• ベストアンサー

日本にいるクモは安全て本当ですか

日本にいるクモは安全て本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm25dxj
  • ベストアンサー率25% (108/432)
回答No.1

日本固有のクモに毒グモはいませんね。 外国から入ってきた背赤ごけクモとかが問題視されているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このクモは安全ですか?

    このクモが、今日いきなり家の中に出ました。 よくクモは見かけるんですが、今までこの種はみたことがないです。 小さい割に動きがすばやいです。 画像添付しますので、名前とか教えてください。 毒を持ってるでしょうか? 怖いです。

  • 大きな蜘蛛について

    僕のお母さんが病院でおおきな蜘蛛をみました。 体が茶色で足をどけた体の大きさが縦4cm横2cmくらいあって、全体では直径7cmくらいの大きさの蜘蛛なのですが、日本にいる蜘蛛なのでしょうか? どくとかあるのでしょうか? 日本に生息する一番大きな蜘蛛についても教えてください。 お願いします。

  • クモについて

    日本に生息するクモで、シドニージョウゴグモに似ているクモはいますか? 昨日の夜に家の天井に張り付いていたのですが、 調べてみるとシドニージョウゴグモという毒グモに似ていました。 保健所に問い合わせるとこのクモの報告はないとのことでしたが気持ち悪いです… ちなみに体長は2cmほどです。

  • 蜘蛛って!

    皆さんに聞きたいんですが、家で蜘蛛を見かけたら、殺しますか?僕の友人は殺さないらしいんですが、蜘蛛はゴキブリを食べてくれるかららしいんですが、どうなんでしょう?本当に食べてくれるんですか?皆様の家ではどうしています?

  • 蜘蛛が怖いです…

    私の家は古くて私の部屋は和室なのですがよく子蜘蛛が出ます… それを見て以来トラウマになり、学校の鞄に子蜘蛛がついてないか制服に子蜘蛛がついてないかすごく不安になるのです 今日の朝も机に子蜘蛛がいて制服についてそうですごく不安になり休んでしまいました バルサンたいたり掃除機かけたり色々努力はしているのですが、それでもいなくなりません 制服とかも子蜘蛛がつかないように夜はベランダに干してます 普通の蜘蛛ならまだ良いのですが子蜘蛛は本当に小さいので分かりづらいから余計に不安になるのです… 子蜘蛛がいなくなるにはどうすれば良いのでしょうか…

  • クモ殺しちゃいましたぁぁぁ;;

    クモの糸の話を見て以来、クモを見つけたら必ず逃がすようにしてました。風呂で見つけても裸のまま外に逃がしに行ったりなどずっとそうしてきました。 それがさっき殺してしまったんです!! 下痢しててトイレ行ったらクモが便器にへばりついてて、足でいくらバンバン便器叩いても横にずれるだけでずっと動かず、ホントに漏れそうで冷や汗出てきてついつい「ジャーー」と流しちゃいました・・・。 しかも流した後、それが気になって怖くて便所飛び出てウンチも止まっちゃたので、クモは無駄死にになりました。 あのクモ死んじゃったでしょうか?>< やっぱり今まで助けてきたのはチャラになりましたよね・・・。;;

  • カニはクモ科って本当ですか?

    突然、知人が「カニって実はクモ科なんだぜ」と言い出しました。 たしかに甲殻があって足が8本くらい出ていて、似ていなくもないですが、そんな説は生まれて初めて聞いたので、ちょっと納得がいきません。 このままでは大好きだったカニも食べられなくなってしまいそうです。 こちらのカテゴリに質問するにはレベルが低すぎて申し訳ないのですが、お分かりになる方がいらっしゃったら、どうか本当のところをお教えください。

  • でっかい蜘蛛

    いつもお世話になっております。今日仕事場に小さな蜘蛛が現れました。そこから蜘蛛の話になり、質問タイトルに至る訳ですが..... 私は四国の田舎で生まれ、高校を卒業するまで住んでいました。そこには物凄くでっかい蜘蛛がよく出ました。それこそ、手のひらぐらいあるでっかいのもいました。色は茶色で、足が長く本当に不気味でした。 その話をすると、「そんな蜘蛛は絶対にいない!」とみんなに否定されてしまいました。 関東(首都圏)には、あの蜘蛛はいないんでしょうか?あの蜘蛛の名前、住んでいる場所など教えていただきたいんですけど.... 説明不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 出雲とは出蜘蛛、すなわち蜘蛛が出ると言う意味であり

    出雲とは出蜘蛛、すなわち蜘蛛が出ると言う意味であり、また、太陽を覆い隠すもので曇をあてている。朝廷に逆らうものだと言うことを聞きました。本当ですか?

  • クモ!!蜘蛛!!蜘蛛がぁぁぁぁ!!!(T_T)

    誰か助けてください!!! 築31年の公団の2階に住んでいます。 今・・・お風呂から出てきたら黒い蜘蛛が・・・。 昨日までは居なかったと思う。でも隠れているからわからないけど・・・。 蜘蛛は益虫です。知ってます。それでも大嫌いなものは大嫌いなんです!!!(>_<) 怖いよう!!! 咄嗟になんでもいいから殺そう!!と思ったのですが逃げ足が速く・・・現在洗濯機の下に居ます。大きさは・・・多分5センチあるかないか位。色は黒。多分蜘蛛。だってすっごい素早かった。ゴキじゃないです。それはわかります。 ・・・どうしたら死んでもらえる? もし・・・共存していくしかないとしたら・・・夜中にベットとかに入ってこないですか? 朝起きてスリッパを履いたら中に居た、とかなったらどうしよう!!!(>_<) 苦手なだけに後から後から様々なイメージが浮かんでしまいます。 過去ログを見ましたが「確実に殺せる」という方法は載っていませんでした。(T_T) とりあえず「常に障害物の下にいる」のかベットとかには入ってこないのか、それだけでも知りたいです。おしえてください・・・でも本当は殺したいです。