• 締切済み

彼女の元彼が・・・

27歳男です。自分には今付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、 その元彼が軽いストーカー状態になってしまっています。 実際の被害としては一日に2~30通のメール(内容は好きだ、会いたいから 死ね、お前のせいで俺の人生メチャクチャだなど・・・感情の起伏が激しいようです。) や電話、自宅付近での待ち伏せ、尾行などです。 元彼とは自然消滅のような感じで終わったらしく、私(彼氏ができた) の存在は知らないらしいです。というかもし言ってしまったら 逆上して何をされるか分からないという事で言えずにいる、とのことでした。 もう連絡は取りたくないとか、会ったりするのは無理だということは 相手には伝えてはいるのですが、全く収まる気配はなく このままでは自分たちの関係までおかしくなってしまうのではと お互いに不安な日々を過ごしています。 自分としては彼女の身の安全をしっかりと確保しつつ、(ここが一番のポイントです) 相手に彼女の気持ち・状況を伝えて欲しいと思っているのですがどのようにすれば 執着心の塊となった人間をあきらめさせる事ができるのか、 また、今の気持ちをメールや電話などではっきり伝えるにしても、逆上されたら意味がないので その文面等に頭を悩ませています。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。

noname#92093
noname#92093

みんなの回答

  • uncleRYO
  • ベストアンサー率20% (24/115)
回答No.2

何故そうなってしまったかと言いますと、彼女は「恋愛ゲーム」を元彼とやっていて、彼とのゲームに飽きたからゲームを降りた為に、元彼に不満が溜まってしまった為です。 おそらく現在もあなたの彼女はあなたとの恋愛を「恋愛ゲーム」のように考えているのでは無いかと思います。それに付き合っているあなたも「恋愛ゲーム」をやっているのです。 本当の恋愛とは「魂が愛し合う」事で、頭で好きとか嫌いとか判断する事ではないのです。「魂同士が愛し合う」時には嫉妬心など誰も感じません。元彼はあなた達の「付き合いを知らない」と思っているようですが、感覚的に不自然さを感じているのです。 そこでこの問題の解決策ですが、あなた達が心の底から「魂」のレベルで「愛し合う事」です。二人が愛し合った瞬間に元彼は彼女から離れていきます。関連した内容の回答を過去にした事が有るので、回答者回答歴を調べてみてはいかがでしょう。

noname#92093
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。 魂ですね。肝に銘じておきます。

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

元彼に何も告げずに警察に相談に行ってください。 「警告」や「禁止命令」なんかを警察に出してもらえば、ほとんどのストーカーがつきまとい等を止めます。 http://www.higai.net/keikoku.htm 「警察に行く」って言うと何とかして阻止しようとする場合もあり、返って危険な場合があります。

noname#92093
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 できる限り穏便に済ませれれば、と思ってはいたのですが・・・ ひとつの手段として考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼がストーカーしてきそう

    付き合って別れてを繰り返した元彼について相談です。 この元彼とは10歳ほど歳が離れており私が年下です。元彼はバツイチで子供がいます。(元嫁が引き取ってます)元彼は付き合う前にバツイチ子持ちの自分でも好きになってくれる人と付き合いたいと言っており私は承諾してお付き合いをしました。しかし、付き合っていく中で奥さんと子供を介して会っていたり、養育費を払っており、繋がりがあると教えてくれました。正直、私は初めて元彼とお付き合いをしたためそういった話が受け止められず別れを告げました。 しかし、元彼は別れたら死ぬや家に会いにいくと言って絶対に別れないと言ってきます。ニュースなのでストーカーの殺人事件などを目にしたことがあるため殺されるのではないかと不安な気持ちでいっぱいです。なので連絡先は消さずに元彼が逆上しないように優しく接しています。しかし私も限界を超えておりこれまで20回以上は別れたいという話を突き放すような言い方でしています。全く嫌われる様子もなく寧ろどんどん私に執着している気がします。最近は絶対会いにいく、絶対に逃さないと日常的に言ってきます。元彼に殺されないようにするために私はどうしたらよいでしょうか。

  • 元彼からやり直そうと言われましたが・・・

    話が長くなりますのでご了承ください。 20代の会社員です。 お見合いパーティーで知り合った公務員の彼氏と先月別れ話をしました。 結婚するしないで揉めてしまったのです。 私は彼と結婚したいですが、彼はあまり結婚は乗り気でないです。 あと5年後とか、35歳になったら、子供ができたらとのらりくらりかわされます。 結婚しない人と付き合うのはいけないことと親にも言われ、本にもそう書いてありましたし、周囲にも相談したらそのように言われました。 しかし、私も悪いところがあります。 結婚する意志のない人とお付き合いしても仕方ないので、一旦別れ話をして、別れた時、彼氏に黙ってお見合いをしていました。 しかしまた、元彼のことを思い出してしまい、私からやり直したいと持ちかけました。 お見合いをしたことを話して謝ったところ、当り前のことですが彼氏は逆上して怒りました。 (ここで黙っていればよかったんだと思います。正直に話したことは良くなかったんだと思います) 以前から暴力や暴言があったのに加え、逆上された際に怒鳴り散らされたので怖くなって泣く泣く別れ話をメールで送信し、着信拒否をしました。 でもしばらくすると急に彼氏に会えなくなったので喪失感が酷く、寂しくなって元彼に電話してしまいました。 何故かすごく元彼に執着してしまうのです。それはきっと体の相性が良かったり、男性経験が少ない私にはすごく気持ちよかったエッチだったからだと思うんです。 電話した際に元彼からやり直そう、また会いたい、エッチしたいと持ちかけられました。 でも別れたりくっついたりをもう2回も繰り返しています。 正直あんなに気性の荒い人とは怖くて一緒に暮らせないです。 また、下品な話なのですが、私は性欲が強いため、またエッチしようと言われると、したくなってしまいます。今まで性欲が強いので一人でしたり、運動したり、お肉を食べることを控えたりとどうにか性欲を抑えてきました。 しかし、元彼に出会ってエッチを数年ぶりにしたところ、すごい快楽に溺れてしまいました。 仕事をしている時でさえ思い出してしまい、挙句の果てには下着が濡れてしまいます。 自分でもどうかしていると思います。こんな自分の体が嫌ですし、ずっとエッチなことを考えてしまう自分も嫌です。 元彼を忘れようとお見合いしても正直元彼より好きになれそうな人はいません。 加えて親からは毎日早く結婚しろと言われ、逃げ出したくなっています。 (過去の質問 http://okwave.jp/qa/q8530099.html) そういう時に元彼からやり直さないかと言われ、ずっと悩んでいます。 また会えば、エッチはできるけど、元彼のご機嫌をとったり、お見合いしたことをずっと謝らなければなりません。 体は気持ちに反して悶々としていて、疼いているし、どうしたらいいのかと悩んでいます。 人生の先輩方にアドバイスを頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • 元彼ストーカーの気持ち

    付き合っていた元彼から着信拒否をしても別の電話から連続して着信がきたり、怖い留守電を残したり脅しのメールがきたりします。他にもありますが、特定されるのが怖いので書くのを控えます。 今朝、元交際相手のストーカーが家族を殺すという事件を見て、他人事ではなく恐怖を感じています。 元彼ストーカーはどんな気持ちなのでしょうか。振られたとは言え愛した人をそんなに憎めるのでしょうか…たくさんの良い思い出もあるのに、自分だけが責められ、恨まれる意味がわかりません。本当に自分勝手な人なのだとは思います。病気なのでしょうか。ストーカー行為を辞めさせるにはどうしたらいいのですか。私が悪いのですか…恐怖で体調を崩してしまいました。警察にいっても刺激してしまうのではないかと思います。

  • 元彼からの脅迫

    三年間同棲していた人と一ヶ月前に別れたのですが、電話とメールで私に対しての誹謗中傷がひどくて共通の知り合いに相談していたら、その方が間に入ってくれる事になったのですが、何度か電話のやり取りの中では何度も諦める、有難うと納得するのですが、直ぐにやっぱり諦められない戻って来てくれと言って相手は別れることに納得をしてくれず、という事を何度も繰り返しています。 あまりにも誹謗中傷も酷くて間に入ってくれた方の勧めもあり、アドレスも携帯番号も変えました。 ちなみに、間に入ってくれた方は元彼の兄貴分の奥様なんです。 今は「会社に街宣車で私の中傷を言いに行ってやる」とか「会わないと何するかわからないぞ」とか「裏社会を経験してる奴は何するかわからないぞ」とか「会社に電話してやる」「何も失う物も無いから何するかわからないぞ」とか言ってきています。 事実じゃなくてもそんな事をされれば、会社にいられなくなります。 会ったとしても、変わらないのが目に見えてますし、怖くて。 奥様は「会ったからもういいでしょ」と言えるからいいんだけどね…。と言われたのですが、私との繋がりがなくなった時に、逆上しないか怖くて。 先日、奥様から元彼が私の会社まで行くと、連絡があったと、教えてくださり、車で慌てて会社を出たのですが、途中ですれ違い怖くなっていつもと違う道を通って逃げたんですが、自宅近くで待ち伏せしてると言われ、あの恐怖は忘れられません。 脅迫罪、ストーカー規制法違反について触れた通知書を作成して、送付するという事も考えたのですが経済的に不安で、警察にも相談はまだしていないのですが、どうしたらいいのかわからなくなっています。 元彼の仕事が兄貴の委託の仕事をしてるので、警察沙汰になると兄貴と奥様にまでご迷惑かけてしまうし、どうしたらいいのか…。 ご意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼に、もう付き合うことはないと言われている、

    私は、過去に元彼との子どもを中絶と子宮外妊娠しています。許されないことなのは理解しています、、すみませんが、今回そのことに対する中傷はご遠慮ください それからずっと気持ちが不安定で、罪悪感や、妊娠中に元彼は妊娠ということを直視してくれなかった恐怖や、手術の恐怖などを思い出して、元彼にあたったりしてしまっていました その度に言い合いになるのですが、その際毎回「○○(私)とは本当に性格が会わない、付き合うことなんて絶対ない」と言われています。 ショックで、元彼が彼女ができそうな時に邪魔したりもしてしまいました。妊娠していた時に私が入院してるのに女の子と遊びに行ったり、全く妊娠を直視してくれなかったり、私がかわいければ、赤ちゃんを堕ろさなくても良かったというようなことも言われたことがあって、本当に恨みが募りました。 そんな恨んでいるような相手なのに、いつまでも執着してしまうのは、なぜなのでしょうか? 例えば相手に彼女ができて、結婚などあったりしてその子と赤ちゃんを産むなどなった場合、私はますます気がおかしくなってしまうと思います。(元彼はもう次の恋愛に行きたいと言っています)私に押し付けて自分だけのうのうと次の恋愛に行くなんて許せず、不幸にさせたいと思ってしまいます。そんな相手は関わらない方が良いのでしょうが、どうしても気持ちを理解してほしいという思いが抜けず、執着してしまいます。元彼は、私とは本当は縁を切りたいと言っています。私が普通の態度でいるなら、普通に接すると言っています。そんな上から目線な人、本来なら関わりたくないはずなのですが、執着してしまいます。酷いことも言われるし、私も元彼に酷いことを言ってしまいます。もうめちゃくちゃです。 どうすれば元彼に執着するのを辞められるでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 元彼がストーカー行為を・・・警察から警告したいのですが

    23歳女です。3年半ぐらい付き合っていた彼氏と別れたのですが、ストーカー行為をされて困っています。内容は電話、メールをしつこくしてくる。むこうが携帯代が払えず止められていた時は手紙が毎日のように入っていたり、開けろと家に押しかけてきたり。面会を拒否したら家のドアと自転車にコーヒーをかけられたりもしました。最近は押しかけ・電話等もなくただメール(元気?仕事頑張ってる?などの内容。返信は全く返さず、無視しています)がたまにきたりはしますが、以前よりは落ち着きました。しかし時々自転車へのイタズラ(空気を抜かれたり、サドルを外されたり、かごにチラシを入れられたり)は続いています。イタズラは元彼との証拠はないのですが、元彼しか考えられません。ので、先日警察に相談に行きました。警告が出来るとのことだったのですが、引越しを考えているので今は少し落ち着いているし、警告して逆上するかもしれないから、とりあえずメールと着信拒否をして引っ越してから様子を見ようと思ったのですが、メールがエラーになったからか、昨日着信が何回かありました。(着信は拒否しても証拠のため表示はするように設定しています)ちょうど旅行から家に帰るところだったので、家に来て待ち伏せしていないか怖くなりました。家に着いて自転車が心配だったので見に行くとサドルに生卵が割れてていました。固まっていたので数日経っている様でした。なんだか、またストーカー行為がひどくなるんじゃないかと不安です。引っ越してから警告するか、今すぐ警告するか悩んでいます。引越し後、警告して逆上したらきっと家を探すだろうし(引越ししても会社からつけて)。今警告して逆上したら家を見張って引っ越すのがばれそうですし。今でも(警告していなくても)自転車にイタズラをしに来ているなら見張っている可能性もありますが・・・。どうしたらよいでしょうか??警察にも相談したのですが、警告するしないはご自身で決めて下さいと言われました。本当に悩んでいます。ご意見聞かせて下さい。

  • 元彼との関係について

    初めまして。 元彼40代、私30代です。8ヶ月お付き合いをして4ヶ月前に 別れました。理由は「お互い求めている事が違う」「自分の理想に遠い」でした。ここまで言われたら別れたくないと言っても無理だと思ったので、その場でさようならをしました。悲しかったけれど違う事に目を向けようと思い日々過ごしていたら、別れて1週間で元彼から電話がありました。元気?と。彼から絶対連絡はして来ないと思っていたので、びっくりしてしまいました。私は毎週のように逢っていたから、それがなくなり、ただ寂しくて電話して来ているのだと思っていました。私からメールや連絡する事はありませんでした。 でも1ヵ月後も電話来て、飲みに行く約束をしました。それからは、今までこんなにメールしてなかったのに!と思うほど良くメールをしてきます。私は「理想に遠い」と言われても元彼が好きなんですよね。メールが度々来るのは嬉しいけど、元彼はどんな気持ちで私に接しているのだろうと考えると複雑な気持ちです。月に1回はご飯を食べに行ったり、遊びにも行きます。元彼は寄りを戻したいとかは全く言いませんが、ただ暇つぶしの相手に過ぎないのでしょうか?友達という場合もあるのでしょうか?彼に聞く勇気もないのですが、一度どう考えているのか聞くべきでしょうか?

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 浮気した元彼に復讐してやりたい

    元彼の今カノの元彼からストーカーされました。 復讐したい、懲らしめたいという気持ちと、前を向きたいという気持ちでごちゃごちゃです。 どうすれば良いかアドバイスお願いします。 元彼とは4年間付き合いました。 一度私から突発的に別れようと言ってしまう(理由は女癖の悪さ、浮気相手と会うのを辞めない等)→妊娠→よりを戻して婚約準備→流産→流産から2週間で振られる→即浮気相手(今カノ)と付き合う という流れで捨てられました。 今カノとは初めに別れる1年半前から関係を持たれていました。当時今カノには同棲していた恋人がいたのですが、私達が別れた後、元彼と付き合えるくらいの段階になった瞬間恋人を捨てました。 今カノと付き合った直後から、元彼は私と浮気関係になりました。元彼の事がどうしても好きだったし、諦めきれず、今カノに同じ事されてたんだからっていう気持ちもありました。 今思うと馬鹿な事をしたと反省しています。 そんな元彼ですが、私と同時期にもう1人浮気相手がいて、その浮気相手の関係者がホテル入る写真、ラインのスクショ等まとめた資料(私との写真も載ってました)を今カノ、実家にバラしました。 私の所にもその資料が届きました。 実はこれは今カノの元彼が別れさせる為に仕組んでいた事だと判明。その後何故か私がストーカーされるようになりました。 まだストーカーが誰なのか分からなかった頃、あの件があってからストーカーされるようになった事もあり、元彼に何があったのか、今カノの元彼がどういう人なのか教えて欲しいと助けを求めたこともありましたが、私が未だに渡された資料を持っていると知ると態度が豹変。「終わった事につべこべ言うな、俺は関係ない、またいつか会えたらと思ったけどもう無理。二度と現れるな」と言われて無視されました。 結局詳しい事は分からずじまいです。 ストーカーの件は警察に相談し警告も出して貰っています。 住所等がバレた元彼は、引越しをし今カノと同棲を始めて仲良く暮らしているみたいです。 あんな事があったにも関わらず同棲始めるくらいですから、きっと2人は結婚すると思います。 今カノには資料に写っていた私も美人局で騙されてた、という嘘をついているようです。 都合の悪い事は全て嘘をつくので、それで今カノの元彼が全て悪いと責任を押し付けています。 あれだけの事をして自分は幸せそうに過ごしている元彼に憎い、復讐してやりたいという気持ちもある一方で、私が初めに振らなければ、流産しなければ一緒にいられたのにと後悔の気持ちもあります。 元彼の事がどうしても嫌いになれないんです。 それに事実を知りたくてもやもやしてしまいます。 確かに元彼にとっては終わった事かもしれませんが、元彼に浮気され、自分自身を否定され、ストーカーまでされた私の心はボロボロになりました。 そんな私が事実を知りたいって思うのはおかしいでしょうか? 真実を知るには1番事情を知っているであろう今カノに話を聞きに行くしかないと思うのですが、今カノに話を聞きつつ、元彼の事を全て暴露してやりたいという気持ちもあります。 ここまでしたらスッキリして前を向いて歩き出せるのかなとも思います。 復讐しても良い事ないよと思われるかもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいです。