PCのHDDドライブに変なマークが出ている

このQ&Aのポイント
  • パソコンのGドライブのアイコンの左下に赤色のレ点が出ていることに気づきました。HDDの診断をしたのですがエラーは検出されず、最適化というデフラグ作業もしましたがマークが消えません。HDDの寿命なのでしょうか。
  • PCのHDDドライブのアイコンに変なマークが現れました。詳しくは添付画像をご覧ください。HDDの診断及び最適化作業を行いましたが、マークが消えません。HDDの寿命について教えてください。
  • パソコンのGドライブのアイコンに赤色のレ点が表示されています。HDDの診断ではエラーは検出されず、デフラグ作業も行いましたがマークが消えません。HDDの寿命に関してご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCのHDDドライブのアイコンに変なマークがでた

添付した画像のとおり、 パソコンのGドライブのアイコンの左下に 赤色のレ点が出ていることに気づきました。 HDDの診断をしたのですがエラーは検出されず 最適化というデフラグ作業もしましたがマークが消えません HDDの寿命なのでしょうか。まだそれほど古くはないのですが ご存知の方がいたら教えてほしいです よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

ウイルスバスターを使用されていますか? ウイルスバスターのフォルダーシールドを有効にしていると表示されるマークに似ています。 設定を無効にすれば消えます。 https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-19415

その他の回答 (2)

• retorofan
回答No.3

赤色のレ点 それは、 ウイルスバスターのチェックマークです!

• retorofan
回答No.1

ハードディスクの空き容量が少なくなると、赤色で表示されます。 SDカード、USBメモリーなどに移せるものは移動しましょう。 要らないファイルを削除したりすれば、赤色ではなくなります。

dochiteboyaeyhe
質問者

補足

すみませんわかりづらい質問をしてしまいました Eドライブでは無くて Gドライブです 左の箱マークのところで 左下に赤枠の盾みたいな枠の中に黒色のレ点がついています。 その小さいレ点マークは突然出てきたように思います。 HDDの残量をあけてもきえませんでした