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ダイエットで10kg痩せる方法

  • 困ってます
  • 質問No.9624885
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お礼率 56% (49/87)

31歳158cmで55kgあります。
ぽっちゃり程度でしょうか?
デブでしょうか?

20代の頃は156cmで44kgで小柄で痩せ型でした。

姿勢が良くなり背が2cm伸びたのですけど、体重が11kgも増えてしまいました。

ダイエットしたいのですが、おススメのダイエット法はありますか?

回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 32% (239/733)

44kgだったときの生活習慣に戻せば
理論的には44kgに戻りますよ。
おすすめのダイエット法を探し続けるのではなくて
当たり前のように痩せた方がストレスも少ないと思います。

運動不足になるのは否めません。
なので筋トレをして成長ホルモンを出しましょう。
そうすれば痩せやすくなるはずです。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。生活習慣から変えていくことにします。
投稿日時 - 2019-06-16 12:27:43
  • 回答No.7

ベストアンサー率 30% (1004/3318)

お弁当、チョコレートは良いのですが、これに野菜サラダが付くと良いです。又、カップラーメンは時には食べたいなあと思う時はありますが、ご飯代わりにしたり、夜小腹が空いたと食べたりは、肥える原因になります。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。今日は弁当とサラダを食べました。
投稿日時 - 2019-06-13 10:32:43
  • 回答No.6
標準体重かと思いますが、見た目は少しぽっちゃりに見えるかもしれませんね。

私のおすすめするダイエットの方法は、筋トレで糖質を燃やして→有酸素運動で脂肪を燃やす方法です。

体は糖質→脂肪の順番で使用するらしく、筋トレは糖質を多く使い、有酸素運動は脂肪を燃やしやすいそうです。

なので、先に有酸素運動をすると、どれだけ頑張っても、効率悪く糖質を燃やしてからでないと脂肪が燃えなくなってしまいます。なので、筋トレで効率よく糖質を燃やし、有酸素運動で脂肪を燃やすと効果が出やすいみたいです。私も、この方法で1週間くらい(やったりやらなかったり)54キロ→52キロまで減りました。

具体的な方法は、
(1)筋トレ
スロー腹筋
プランク
大股スクワット

(分からなければ、それぞれネットで検索してみてください)を、息が荒くなるくらいやる。すぐ荒くなりますけどね笑 なので最初は腹筋5回、プランク20秒、大股スクワット5回くらいですかね。

(2)有酸素運動
本当におすすめなのがコレです!
その名も【昇降運動】\(^ω^)/
簡単に言えば、階段を一段登って一段降りてを繰り返すやつです。

実際に階段を使ってやってもお金がかからなくていいですし、楽天などでも2000円くらいで専用のもの買えますし、ホームセンターで玄関用の木の台とかも代用できます。(よそ見していても踏み外さないくらいの大きさで、頑丈なものを使用してください。)

なんでこれがおすすめかというと、

1.お天気に左右されない
→ウォーキングなんかだと、せっかくやる気があるのに雨だと外に出るのが億劫ですよね。でもこれなら家の中でできます!

2.見た目を気にしなくていい
ジムとかに行くと、ノーメークだとしても最低限、ジャージを着たりだのいろいろ準備したりだの大変です。しかし、これならパジャマで頭ボサボサでも問題なし!!!

3.テレビを見ながらやるので毎日つづく
やはりダイエットは、毎日続けるのが大切なのはわかっているけど続かない。でもコレはテレビを見ながらやるので、30分もあっという間です!

メリットはもっといろいろあるのですが、とりあえずこれくらいにしときます。マンションにお住みでしたら、マットをひいたり音に気をつけないといけないかもしれませんが。。

本当に簡単なので、ぜひ試してみてください^ ^

食生活の見直しもお忘れなく!
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。先に筋トレしてからランニングした方が良いんですね。知らなかったです。
投稿日時 - 2019-06-11 21:13:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 23% (6/26)

私も同じ身長で52キロ~54キロを維持してます。
もう10年近く変わってないです。
ハッキリ言って、20代の頃の体型に戻ったらかなりシワが増えますよ。顔にもお腹にもシワが出来ますよ。
私は27歳なのですが、友達がダイエットをして7キロ位体重が減りましたが、めっちゃ老けて見えるようになりましたし、化粧乗りがかなり悪くなりました。
ダイエットって体重を減らすのではなくて維持することがメインなんです。
あなた様が今から10キロダイエットするということは、将来に渡っても44キロを維持しないといけないのですよ。
そんなこと出来るわけないんです。
だから無理なダイエットをするとリバウンドするんですよ。
無理なことをすれば更に無理なことを続けないといけないのですよ。
ご結婚されているのかは存じませんが、もし今からこどもを産むなら絶対に痩せてはいけません。心臓に負担かけるだけだよ。
私は自宅でラジオ体操と柔軟体操だけで維持できてます。体が固くなればダイエットは更に無理です。先に軽い運動と体操と柔軟体操をやってみてください。
学生の頃にラジオ体操はやっていたでしょう。誰でもできる体操なんですからね。
体が柔らかくなれば自然に体重は落ちていきますよ。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。27の頃は49kgでした。
投稿日時 - 2019-06-11 18:59:39
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5351/18187)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいことを教えてさしあげます。女性が最もセクシーに見えるのは、ウエストとヒップの比率が7:10になることです。お尻の大きさの70%のウエストが「ボンキュボン」に見えるのです。ミロのヴィーナスはこの比率になっています。
問題は、絶対的な数値じゃないんですよ。ウエストは何センチ以内ではないのです。お尻に対してどのくらいなのかなのです。だからいくらやせ型でも、お尻が小さいとメリハリがない体(この場合は幼児体型と呼ばれるやつですね)となるのです。

お腹を引き締めるには、体幹トレーニングがおすすめです。サッカーの長友選手がやったことでも話題になりましたよね。すごく効くうえに、日常生活でも姿勢が良くなり体が軽くなり、いいことだらけです。
欠点はただひとつ、思ったよりキツいってことですね・笑。特に平均的な日本人女性が腹筋を使うことはほとんどないので、体型を問わずに体幹の筋力が弱い人がほとんどですね。部活動バリバリみたいな女の子でも意外に弱い子って多いんですよ。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。筋力は弱いです。
投稿日時 - 2019-06-11 21:42:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (18/37)

身長からすると少しぽっちゃりかと思います。

歳を取ると筋肉量が減り代謝が落ち太り易くなるので、先ずは筋トレをして筋肉量を増やし代謝を上げると良いでしょう。効果的なのはスクワットです。

食事やランニングなどでカロリー制限や消費を頑張るより、基礎代謝で消費されるカロリーを上げた方が早いし楽です。

それに加えて食べ過ぎない、たんぱく質と食物繊維を多めに摂取する、歩く走るなどもあればなお良いと思います。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。少し筋トレしてみました。翌日筋肉痛で動けなくなります。
投稿日時 - 2019-06-12 08:56:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1004/3318)

健康的なダイエットを目指すのなら、食生活の改善しか無いです。朝は高カロリーなメニユー、夜は低カロリーで夜8時以降は水分だけ摂るように心がけて下さい。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。今日は弁当と焼き鳥とチョコレートとカップラーメンを食べてしまいました。
投稿日時 - 2019-06-11 21:43:07
  • 回答No.1
標準体重範囲内です、切迫したダイエットの必要が無いです。
お礼コメント
Greenshirt

お礼率 56% (49/87)

ありがとうございます。自分としてはもう少しお腹や脚を引き締めたいです。
投稿日時 - 2019-06-12 08:57:37
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