• ベストアンサー

この虫はなんですか?

窓を開けて網戸の状態で、夜になるとこの虫が入ってきます。 網戸の隙間はないので、どこから入ってくるかもわからないのですが、 まず、この虫がなんなのか教えて頂きたいです。 大きさは1~2mmです。写真が小さくてすいません。 よろしくお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

家の中に植物は置いてないですか? ベランダとか網戸の近くに。 土の栄養で育つコバエが洗濯物を取り込んだりした時に入ってくるのかもしれないですね。 洗濯物に付いていたり。 排水口に住み着いてるハエかもしれないですね。

archtect
質問者

お礼

有難う御座いました。しろありじゃなくて安心しました。

archtect
質問者

補足

植物などはおいていません。「土の栄養で育つコバエ」だと思いました。 「しろあり」ではなくて安心しました、が、進入経路が確定していないので、 まだ探究は続きます。

その他の回答 (2)

• hyo6dama
回答No.3

ハエのように見えます。 網戸の目を通過できるほど小さなハエはたくさんいます。 防虫スプレーをすると多少防ぐことができると思います。 網戸用があります。

archtect
質問者

お礼

有難う御座いました。コバエということで安心しました。

archtect
質問者

補足

「しろあり」じゃなくて安心しました。しかし、進入経路が不明なので、 もう少し探究は続きます。細かい網戸なので、網戸からではなさそうです。

• Gletscher
回答No.1

コバエだと思いますよ。

archtect
質問者

お礼

有難う御座いました。こばえで安心しました。

archtect
質問者

補足

最初見たとき「しろあり?!」と思いましたが安心しました。 しかし、どこから入ってきたのかがまだ解明されていませんので、 まだ探究は続きます。