• ベストアンサー

人間って、どうしようもないですか?

ネットを見ていると、人間の嫌な面ばかりが出ていて嫌になります。特にTwitter、5ちゃんねる、発言小町が顕著ですが、他のサイトも似たようなものです。 これらを見ていると、一見表面は良い人そうでも、根は腐っている人が殆どなのでしょうか?人間不信になりそうです。 私も自分が性格が良いとは思いませんが、嫌いな人をわざわざ意図的に傷付けにはいかないので、平気でそれをする人が多くてショックを受けています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あれはごく一部の人達でネット民全てがそうとは限りません なぜネットが荒れるかと言うと平和的思考を持つ人がきちんと回避しているから荒れたコメントだけが残るのです 平和的思考の人は自分が否定したり仲裁しようとしても余計に荒れるだけと知っているから余計な事はしないのです そのために自浄作用が働かず揉め事と他人の不幸話が好きな人のコメントばかりが濃縮された掲示板が残ります。 形として見えませんが荒事に参加しない人達も存在します ネット上では前向きで建設的なコメントは茶化されるだけでどうやっても勝てません、その平和的な人達の行動を期待しても意味が無いのです。

miya44452
質問者

お礼

確かに仲裁しようとしても、余計に炎上するだけですからね…

その他の回答 (2)

noname#256319
noname#256319
回答No.3

人をいじめようとして、逆にボコられている人もいます。 バカは自分が、バカだと気がつかないらしいです。 部品に不良品が生まれるように、人間もバカが生まれます。 割り切って、バカと関わらないようにするしかないです。 https://youtu.be/1kolpf9imJ0

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました

• qwe2010
回答No.1

良いのが普通の事、だから書き込みがない。 読む人がいないから。

miya44452
質問者

お礼

ありがとうございました