• 締切済み

人生について

人生が思いどおりにいこうとしたら邪魔されて終わることを避けられないのはなぜですか

みんなの回答

• karawane
回答No.10

人生は、創意工夫の異名であると私は思っています。 邪魔(≒障害 or 壁)etc.をクリアするのがアナタ様の 才能 & 実力です。 ここの質問者に、努力したけどダメだった という類いのことを書いている人がいますが、 努力とは、目的を果たすまで 継続するのが基本的なスタンスです。 ふろく: ロシア民謡『トロイカ』の原文の歌詞を 知ってみませんか。そうしますと、邪魔の 扱い方への参考になるヒントが 得られるでしょう。 All the Best.

• yaasan
回答No.9

あなたがそう思い込んでるからです。丁寧に見返せば、思い通りが安直だったり、邪魔されたと思う事は当たり前の事だったりすると思います。終わるのはあなたがそこで諦めてしまったからだと思います。

回答No.8

こんにちは! 既定路線が質問者さんの思った方向と違うからです 質問者さんにとってはなにかわからんが実際はそうなった結果がいいことなので、最善を尽くして楽しむといいでしょう

• eroero4649
回答No.7

人生なんて思い通りにならないのが当然じゃないですかね。 あの広末さんだって「人生を思い通りに(自由奔放に)生きたいのに邪魔された!」ってお怒りでしょうからね。 おそらく質問者さんが思い通りの人生にするのは、誰かにとって都合が悪いのか、なにか質問者さんが道徳や倫理に抵触するようなことをしようとしているのではないでしょうか。 「私は人からお金を借りて返さないで生きていたいだけなのに、金を返せと邪魔される」と思ってらっしゃるってことはないでしょうか。

回答No.6

a) 人生には、多かれ少なかれ人間関係が付きものであり、そこで他の人たちと利害が衝突するのは当然のことでしょう。

noname#258210
noname#258210
回答No.5

物事は、全てバランスで成り立っているからです。 メリットには必ずデメリットも伴うので、すべて思い通りにはなりません。

• head1192
回答No.4

10人の人間がいろとして、自分の描く「思い通り」など1/10に過ぎないから。 10人いれば10通りの欲望がある。

• agehage
回答No.3

そんなことを気にしているうちは思い通りに生きられません 邪魔されないようにしっかり準備するのです 準備しても邪魔されるというのは準備が足りないか、方向性が間違ってるのです

回答No.2

私は21年しか生きていないのであまりお役に立てるような回答はできないかと思いますが、私なりの考えをお話したいと思います。 何事においても人生は思いがけないことはあり、それはテストなどのようにどんなに頑張っても報われないことだってあるんです。 私が生きている限り、自分の描いていた夢は思い通りにならないことが多かったです。志望校に落ちたり、好きな人に振られたり、夢を諦めたり...困難ばかりでした。 それこそ、最近だとコロナに邪魔された部分が多かったと思います。高校で最後の大会に出ることもできませんでしたし、大学に入学したばかりの時もサークルでのイベントが少なくなり、思ったようなスタートではありませんでした。 人生での嫌な経験というものは引きずってしまうこともあるかもしれません。ですが、それが糧になることもあると思います。あのときの経験がなければ今の自分はいない。こう思えたことは今までも数々ありましたし、これからもあると思っています。 ですから、今という今を楽しんで生きてほしいと思います。

• ji1ij
回答No.1

思いどおりになると思うのが間違い 何事も思いどおりにはならない