• ベストアンサー

恨まれた元彼の心を知りたい

一年半付き合った元彼に睡眠サプリ飲まされ、媚薬状態になった後避妊せずにされ更に変な気分になったのは生霊のせいだと除霊し始め、霊が乗り移ってるだとか言われる事が起きました。 この後警察にはすぐ行きましたが、2日後だったので検査結果には出ず訴えることは出来るがその手前までで止まってます。 元彼はバラされると人生終わる、やめてくれと言ってますが、既に私の心と人生滅茶苦茶にされています。 他にも元彼にはASDの特徴を持っていて、相手の気持ちがわからず酷い事を言うこともありました。 理解するためにYouTube、ネットで調べてもがきました。カサンドラ症候群になったのはこの頃からです。 別れてからはボディーパートナーになって欲しいとせがまれ、セフレと同じだから嫌だと拒否しても説得され、情に負けて、2回関係を持ちました。 けどたった3日間でやっぱり違うとポイです。 私もてんかんを持っています、半年以上なかった大発作がストレスで起きて会社にもバレてクビになりました。 人生滅茶苦茶にされて恨んでいます。 それでもお互い忘れて頑張ろうと伝えました したことは必ず何かの形で返ってくると思ってるからです 正直かなり恨んでいます こんな人でも罪悪感を感じるのでしょうか この出来事があったせいで相手の人生終わって欲しいと願ってしまう私はおかしいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nephyrs
回答No.4

加害者に復讐したい、加害者を変えたい、改心させて自分の目の前にひざまづかせてやりたい、土下座させて謝罪させてやりたい、何なら殴り飛ばしてやりたい。 これ、人として当然すぎる感情ですし、私も人生通して様々な恨みやトラウマを背負ってきましたから、お気持ちは本当に痛いほど理解できるつもりなのですが。 ですがやはり、加害者を変えることは、出来ないんですね絶対に。 どれだけ正当な理屈で、どれだけ罪が明らかな状況に追い込んでも、いやそうであればあるほど、心の歪んだ加害者と言うのは更に強力に事故正当化へと舵を切り、新たな罪を重ねていくことしか出来ないのです。 彼らはもう全力で、地獄の底へと突っ走って行こうとするのです。 ですので、質問者さんとしては、死ぬ気の思いで彼らと縁を切ることしか選択肢は無い訳です。 トラウマも非常にお辛いでしょうが、走り出して止まれなくなってしまった暴走列車に巻き込まれてしまうと、やがて質問者さんも、同じ様に暴走列車と化してしまう事になってしまいます。 人生は本当に理不尽です。 自分の責任でないことで、映画や小説でもここまではやらないだろうというぐらいに、呪われた鎖でがんじがらめにしてきます。 ですが、結局のところ、人生は一日一日なんですよね。 今をしっかりいきること。 自分にできる範囲で最も生産的な選択肢、これしかないと確信できるものを探しだし、ひたすら実行していく。 神はいるか分かりませんが、奇跡は現実の積み重ねでしかありません。 どうか目の前の日々の恵みの中を、生きてください。

ninzfb3078
質問者

お礼

nphyrsさん、これ以上のない言葉と応えありがとうございます。 誰かに助けを求めても、最後は自分で立たないと先に進めない、そこは誰も助けてくれないと実感しています。 相談すると弁護士に訴えようと言ってくれる方もいます。 けど自分はもう過去より前を見たいです、いやな気持ちに縛られたくない、自由になりたい。 前向きな気持ちも、行動も勇気も全部自分がやらなきゃいけません そう気づかせてくださった答えでした。 改めてありがとうございます。 これからたくさん、休みながらゆっくり前に進んでいきます。

その他の回答 (3)

• kjm15986
回答No.3

>やっぱり弁護士に相談した方がいいくらいの出来事ですかね はい >証拠もありますがお金がかかりますし、困っています お金は相手からの慰謝料でまかないましょう。

• merrysun
回答No.2

ずるずる関係を持ち続けているあなたもおかしいですよ 相手の人生終わって欲しいと願ってしまう  どうなれば納得するのですか?  警察に訴えてもダメだったのですよね?

ninzfb3078
質問者

補足

関係完全に切ってます、連絡手段全て断ってます 恨みだけが残ってる状態です 傷つけた側が楽になって傷つけられた側が一生傷に残る、残酷すぎる世の中ですね

• kjm15986
回答No.1

弁護士に相談してみてはいかがでしょうか

ninzfb3078
質問者

補足

やっぱり弁護士に相談した方がいいくらいの出来事ですかね 証拠もありますがお金がかかりますし、困っています