• ベストアンサー

住宅の郵便受けは顔である

こんにちは。 暮らしで郵便受けは顔のようです。 ものが沢山溜まっていたらその家は何かあると思います。 コロナで分断されてしまった世の中ですが、住宅の郵便受けの中身は見ませんが外から様子がわかればそのうちの暮らしぶりがわかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは 郵便受けは郵便だけではなく、新聞などもは立つされたりします。 外から手を入れてとれるくらいだとまずいですよね? それと広告なども結構入っているので その辺りも放置かどうかですね。

76keeplo
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ginga2
回答No.5

新聞をとっていれば、2~3日でいっぱいになるでしょうが とってない家庭も増えてますし、一昔前はそうかも知れませんが 現在は郵便物とDMでは、なかなかいっぱいには、ならないのでは ないかな、なので回答は暮らしぶりは分かりません。です。

76keeplo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

>ものが沢山溜まっていたら 旅行中か コロナで孤独死しているか・・・・怖いですね怖いですね

76keeplo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• iq00001
回答No.2

>住宅の郵便受けの中身は見ませんが外から様子がわかれば ????

• FattyBear
回答No.1

まず、空き家で住人がいないか、長期旅行中がわかり、 泥棒のかっこうの目印になります。 それだけで暮らしぶりがある程度、わかり危険です。

76keeplo
質問者

補足

悪意のある方ののことは、考えていませんでした。 以前より新聞が溜まってて異常に気づき放しそのお宅に声をかけました。 わたしは郵便受けに取りに行くことが出来ないほど弱っていたことがありました。