• ベストアンサー

ロシア国歌、ソ連国歌について

ソ連国歌(ロシア国歌)のメロディって 良いですよね。 しかし、ソ連国歌を流したり 歌ったりすると、シベリア送りを 経験した人とかからすると、 なんか不快ですよね? なら、ロシア国歌を流したり歌ったり すればいいじゃかいか。って 思ったんですけど、今ロシアって ウクライナ侵攻してるじゃない ですか?なので、ロシア国歌を 聞いて不快に思う人もいると 思うんですよね… なのであの美しいメロディは もう…一生聞けないんですかね… 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

戦争が終わってオリンピックに参加するようになれば 聞けるようになるかもしれません。

kontyasan
質問者

お礼

なるほど!その考えがありましたか! ご回答ありがとうございます!