• ベストアンサー

郵便受け

戸建住宅につける郵便受けで、シンプルでモダンなデザインの郵便受けを探しています。取り扱いメーカーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muchyo
  • ベストアンサー率57% (58/100)
回答No.2

私のお勧めです。フィンランドのボビ社から販売されています ボンボビ http://www.sekisuiex-webshop.com/post/bobi/post-bonbobi.html

その他の回答 (1)

  • vfr400r
  • ベストアンサー率30% (134/444)
回答No.1

あなたの好み、家の外観もわからないのに・・・ どこに付けたいか(外壁組み込み、独立etc)、どんな機能が欲しいか(新聞受けもかねる、鍵が付かなきゃダメとか)わからないことだらけです。 おまけに、ネットでいくらでも探せますよ。 HM、工務店だって、カタログ持ってます。 http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi http://images.google.co.jp/images?q=%E9%83%B5%E4%BE%BF%E5%8F%97%E3%81%91&lr=lang_ja&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox&um=1&ie=UTF-8&sa=N&hl=ja&tab=wi 横のスポンサーリンクを押すだけでも、いくらでも探せるともうのですが? http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&client=firefox

関連するQ&A

  • 一戸建て 郵便受けの位置

    戸建を建築するのですが、だいたいの家は郵便受けが門にあったり、 玄関前にあるようですが私は玄関横の壁に郵便受けを設置し家の中から届いた手紙や新聞を取ろうと思っています。 特に夕刊もありますし郵便物も届いたのがわかりやすいと思ったからなのですがどうでしょうか? 何かデメリットなどありますか? また門まで取りに行ってる方はたまに面倒だな・・と思う事はありませんか? 現在はマンションの10階に住んでいて朝刊、夕刊、郵便物は その都度一階に設置された郵便受けに取りに行っています。

  • 郵便受けの位置

    現在新築中です。 郵便受けについて悩んでいる為、アドバイス・経験談など頂けたらと思います。 私は北国(雪深い)の為、庭先に郵便受けを付けたくありません(パジャマで取りに行けないですし(汗)) ハウスメーカーさんと相談した所、壁に埋め込むタイプの縦型の郵便受けを進められました。 外気が入ってこないように、内側がジャバラ(?)になっているタイプです。 でも、このタイプの郵便受けの場合郵便物が玄関内で散乱してしまいます。郵便物を受ける位置に下駄箱を持っていこうとしたのですが、配置的に難しい為断念しています。 壁に埋め込むタイプの郵便受けの方は、玄関でどのように郵便物を受け取るようにしていますか?籠みたいな物を置いてたりするのでしょうか。 郵便受けの位置について、こうして良かった・悪かった等教えてください。

  • 変わった郵便受け・秀逸なデザインの郵便受け

    スイスに住んでいる友人に「以前スイスでおもしろい郵便受けを見たことがある」と話したところ、「日本には、何か変わった郵便受とか、とんでもないデザインのものや、美しいデザインの郵便受けは無いか?そんな物が見られるサイトがあったら教えて欲しい」と尋ねられました。 私には特に心当たりがないんですが、どなたかそういった物にお心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 「郵便受け」で検索しても、あまり目ぼしいものに行き当たらないのです。 特に郵便受のコレクションサイトでなくて構いません。 相手はスイス人ですが、文字は読めなくても構わないので、日本語のサイトでも外国語のサイトでも結構です。 また、「日本では特に珍しくはなくてもスイス人にとっては変わっているのでは?」とお思いになるものをご存知の場合でも結構です。 どうかよろしくお願い致します。

  • 住宅の郵便受けは顔である

    こんにちは。 暮らしで郵便受けは顔のようです。 ものが沢山溜まっていたらその家は何かあると思います。 コロナで分断されてしまった世の中ですが、住宅の郵便受けの中身は見ませんが外から様子がわかればそのうちの暮らしぶりがわかりませんか?

  • なぜ郵便受けがない?

    姉が家を建てたら郵便受けが家に付いていなくて驚きました。 昔の一軒家には普通に家に郵便受けが付いていましたが、最近建った家にはほとんど郵便受けが付いていないようです。 なぜ家に郵便受けを付けなくなったのでしょうか? 外に取りに行かなくても便利なのに…。

  • 郵便受けの防犯対策で

    先日郵便受けに何か入っていたのに、とらずにそのままの状態で一晩明け、取り込もうと思ってたらなくなっているのに気付きました。 戸建ですが、わりと目に付きにくいところで暗いために気になっていましたが、どうも悪い人が通りかかったようです。 紛失物はたぶんチラシかあまり熱心に読んでない冊子だと思うのですが、万が一大事な郵便物だったりしたら・・と思い、センサーライトでも取り付けようかと思います。 もちろん、長時間外出時は鍵も取り付けます。 そのほかに対策でいいものがありましたら教えてください。 わが家の郵便受けは外塀(といえばいいのか?わかりませんが)に取りつけてある郵便受けです。

  • 郵便受けの中にハチの巣?

    昨日の朝、郵便受けの中にハチが入っていました。 (たぶん、アシナガバチ) 普通に取り出し口を開けて逃がしたのですが、夕方にまた入っていました。 よく見ると、郵便受けに(メーカー名が書いてあったプレートが落ちて)穴があいていて そこから出入りしているようなので、ガムテープでふさいでおきました。 ところが今朝、またハチが入っていました。 郵便受けの底に(最初からある)穴から入ったようです。 これって、巣を作ろうとしているのでしょうか? 底の穴もガムテープでふさいだのですが、中にハチが入ったまま出てきません。 郵便受けの外にも、別のハチがウロウロしています。 中に入ったハチが出てきたら、巣を作ることを諦めてくれるでしょうか? 何か対策あれば教えて下さい。

  • 防犯対策 玄関ドアの郵便受け

    賃貸住宅の玄関ドアについている郵便受けに、他人の下着が投げ込まれました。恐いです。 今、郵便受けの内側にはボックスがついていません。腰をかがめれば中を覗けます。また携帯カメラで中をとられたら。手軽にカバーなどで見苦しくなく遮蔽する方法がないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 郵便受けの防犯

    郵便受けの事で悩んでおります。過去住んできた場所は、ちゃんと鍵がかけられたりそれなりの事が郵便受けには出来ましたが今住んでいる場所の郵便受けは簡単なものです。ですから、郵便物をいたずらしようと思えば簡単です。 それに夜になったりすると静かで暗いので少々不安です。そこで郵便受けを購入しようと思うのですが、大家さんに話した方がいいのでしょうか?

  • 勤務先に郵便受け(ポスト)がないのですが・・。

    はじめまして。 勤務先に郵便受けがなく、日本郵便の配達の方に郵便受けを置くように言われました。 勤務先は数回移転しましたが、今まで郵便受けはありませんでした。 今の所へ移転するまでは郵便受けを置くように言われたことは無かったので配達の人に軽い感じで言われてムカッときました。 郵便物もたまに送られてくる位で毎日はありません。 日本郵便では郵便受けがないお宅や会社に対して郵便受けを設置するように指導するものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう