• ベストアンサー

この虫の名前を教えて下さい。

5㎜くらいの虫が網戸にとまっていました。 何という虫でしょうか。 一瞬、ダニかと思ったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

セマダラコガネです。 農家など植物と関連するお仕事の人にとっては害虫です。 質問主さんが農家みたいなお仕事で、害虫駆除をご検討なら以下をご覧ください。 http://www.rikengreen.co.jp/ryokukashizai/reference/vermin/semadarakogane.html

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• merrysun
回答No.2

セマダラコガネ http://chu.momo.punyu.jp/?eid=2549 日本全土どこでも普通に見られるコガネムシです

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の虫だったのですね。