• 締切済み

男性の皆さん、ガリガリの女性でも大丈夫なんですか?

一般的にぼっちゃりさんが人気があると思うのですが、 ガリガリ体型でも大丈夫なんでしょうか。。 どうしたって太れません。 172.5㎝、50㎏です。 背が高いので、それだけでも敬遠されるのですが、それに加えて痩せ型体型なので、 自信が持てません。 なのでいつも受け身になってしまいます。 今まで何度か交際を申し込まれたことはあるのですが、『こんな私と付き合ったらみそぼらしい』とかって考えてしまって、一歩を踏み出すことができませんでした。

noname#256103
noname#256103

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.6

男性は病的に痩せている人から病的に太っている人まで好きな人がいます。 ただ、それは基本的にかぶらないです。痩せている人が好きな人が太っている女性を好きになることはないですし、ぽっちゃり好きの女性が痩せている女性を好きになることもないです。 巨乳好きもいれば、貧乳好きもいます。一概にいえません。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (142/382)
回答No.5

一般的といっても、マックよりセブンの方がたくさんあるよね、ぐらいの話なので、マックまで歩いていけばいいだけの事です。 ポッチャリの方が受ける、という話も、自分は聞いた事がありません。 男性ですが、必ずしもその様に思ったこともありません。 それに、敬遠されても経験はある以上、あなたのスタンスは、好きになってくれた方に対し非常に失礼ですし、身勝手だとも言えます。 自分が自分を好きな理由と、他人が自分を好きな理由は、食い違って当たり前ですから、あなたは相手の事を好きになることに、もっと自分勝手になってもいいのです。 のっぽが嫌だというあなたに告白した相手も、そうなんですから。 相手が自分を好きかよりも、自分が相手を好きかの方が、大抵は重要です。 そして何より大事なのは、自分が自分を好きであること、です

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1900/3336)
回答No.4

確かに数字を見ると身長から言ってあと5キロは欲しい感じはします。 しかし今まで頑張ったけど体重は増やせなかったという事だと思いますから「増やせば?」などとは簡単に言えませんね。 ただ、あなたに交際を申し込んだ人が複数いるということは少なくともその方たちはその体型のあなたのことを好きになっていたと思うので自信を持っていいと思いますよ。 また、太ることもあきらめずに努力を続けてみましょう。 参考(もう見てるかもしれませんが) 【深刻】太りたいのに太れないのはなぜ?原因と解決方法を解説 https://retio-bodydesign.jp/columns/article/futorenai-zoryo/

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (187/628)
回答No.3

ぽっちゃり好きとスリム好きと半々くらいだと思いますよ。街中の夫婦でスレンダーな奥さんと歩く男性(夫)見たことないですか?ちなみにあなたの身長、体重は女優・モデルの菜々緒さんとほぼ一緒。よく細い女性をカリカリと揶揄する人がいますが、ある意味自分が成れないので、嫉妬してます。 少なくてもあなたに言い寄る男性はスリムすきかつ、高身長好きですから、とりあえず付き合ってみたら?案外180以上よりもっと低い(あなたより低い人も)好みの場合があります。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

一歩を踏み出すことができませんでした。  これからも同じならずっと同じです 172.5㎝、50㎏ 女性なら別にガリガリでもないでしょうに  デブ専もいるんだからガリ専もいるでしょう

回答No.1

私はガリガリを避けるが、ガリガリ好みは必ずいる。質問者は安心して良い。

関連するQ&A

  • 付き合う彼(夫も含む)が皆太っていくのは・・・。

    結婚するまでに、今の夫も含めて5人の男性とお付き合いしたのですが、皆私と付き合い始めてから太っていった気がします。これって偶然でしょうか? 皆、元は標準体型だったのにどんどん太ってしまって。。。夫にいたっては20kg近く太ってしまいました。 付き合った方達は皆良い人達で、交際している間は誠実にお付き合いしてもらっていたし、彼氏が太っても私は変わらずに好きだったんです。 でも、相手が皆太っていっちゃうって私のせいだったんでしょうか?ストレスが溜まってたとか? ちょっと気になったもので。。。 ちなみに私はずっと痩せ型体型です。

  • 身長170cmで体重45kgについて…

    先週、予防注射で病院に行ったときに身長と体重を測ってみたのですが、 それで、身長170cmで体重45kgだったのですが、 これは、一般的には普通ぐらいの体型あるいは、ちょい痩せ型に 分類されるのでしょうか?

  • ダイエットで10kg痩せる方法

    31歳158cmで55kgあります。 ぽっちゃり程度でしょうか? デブでしょうか? 20代の頃は156cmで44kgで小柄で痩せ型でした。 姿勢が良くなり背が2cm伸びたのですけど、体重が11kgも増えてしまいました。 ダイエットしたいのですが、おススメのダイエット法はありますか?

  • 理想の体型について

    理想の体型についてす。 私は161cmなのですが、 周りで同じ身長の友人達はやせ型でみんな46kgぐらいです。 彼女達は私としては細すぎて、あそこまでにはならないでいいかなと思っています。 なので一般的にバランスのいい体型を目指しているのですが、 それにあたる体重がわからないので知りたいです。 BMIだと57kgで、標準的な体重は54kgだそうですが、重すぎると感じます。 現在は50kgに設定して頑張ってます。 できればバランスが良いとされる バスト、ウエスト、ヒップ、太ももやふくらはぎの太さ、体重の数値が知りたいです。 要求が多くてすみません。 わかるものを回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイエット中の方には不愉快な質問ですが…

    身長158cmで体重40kg、BMI16という数値を見ての通り痩せ型です。 幼い頃から痩せ型でしたが、物心がつくようになってから、自分のガリガリで頼りなさそうな体型がイヤでたまりません。 ダイエットなどは何もしていませんが…。 こんなみっともない体型の自分から卒業したいです。 どうすれば、健康的に増量できますか? ぜひ教えていただきたいです! 最低でも45kgまで増量、理想は48kg前後です。

  • 女性の方に質問

    今年で僕は20歳になります。しかしまだ一度も女性とは交際したことがありません。僕は顔はそんなにすごくハンサムではないけどそんなに不細工でもないと思っています。体型は太くもなく細くもなく中肉です。性格だっていいほうだと思っています。でもなぜか全然もてず、この歳になっても彼女ができません。それはたぶん背が低いからなのではないかと思っています。僕は身長が163cmしかないのです。なんとか伸ばしたいのですがもう20歳なのであきらめています。女性の方、身長が163cmしかない男を彼氏にするのはやっぱり嫌ですか?やっぱり背が高い男性を女性は好むのでしょうね。顔と身長ならどちらを重視しますか?あ、それから僕メガネをかけてるんですよ。メガネをかけてる男性ってあまり好きじゃないですか?

  • 男性に質問です。(女性でも回答くれると嬉しいです)

    私には、年上で遠距離恋愛している彼がいます。 今週の土日に2回目のデートをします。 その時、膝上のスカートを履いてほしいと彼に言われたのですが 私は自分の体型・脚に自信がありません。 上のようなことを正直に伝えると 「体型とか気にしないし、履てくれるだけで嬉しいから。」と言われました。 なので、頑張って履いてみようかなと思ったのですが… やっぱり私のような体型・脚の人が短めのスカートを履いていいのか すごく心配になってしまったので質問をしたいと思います。 (話しが長くてすみません。) ↓私のこと↓  年齢*17歳  身長*150cm  体重*50kg前後  体型*ぽっちゃりぎみ  脚*標準より太く短い…   ↑のような感じの子 (年齢は気にしなくて大丈夫です。) と付き合ってるとして、 膝上のスカートを履いてもらいたいと思いますか…? 「履いて。」とお願いをしないで履いてきたとして、嫌だなって思ったりしませんか…? もし履くなら、フレアスカート・チュールスカートにしようと思っています。

  • スーツのサイズの選び方(男性)

    今の仕事場ではスーツの着用が義務づけられています。 1日中身につけているものなので、ジャストサイズで気持ちよく着こなしたいのですが、 今着ているスーツはお世辞にも着心地がいいといえません。 購入前に、何着か試着して感じたことは、 ・上着に合わせようとすると、ズボンがブカブカ。 ・ズボンに合わせようとすると、上着が窮屈。 このどちらかなのです。 職場の方々を見ていると、皆さん、ご自分の体型に合ったスーツをそれなりに着こなしているように見えます。 私の体型は、痩せ型です。 身長→ 約179cm 体重→ 約60kg ウエスト→ 約71~72cm 胸囲→ 約92cm 合わない服を着ているとけっこう疲れます。 ジャストフィットのスーツ選びのコツがあれば教えて欲しいです。

  • 大学に体型には自信あると公言する女性がいるんですが

    自分の体型について、自信あると公言する女性って、皆さんはどのような印象を受けますか? その女性というのは、大学の同級生です。 「うち体型には自信ある」とか、結構公言するんですよ。ただ、胸がない、ということを少し気にしてはいますが。 外見上は、いわゆる細身で、結構綺麗な人ですがね。身長が164cmで、体重は46kgとのこと。 体型に自信あるからか、体重が書かれた用紙をを周囲に公表しているんですよ…

  • ショート丈ダウン。今年はもう避けるべき?

    こんにちは!大学生・女です。 今ネットで買おうかすごーく迷っているダウンについて質問させてください。 私は身長157cm・体重46~48kgくらいの体型です。トップスはSかMを着ています。 このような体型で着丈49cmのダウンを着るとかなり短くなってしまいますか? 背が大きくないので短めのダウンのほうがすっきりするかな、とも思うのですが、あまり短いものだと着こなす自信がありません(^^;) 着丈49cmがどのくらいなのか手持ちのジャケットを測ってみたりしたんですが、いまいちイメージがつかめなかったので質問させていただきました。 もし分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!