• ベストアンサー

街ですれ違うカップルを羨んでしまう

BBlaroの回答

  • BBlaro
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

例えば、人間不信になるほどひどい別れだったら、羨ましいとは思わず、見てるだけで街中で泣き出してしまいます。良い時もあったのに何故こんな事にと思うのです。 清々したなら、いまは彼女がいない人間として寂しいから思い出してるだけです。 思い出すのはいまだけです。 復縁を考えていないのが証拠です。 本当に辛い時は、質問なんてしてられないくらい落ち込んで、闇の底にいるようになります。なんにもする気にならなくなります。

関連するQ&A

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も高校時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真冬のイルミネーションを見ながらデートがしたかった…。 授業の無い平日の昼から夕方まで家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • カップルを含む旅行 (長文ですみません。)

    大学時代からもともと仲の良い4,5人(私=女 1人と その他男)のメンバーの中で1組カップルがいる場合、二泊三日の旅行に行くのは気まずいですか? 仲良いグループの中で恋に発展したとかではなく、仲良くなる前から私たちは付き合っていました。なので、飲むときも遊ぶときも基本私たちカップルはセットでした。(どちらかがいけないときは両方行かないなど) 部屋はカップルと残りの人とで分けます。部屋の人数の関係によってです。 私も彼も気にしないし、むしろ行きたいのですが(カップルで旅行に行きたければ、2人で行くので、複数でいく今回は手を繋いだり、くっついたりは絶対しません。)やはり、友人達の立場になれば気まずいものですか? 私1人女なので、できるだけいつも通り男っぽく接するつもりです。 友人達は、最初 カップルと旅行!? 旅行以外なら気にならないけど… と言われましたが、こんな旅行行きたかったなーと私が話していると、確かに楽しそう!と乗ってくれて、結局行くことになりました。その後、仕事で申し訳ないけどその日やっぱり行けないというと、強く引きとめられ、結局予定をズラして行くことになりました。 心の広い友人にも、環境にも感謝していますが、やはり内心どう感じるのか気になります。 今回の旅行はカップルということを出来るだけ感じさせずに楽しもうと思いますが、次からはこちらから誘わない方が良いのではないかなどと悩んでおります。 もちろん、人それぞれ、その人による、と言うことは承知ですが、みなさんが友人の立場ならどう感じるか、率直な意見をお聞きしたいです。 長くなってしまったので、私の質問をまとめます。 要点 ・あなたが友人の立場ならどう考えますか?どうしますか?(カップルとなんか行きたくない、気にしない、イチャイチャしないならどちらでも、など。) ・あなたが私の立場なら旅行に誘いますか?また、どこまでならOKですか?

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • カップルみたい

    この前アドを聞かれてからずっとメールしている人がいます。 俺の事気に入ってくれていて初めて会った日とかバイトが被った日はブログに俺の事書いてくれてました。 その人と初めて遊びました。 かなり可愛くて(高校で1番くらい)結構遊び慣れてる感じで プリを撮った時に「カップルみたい」と書いてみたり 2ケツしてる時に抱き付いて頭を背中にもたれかけるみたいな感じでしてきました。 その人を家まで送った後10分くらいして今日はありがとメールが来たんですが また遊ぼとは書いてなかったです。 これは脈なしですかね?

  • 過去のことを考えたり若いカップルを見るとつらいです

    27歳未婚男です。 やや長文になります。 過去のことばかりを考えてしまい、胸が締め付けられるような思いになることがしばしばありつらいです。 何か特定の出来事を思い出したらではないのですが、学生時代のことを考えると特につらく、あのときああしておけば良かったとかあの頃は良かったとか色々考えると本当につらいです。 つまらない学生生活を過ごしてしまったことを後悔したりもします。 高校は男子校で女子との関わりが少なかったこと、大学でもサークルには入らず、いつも一緒にいるような友達グループはいましたが男のみで女子との関わりが少なかったことを特に後悔しています。 街で高校生カップルを見たりすると羨ましくて胃腸を握り潰されたような感覚になり、ネタではなく本当につらいです。 自分も今の気持ちのままあの頃をもう一度やり直したいとか真剣に考えてしまいます。 歳を重ねることに抵抗があるのか、いい歳なのに精神的に大人になりきれてないのかなと思います。 彼女はいますが結婚することにも少なからず抵抗があります。 過去は過去ですし今更考えても仕方ないのですが、どうにも割り切れず日常的に気分が沈んでいることが多いです。 読み返すだけでも馬鹿馬鹿しいことですがなんだか病的になってきてる気がします(心の病とかは今も今までもないです)。 少しでも改善してこれからの人生を楽しいものにしたいので何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 婚活から解放されたい

    もう婚活から解放されたい気持ちでいっぱいです。 彼女と別れもう2年。300人以上とメールし、30人以上と会ってきました。 パーティーにも30回は参加したと思います。 付き合う寸前までいった子も3人ほどいましたが、付き合うまでは行きませんでした。 今も1人同い年で付き合う寸前の女性がいます。見た目が好みから外れていますが、明るいし、性格はいいと思います。ファッションはおしゃれだし、何より僕のことを好きでいてくれているのが凄くわかります 僕も贅沢言える見た目じゃないです。大したスペックでないです。 婚活しないといけないような男です。 2年間頑張りました。もう解放されたいです。 彼女と結婚も見据えて付き合おうかなと思っています。そこそこ好きにはなれる気がします。 僕は最低ですか?真剣に迷っています。 元カノは顔もスタイルも良かったです。忘れられません。でも冷静に考えると性格は今あってる女性の方がいいと思います。

  • 元カノと久々に会った

    先日1年程前に別れた元カノと再会しました。 私は振られた側です。どちらも歳は30です。 元カノはバツイチで子供がいます。 街中で何度か会いましたが、お互い無視するようになっていました。 別れて5ヶ月ほど経った日に元カノから電話がかかってきました。その頃にはもう未練もなくなっており、何の電話だよ、と思いましたが電話は出ませんでした。 同じような時期に元カノが私の友人に、私と付き合っていた頃の方が楽しかった、という話をしていたと聞きました。 友達は、今更なんだよ、あいつの事はほっといてくれ、と言ったそうです。 おそらくそういう電話だったのかな、と思いながらもこちらから連絡はしませんでした。それからあちらから電話や連絡が来る事はありませんでした。 そして先月あたりにまた別の私の友人が元カノと会ったそうです。 元カノは、振られて怒ってるだろうなあ、など私の話を色々したそうです。 その友人からは元カノが凄くお前の事気にしてたぞ、と聞かされました。 そして先月また別の友人と新年会をしていました。 2軒目に行こうとした時に、1人の友人が元カノがよく行く店に入って行きました。私はそこに元カノがよくいるのを知っていたために入るのを拒否し、別の店に行きました。 その後友人から電話がかかってきて、元カノいるからこいよ、会いたがってるぞと言われました。 悩みましたが、街中で会いこれからも無視し続けるのもしんどいな、と思い行くことにしました。 元カノとは少し離れた場所で飲んでいたのですが、お互いにいる事には気づいていたみたいでした。 元カノがチラッとこちらを見た時に、久しぶりだなー!元気だったんか?と私から声をかけました。 すると元カノが私の隣の席に来てくれました。そこからは今まで避けてたのが何だったんだろうというくらい自然と話す事ができました。別れてた間何してたー、最近どうなのーみたいな話をしました。 その中で、あの時はごめんね、なんか久々に話してる感じしないね。という事も言われました。 元カノは私の後に1人と付き合ったがすぐに別れたといいました。 一緒にいた友人が、お前らヨリ戻さないの?と聞きましたがお互いに、それはないよー、という感じで話しました。 更に友人が、なら今いい人いるの?と元カノにききましたが、子供もいるし、もう誰かと付き合う事はないなーと言っていました。 その後は3人で下らない話をし盛り上がりました。久しぶりに話したのですが本当に楽しかったです。以前にかかってきた電話の件に関しては何も聞きませんでした。 その後3人でカラオケに行き、帰りの際に友人が、お前ちゃんと送っていけよ、といい1人で帰って行きました。 私は送るよーと言ったのですが、元カノはいいよ1人で大丈夫だから!と言いました。 いいから送るって!と私が少し強引に言いましたがやはり大丈夫だから!となり、その後は別々で帰りました。 以前に私と付き合っていた頃の方が楽しかった、と友人に相談していた事を覚えていたために少し調子に乗ってしまったな、元カノ引いてたかもな、と帰ってから反省しました。 次の日にラインで、また3人で飲もうねーとラインし、元カノから、りょーかいーと返ってきました。その後は続ける事なくラインは終えました。 久しぶりに会い、かなり楽しかったのもあり、付き合っていた当時を思い出しかなりモヤモヤしています。 未練もなくなっていた時に会ってしまい気持ちが少しぶり返しています。 別れてから2ヶ月ほどで気持ちは落ち着いたのですが今更になって復縁したいな、という気持ちが出てきました。 ただ周りは復縁してもまた同じだよ、という意見が多かったです。 友人がヨリ戻さないの?と言った時にお互い、ないない!とは言ったのですが複雑な気持ちでした。 友人に以前私といた時の方が楽しかった、と話した事、電話があった事などを考えると、彼女は今はどういう気持ちなんだろう?と感じています。 このまま友達として付き合うのか、復縁を目指して上手く付き合っていけるのか、彼女はどういった気持ちなのか、みなさんのご意見をお聞かせください。また、復縁に向かうならどの様なアプローチをしていけばいいのか、などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 彼の元カノから連絡

    付き合って半年の彼に、約3年付き合っていた元カノから復縁を迫る連絡がきています。 その事実を知ったきっかけは元カノのSNSの投稿です。 というのも、私と彼と元カノは昔同じ職場で働いていたのでそれぞれ面識があり、以前から私と元カノはSNSで繋がっている状態でした。 元カノは私と彼が付き合い始める前に職場が変わったので、私と彼が現在おつきあいしていることを知りません。 そのため、元カノの彼に関する意味深な投稿がすべて私の目に入ってしまいます。 投稿の内容からすると、元カノは最近になって彼に復縁を迫る連絡をしたそうです。 彼は今付き合っている人がいると言ってくれたようなのですが、勝手かもしれないけど私はあなたのことを待ってるよ。というようなやりとりがあったようです。 彼もとても優しい人間なので元カノを気遣うような返信をしたらしく、またそこに惹かれてしまう…などということまで書かれていたのでなんだかモヤモヤしてしまっています。 わがままですが、その気がないなら元カノのことはっきり突き放してくれてもいいじゃん!でもその優しさが彼のいいところだよな…と。 とは言え、私は彼本人から復縁を迫られている話を聞いたわけでもないし、彼はSNSを利用していないのでそういった投稿について何も知らないし、元カノの投稿も悪気がないというのもわかっているので彼にこの気持ちを打ち明けたところでどうしようもないのもわかっています。 彼は今私のことをとても好きでいてくれてる自覚はあるし、彼のことは心から信じています。 しかし、元カノの性格からして絶対にまた連絡が入るだろうし、彼と2人でいるときにふと、この瞬間も元カノはからのことを待っているんだと思うと急に我に帰り、幸せな気持ちが消えてしまいます。 1人で抱えているのが辛くずっとモヤモヤしている状態が続いているのですが、私は彼に復縁を迫られていることを知っている事実を打ち明けるべきでしょうか?不安な気持ちをきちんと話した方がいいのでしょうか? 第三者様からのご意見をお待ちしています。