しました。 そしたら、「ありがとう 待ってる」と返事がきました。 話し合いについては、別れ話の時に、元彼から「またもう一度ゆっくり話そう」と言われ、私は戻れる可能性があるのかと期待していましたが、 その後に「その話し合いで戻れる可能性はあるのか」と聞くと、 「ない」と言われていました。 冷静になって考えた今、戻れる可能性がないのに話し合う意味はあるのだろうか、と思ったりもします。 話し合いによって、私が納得して、友達になれれば元彼自身がスッキリするから、ただそれだけが目的のような気がしてきました。 色々考えるうちに、自分でも訳がわからなくなってきてしまったので、 第三者の方たちの意見を頂戴いたしたく、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片思い相手の男性の変化に戸惑い…

    すみません、度々お世話になります。 30歳女性です。同年齢の片思い相手の男性についてです。 ☆過去質問☆ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3560949.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689512.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3693505.html …その4日後、彼の職場で少しだけ彼に会えました。 その時の様子です。 私としては彼の反応がどうあるか不安でいっぱいでしたが、会った時の 彼は笑顔で接してくれました。正直、その瞬間はホっとしました! 私の同僚の女の子は『○○さんの笑顔は見た事がないです』と言う位 やたら滅多に笑顔にはならない人なので、ここ数ヶ月彼が笑顔になって くれる事が凄く嬉しいのです。 今回会った時も笑顔でしたし、彼の方から話し掛けてもくれます。 でもやっぱり、違和感…。笑顔なんですが俯いたままだったり、妙に視線を 外したり…(目を合わせてはくるのですが、そらされる気が…)。 今迄私からアプローチしてきたものの、前回の夕食デートで特別何か アプローチをしたとは思っていません。遊びに誘った位です。 むしろ今迄で一番のアプローチは、クリスマスのイルミに『一緒に行って くれないかなー…と思って…』と誘った時だと思います。なのでもし私の 気持ちに気付いているとすれば遅くてもその時、だとは思うので…。 今回このタイミングで彼の様子に変化があった事に不安が広がります。 彼に距離を置かれているのでしょうか…。 暫くは会いに行かない方が良いでしょうか。 来月には遊ぶ約束もしていますし、バレンタインもあるので 今下手に行動しない方が良いですか?

  • (男性へ)本音を教えてください!!

    長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、 別れるときには ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から 消え去っちゃった、という経験はありますか? それって いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか 教えてください。 ●単にめんどくさかった ●仕事が忙しかった ●彼女に泣かれるのがウザかった ●また彼女に会うのが億劫だった ●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった ●何だかわからないけど現実逃避したかった ●単なる浮気 など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 (私が元彼にフェードアウトされたので、 そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

  • 悩んでます。。(長文です)

    この春に大学生になる者です。バイト先で知り合った子と一ヶ月ほど付き合っていたのですが、先日別れようというメールがきました。。まだ2回しか会ってなく、自分はまだ彼女のことが好きなので別れたくないんです(;;) 彼女の別れたいという理由なんですが、『付き合う前から他に気になる人がいてその人のことを忘れられない』ということでした。彼女に告白したのは自分からで、その時はそんな人がいるなんて全然言ってなかったんですが。。 別れ話を切り出されたときは自分も混乱してしまって 『他に好きな人がいるならしょうがないね。。今までありがとう』みたいなメールを送ってしまったんですが、冷静になって考えてみると全然本心じゃないんです(;;) そこで質問なんですが、彼女に他に気になる人がいたとしても、ほんとに別れたくないなら努力してみるべきでしょうか? それともきっぱりあきらめて大学で他の人を探すしかないのでしょうか? メールをこれからまた送っても逆にうざいと思われないか不安です。。 回答どうかよろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 用紙をセットしても用紙検索エラーが表示され印刷できない問題の解決方法を解説します。
  • ブラザーのQL-800で新しい用紙をセットしたのに用紙検索で警告が出て印刷できない問題を解決する方法をご紹介します。
  • 用紙検索エラーが表示される原因と対処方法を説明します。ブラザーのQL-800で用紙をセットしても印刷できない場合の対策について解説します。
回答を見る