• 締切済み

クモについて

日本に生息するクモで、シドニージョウゴグモに似ているクモはいますか? 昨日の夜に家の天井に張り付いていたのですが、 調べてみるとシドニージョウゴグモという毒グモに似ていました。 保健所に問い合わせるとこのクモの報告はないとのことでしたが気持ち悪いです… ちなみに体長は2cmほどです。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

日本の屋内で大型の蜘蛛は「アシダカグモ」ですが、「シドニージョウゴグモ」と少し違いますね。

062612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね… 友達が外に出してくれたので私の家は大丈夫ですが ほかのお宅に害がないといいです… ありがとうございました!!