• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS5030s)

カラーコピーの印刷が薄くなる原因と対処方法

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14425/28067)
回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS5030S/TS5030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89051 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、 プリントヘッドが故障している可能性があるため、修理のご検討をお願いいたします。 とあるので修理が必要かも知れませんね。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4809 修理対応期間 終了年月 2025年03月 と修理は可能です。ただ 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 お使いのプリンタだと修理内容に関係なく一律で引取修理で14,300円が掛かります。それだと新しいプリンタに買い替えることも視野に入るかも知れませんね…

roomy8993
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  強力クリーニングも日を開けて何回かトライしてみましたが、インクの消耗が激しく、改善もされませんでした。修理料金の事を考えると新しいプリンターを購入した方がいいかと思います。買い替えを検討いたします。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 【PIXUS TS5430】にじんだようにカスレる

    はじめまして まず、ノズルチェックパターンをご確認お願いいたします。 モノクロプリントは問題なく綺麗に行えるのですが、カラープリントが綺麗に印刷されません。 ノズルチェックパターンの左側、C・M・Yと書かれた部分が問題なければ黒色で印刷されるところが、横に緑の筋が入ったような結果になります。 通常のカラープリントもこのように、緑の筋が大きく入ったような結果になります。 またマゼンタのみ結果がよくないです。 プリンタ機能のヘッドクリーニングは行いました。 インクカートリッジをペーパーに軽く押し付けたりすると問題なく、3色きれいにインクは出ているようです。 なにかご教授頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    カラー印刷が全くできなくなりました。インク状態を見るとインク切れにはなってません。ノズルチェックパターン印刷をしても、カラーは全く印刷されません。強力クリーニングを何度かやりましたが、状況は変わらずです。 何か考えられる対応はありませんか。 インクカートリッジも昨年変えたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 印刷ができない

    クリーニングを数回やってノズルチェックパターン印刷をしたら、カラー部分はきれいに出るが、黒色網目の部分が印刷されない。パソコンから文書印刷をすると何も印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8430 テスト印刷で黄色と黒のみ

    PIXUS TS8430 を新規でセットアップしています。 テスト印刷のノズルチェックパターンを印刷したところ、図のようにカラーが全くでていないです。黒以外は、全体が黄色っぽくなっています。2回やって強力クリーニングしましたがダメです。 インクは同梱の純正品で、6色ともセットには問題ないと思うのですが、、、 どうしたことでしょうか、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330 印刷の不具合

    年賀状の宛名書きは正常、住所録のA4判印刷が出来ない。 ノズルチェックごヘッドクリーニングNo2と3を実施しても改善できない。 ノズルチェックでも黒インクパターンがかすれほとんど見えない。 どうすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6030プリンタ―の黒色(BK)が色がでません

    TS6030プリンタ―を使っています。黒色の出が悪くなったので(黒色じゃなく紫色で印刷される)ヘッドクリーニングとノズルチェックパターンを印刷しました。PGBKは印字されたるのですがBKは印字されません。どうしたらなおりますか?宜しくお願い致します ※BKのインクが悪いのかと思い、インクも新しくしてノズルチェックパターンを印刷しましたがやはりBKだけ印刷されませんでした※ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 製品名 TS8030 カラー印刷ができません

    インク状態を見るとインク切れではないのに、カラー印刷が全くできません。 ノズルチェックパターン印刷しても、カラーは全く印刷されません。 強力クリーニングを何度かやりましたが、全く変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5400色が薄い

    購入して2ヶ月ほどです。 最初の数回以降 印刷すると全体的に色が淡いです。 クリーニング 強力クリーニング 実施→変化なし 印刷設定の色/濃度をマニュアルで調節しても変化無し。 ノズルチェックパターンやテストページは普通に濃く出ます。 購入時のインク(量が少ないと聞きました)が入っているからかと思い、新品(純正)と取り替えてみましたが、変化なし。 これ以上どうしたらいいでしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130インクが出ない

    TS8130を友人からいただきました。 インクがなかったので380/381XLを購入してセットするとディスプレイにはインクを認識しています。 ヘッドクリーニングを行ってもノズルパターンが印字されないので強力ヘッドクリーニングを行いましたが、まだ印字できないです。 インクカートリッジを外して装着側のスポンジを綿棒で清掃しましたがそれでもだめでした。 以上のことから、インクカートリッジの先端部分を外して「Y」が見えるようにしていなかったのが原因でしょうか? MG8130のカートリッジ325/326はキャップをはず時にインク穴が見えるようになっていました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 黒以外のインクが出ない。

    TS8030のノズルチャックパターン印刷で、黒のみがキレイに出て、ほかのカラーが出ません。 クリーニング・インク交換・ヘッド交換を行い、再度印刷しましたが、黒のみキレイに印刷されますが他の色が出ません。(カラー印刷で印刷しています。) 発生原因と、対処方はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。