• ベストアンサー

(男性へ)本音を教えてください!!

長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、 別れるときには ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から 消え去っちゃった、という経験はありますか? それって いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか 教えてください。 ●単にめんどくさかった ●仕事が忙しかった ●彼女に泣かれるのがウザかった ●また彼女に会うのが億劫だった ●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった ●何だかわからないけど現実逃避したかった ●単なる浮気 など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 (私が元彼にフェードアウトされたので、 そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomizoh
回答No.2

男の勝手な発想だと思いますが、はっきりと別れを切り出せなかった。一度でも好きになった人を傷つけたくなかった。別れ話でごたごたするのが嫌だった。それによって嫌われるのが嫌だった。こんな複数の気持ちが入り交じって、何も言わずに消えたんではないでしょうか。

waraukotogasuki
質問者

お礼

なるほどなるほど・・・ 率直なご回答、どうもありがとうございます。 「無視」がいちばん、 傷つくのにねぇ。 男性は、フェードアウトしちゃったとき ずっと煮え切らない想いをしたりしないんでしょうか? 心の区切りがつけづらくないですか??

その他の回答 (5)

• miorine
回答No.6

こんにちは!!30代女です。 昔っからオトコって自然消滅が好きみたいで・・・・ 私の彼も高校時代大好きだった人と泣く泣くフェイドアウトしたらしいです。 彼女とつきあっていて、ふと他の女の子とご飯を食べたくなってしまい(ホントにご飯だけだったようですが) 彼女との約束をキャンセルして他のコとデ-トしてしまいました。 そしてそれが彼女にバレて・・・彼は罪悪感にかられ彼女の顔も見れないくらい落ち込んじゃったらしいです。 そして連絡できなくなってしまったそうです。 彼女も気が強かったのか連絡なしで、ていうかこの場合なんとしても連絡を取って謝らなきゃならないのは彼ですよね。 それをしなかったために、フェイドアウトが続き、二人は終わってしまいました。 それだけの関係だったといえばそれまでですが 彼女が結婚したときは泣いたそうです。 彼は今でも後悔してるとたまに言います。アホやね~~ オトコって気が小さいから、すぐ逃げ出しちゃうんですよ。 waraukotogasukiさんも、そんな小さいオトコのことは忘れて新しい恋を探しましょ。 私は、彼と別れるときはハッキリ言ってやります。 もう好きじゃなくなったから別れましょうって。

質問者

お礼

>罪悪感にかられて連絡できない >オトコって気が小さいから、すぐ逃げ出しちゃうんですよ。 確かに。 よくわかります。 でも、今まで彼は、「他に好きな人ができた」ときでも 別れ話をきちんとしてたみたいなのになぁ。 一番長くつき合った人とは、かえって話せないものなんでしょうか。 別れ話どころでなく ウツとかになってないか心配です。 アドバイスありがとうございました。

noname#13353
noname#13353
回答No.5

そんな経験はありませんが、大体の心理は分かります。 「悪者になる勇気が無い」と言う事だと思います。 自分から別れ話をすると、自分が悪者(別れのきっかけ)になります。 問い詰めても「相手を傷つけたくなかったから…」等と言ういかにも相手の為にそういう行動をしたかの様に振舞いますが、 結局は「自分が悪者になりたくなかった」と言うだけの話だと思います。 嫌になったバイトを無断欠勤を続けて、自然消滅させる様な心境でしょうか。 恋愛に別れは付き物です。個人的にはきっちりと別れる勇気も無い人間が、恋愛をするべきでは無いと思います。  

質問者

お礼

別れ話をきちんとして、お互いに「今までありがとう」って言ったら、 悪者にならないのにね。 フェードアウトされたら、ちょっと根に持っちゃいますよ。 すっかり忘れて「ありがとう!」と思えるまで、時間かかりそうです。 無視が一番、残酷です。 >きっちりと別れる勇気も無い人間が、恋愛をするべきでは無いと思います。 元彼に聞かせてあげたいです。笑 アドバイスありがとうございました。

• civic
回答No.4

私の場合(男)は他の子が好きになって、その子と上手くいきだしたときです。他に好きな子ができたと話したら、なんていわれるか、怒られるのか、泣かれるのか、あれこれ考えていたら面倒になって、連絡しなくなりました。私自身は自己中心的ですので、自分が一番得になるようにしていたと思います。新しい女ができたので、前の女はいらないみたいな感じかな?結婚して子供ができてからは自己中心的考えは大分改まりましたが、若いときはというか私の周りの友達は、女と付き合うのも遊び感覚でしたので、面倒になるのだけはさけたかったです。

質問者

お礼

>あれこれ考えていたら面倒になって 男の人の本音を聞けた気がします。 ありがとうございます。 自分が言われたようで、すべての文章が 心にザクザク来てしまいました。 ご回答者さんは、お父さんになってから 変わったのですね。良かったです^^ 彼も、子どもだったってことなのかなぁ。胸が苦しいです。

• puutakku
回答No.3

女ですが…答えさせてください!! 前の彼氏がそうでした。 ちゃんと別れ話をせずに、連絡がとれなくなりました。 その後、しばらくしてから、メールがきて、内容は、 puutakkuの愛が重すぎるなどなど… そういう内容が何通か送られてきました。 そして、後から分かったことなのですが…私の前に付き合っていた女の子とよりが戻ったみたいです。 私の元彼は、愛が重すぎると言った割には、束縛しすぎるくらい、束縛してきて、自分好みの女の子になると、うざくなるみたいで用なし!! そのような男性もいるみたいです。

質問者

お礼

女性からのご意見も、歓迎です^^ ありがとうございます。 別れ話せずに、連絡取れなくなるのって たいてい男性ですよね。 女性では今のところ、聞いたことがありません。 女性と違って、男性は自分の気持ちを表現するのが苦手だから、 説明のつかないモヤモヤした想いになると、 どうしようもなくなってしまうんでしょうか? それにしても 「愛が重すぎた」なんて手紙をわざわざ何通もよこすなんて・・・、 大変でしたね。お察しします。 でも、ご回答者さんの文体が、明るくて楽しくて、魅力的でした! いいないいなー。 きっとその彼には、もったいなかったのですね。いま幸せであることを願っております^^ ご回答ありがとう!

noname#13570
noname#13570
回答No.1

「やさしさ」を履き違えていたと今なら分かります。 私のとった行動は、相手の為と同時に自分の為のものであり、結局は「弱かった」だけです。

質問者

お礼

彼女のために消えてあげた、 ということでしょうか??それは新発想です。 詳しく聞かせていただけたら幸いですが・・・。 ご回答ありがとうございます^^