• 締切済み

彼女の元彼が・・・

27歳男です。自分には今付き合って1ヶ月の彼女がいるのですが、 その元彼が軽いストーカー状態になってしまっています。 実際の被害としては一日に2~30通のメール(内容は好きだ、会いたいから 死ね、お前のせいで俺の人生メチャクチャだなど・・・感情の起伏が激しいようです。) や電話、自宅付近での待ち伏せ、尾行などです。 元彼とは自然消滅のような感じで終わったらしく、私(彼氏ができた) の存在は知らないらしいです。というかもし言ってしまったら 逆上して何をされるか分からないという事で言えずにいる、とのことでした。 もう連絡は取りたくないとか、会ったりするのは無理だということは 相手には伝えてはいるのですが、全く収まる気配はなく このままでは自分たちの関係までおかしくなってしまうのではと お互いに不安な日々を過ごしています。 自分としては彼女の身の安全をしっかりと確保しつつ、(ここが一番のポイントです) 相手に彼女の気持ち・状況を伝えて欲しいと思っているのですがどのようにすれば 執着心の塊となった人間をあきらめさせる事ができるのか、 また、今の気持ちをメールや電話などではっきり伝えるにしても、逆上されたら意味がないので その文面等に頭を悩ませています。 どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか。

noname#92093

みんなの回答

• uncleRYO
回答No.2

何故そうなってしまったかと言いますと、彼女は「恋愛ゲーム」を元彼とやっていて、彼とのゲームに飽きたからゲームを降りた為に、元彼に不満が溜まってしまった為です。 おそらく現在もあなたの彼女はあなたとの恋愛を「恋愛ゲーム」のように考えているのでは無いかと思います。それに付き合っているあなたも「恋愛ゲーム」をやっているのです。 本当の恋愛とは「魂が愛し合う」事で、頭で好きとか嫌いとか判断する事ではないのです。「魂同士が愛し合う」時には嫉妬心など誰も感じません。元彼はあなた達の「付き合いを知らない」と思っているようですが、感覚的に不自然さを感じているのです。 そこでこの問題の解決策ですが、あなた達が心の底から「魂」のレベルで「愛し合う事」です。二人が愛し合った瞬間に元彼は彼女から離れていきます。関連した内容の回答を過去にした事が有るので、回答者回答歴を調べてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。 魂ですね。肝に銘じておきます。

• poponponpo
回答No.1

元彼に何も告げずに警察に相談に行ってください。 「警告」や「禁止命令」なんかを警察に出してもらえば、ほとんどのストーカーがつきまとい等を止めます。 http://www.higai.net/keikoku.htm 「警察に行く」って言うと何とかして阻止しようとする場合もあり、返って危険な場合があります。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 できる限り穏便に済ませれれば、と思ってはいたのですが・・・ ひとつの手段として考えたいと思います。