婚活から解放されたい

このQ&Aのポイント
  • 婚活から解放されたい気持ちでいっぱいです。
  • 彼女と別れてから2年経ち、婚活に熱心に取り組んできましたが、なかなかうまくいかずに苦しんでいます。
  • 見た目やスペックに自信のない自分と向き合いながら、結婚を考える相手を見つけることに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活から解放されたい

もう婚活から解放されたい気持ちでいっぱいです。 彼女と別れもう2年。300人以上とメールし、30人以上と会ってきました。 パーティーにも30回は参加したと思います。 付き合う寸前までいった子も3人ほどいましたが、付き合うまでは行きませんでした。 今も1人同い年で付き合う寸前の女性がいます。見た目が好みから外れていますが、明るいし、性格はいいと思います。ファッションはおしゃれだし、何より僕のことを好きでいてくれているのが凄くわかります 僕も贅沢言える見た目じゃないです。大したスペックでないです。 婚活しないといけないような男です。 2年間頑張りました。もう解放されたいです。 彼女と結婚も見据えて付き合おうかなと思っています。そこそこ好きにはなれる気がします。 僕は最低ですか?真剣に迷っています。 元カノは顔もスタイルも良かったです。忘れられません。でも冷静に考えると性格は今あってる女性の方がいいと思います。

  • fghrrt
  • お礼率70% (121/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

相手もいろいろ思っているでしょうから お互い様なのではないでしょうか。 顔もスタイルもよくて 性格も合う人を別でみつける、となると 婚活はやめられませんが かといってその女性と付き合っても結婚まで行くか?もわからないことで さらに結婚は生活なので やっぱり妥協して結婚するんじゃなかった!と思うことになれば いろいろ後手後手になってしまいます。 今は何かしら結論を出してすっきりしたい!!のかもしれませんが もし一時の感情できちんと相手を見ずに 自分の感情を見ずに決断してしまうと あとあといろんな歪みが出てくる可能性が高く もっともっとつらい状況になるかもしれません。 時間や体験を共有すれば 情も沸いて「人間的に好き」になることはあると思います。 それをご自身がヨシとするか?です。 婚活的な場所じゃなく知り合うことはないですか? せっかくだから スペックとかなんとか必要以上に考えなくて済むぐらい 関心の持てる女性を もう少し探されたらいかがかなと思いました。 「見た目が好みから外れる」の外れる程度がわずかなら それを補う要素をそんなにたくさん書かれないと思うので 結構大きく外れているのでは?と推測しました。 明確に結婚を匂わせず 少しだけ踏み込んで付き合ってみる、ぐらいで 様子を見るのが安全なんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.2

>僕は最低ですか? はい。サイテーだと思います。 元カノにも言われたんじゃないですか?

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

スタイルがどうこうではなく、ただ元カノが忘れられないだけではありませんか。 元カノに未練がたっぷりあるうちは、どんな魅力的な女性と出会っても、元カノ以上に魅力的には見えないのだと思いますよ。 一度、婚活をお休みしてみては? どれだけたくさんの女性に会っても、今のあなたにとって、元カノ以上の女性はいないのでしょう。 そんな状態で婚活しても疲れるだけだし、時間とお金の無駄、という気がします。 そんな脅迫的に「結婚しなければならないんだ」と思うのは、なぜですか? あなたはどんな人生を送りたいのですか? 愛する女性と結婚生活を送りたいのなら、今のあなたでは難しいでしょう。 元カノを吹っ切るためには、婚活は逆効果です。 恋愛や結婚、女性から離れて、もっとご自分の大好きな趣味や物事を増やして、ご自分の人生を豊かにする努力をされてはいかがでしょう。 あなたが自分の好きな事に夢中になれたり楽しめたりできるようになったとき、元カノへの未練が消えるのだと思います。 「そんな時間はない」とおっしゃるかもしれませんが、急がば回れ。焦る乞食は貰いが少ないものです。 本当に豊かなものを欲するなら、回り道も大切ですよ。 婚活から離れて、今一度ご自分の人生を豊かにするものを探されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼女がいるけど、婚活するのはダメですか?

    良く彼氏がいつまでも結婚を考えてくれず悩んでいる婚活パーティにがありますが、僕は逆パターンです。 同い年の付き合って3年になる28の彼女には結婚の話をしたのですが、まだ今は考えていないと言われます。 男だって20代と30代では出会える女性の層って限られてくると思います。 このまま数年付き合ってダメでしたでは辛いです。 婚活パーティ等に参加するなど、外に目を向けることはやはりまずいでしょうか?

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • 婚活はなぜ可愛い子がいないんですか?

    街を歩くと7~8割の女の子は可愛いなって思います。 婚活パーティーや婚活サイトは9割が可愛くないです。 街にいる普通の女の子たちはなぜ婚活等出会いを探さないのでしょう? 全員彼氏いるわけじゃないですよね? 不自由してないということでしょうか? 普通の女の子はどこにいけば出会えますか? やはり自ら出会いを求めないと相手にされないような女性、普通の女の子の相手にされないような男が婚活してるのでしょうか? 婚活パーティーを終え、街を歩くと周りの女性のレベルの高さにため息がでます。 学生のころの元カノたちも美人!ではなく普通でしたが、その普通すらも奇跡のように思えます。 失礼な質問だとは思いますが、絶望を感じてばかりです。

  • 婚活。相手の癖などが気になってしまう

    1年ほど前に長く付き合っていた彼女と別れました。 その後、婚活を頑張ってきましたが婚活パーティーや婚活サイトなどでカップリングしたり、実際に会うことはできているのですが(2~3人/月)中々発展しません。 この1年で30~40人くらいはデートして、付き合う寸前までいくことは何度かありましたが結局は成果が出ず悩んでいます。 原因としては婚活パーティーではカップリングして話してみたら印象と違っていたり、婚活サイトでは逆に中身はある程度やりとりでわかっていても写真と全然違っていたりするからです。 また、デート中の些細なことがお互い気になって次会いたいと思わなくなってしまいます。(例えば連絡なしで遅刻してきたお相手をお断りしたことがあります。逆にテーブル席で足元にカバンを置いたのですが、清潔感に違いがあると断れたことがあります。) たぶん学校からの知り合いや職場の知り合いだったらその人の色んな面を知っているからそういった気になる点があっても他の良いところや性格を知っているから許せるのかなと思います。婚活という何も知らないわずかな時間を過ごしただけの間柄だと嫌な所が目に付くと相手の印象=嫌になってしまうんだと思います。 周りにいる友達や元カノなどは似たような家庭環境、価値観や考えの人が多く、婚活でこうして色んな人に出会えるのは新鮮ですが、嫌な面に対して寛容になれずにいます。 もう元カノと戻りたいとは思わないのですが、ふと婚活であれほど感性似ている人にはきっと出会えないだろうと思ってしまうことさえあります。 どうすればもっと良い方向へ向かっていけるでしょうか? あと少し逸れますが、婚活している方はドライな方が多いのでしょうか? 全体的にメールなどが嫌いだったり、恋愛や恋人に対する考え方を聞くと冷めているように感じてしまったり... 現実的と言えばそうですが、一歩踏み込むのをためらってしまいます。愛嬌あるなぁと思う方はかなり少ないです。 愛嬌があったら多少の気になるところがあっても目が瞑れそうな気がするんです。 結局は愛嬌とか相手の癖とか自分との考え方の違いをうまく受け入れられないのかなと思います

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 婚活パーティーでカップルになるには

    婚活中の女性です。 婚活パーティーに参加して、この人とカップルになりたいと思う女性ってどんな人ですか? 年齢や見た目はもう変えられないので、話し方や仕草などで、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 全力で婚活

    この四年間、全力で婚活してきました。 結婚相談所一カ所登録 婚活サイト5ヶ所登録 街コン10回以上参加 婚活パーティー10回以上参加 mixiのオフ会や社会人飲み会サークルなどにも顔を出しました。 友人や先輩の開く合コンにも参加しました。 300人以上とメールし、100人以上とデートにいったかと思います。付き合う寸前までいったのが6人、実際付き合ったのが2人です。ほぼ毎週デートです。 費用は100万くらい掛かってると思います。同じような方っていますか? 必死にやりすぎも余裕がなさそうに見えて良くないんでしょうか?

  • 婚活で結果が出ません

    私は今年で32歳になる男なんですが、今までで女性との交際は一度もありません。 婚活パーティーなども100回以上参加してますが、結果は出ませんでした。 理由としては1、内気な性格(口下手など)2、介護職員(低収入)3外見(不細工ではないけど、イケメンではない)。 だと思います。 以前このサイトで「婚活パーティーなど外で見つけるより、あなたの用な方は職場の方が実りやすい」とアドバイスを頂きましたが、 今の職場に努めて10年になりますが、今まで好意を持った同僚何人かいましたが「好きな人がいる」「彼氏がいる」「介護だから将来が不安」とかで失恋しまし。 また職場はとにかく忙しく、職員同士コミュニケーションを取る時間もありません。座る時間もなければ休憩も10分、飲み会や食事会など10年間で数えるくらいしかありまでした。あくまで職員間は仕事だけの関係って感じです。 今まで真面目に生きてきたし、職場の施設長から「君もいい年だからそろそろ」と職場がお金を出して婚活パーティーを紹介してくれますが、結果が出てないので悔しいです。 質問なんですが 1僕のような介護職員(低収入)で外見(イケメンではない普通)、口下手は結婚相談所に入会して結果は出るでしょうか?(婚活パーティー100回行ってダメだったので) 2、10年間職場に努めてて結婚した人も多かったですが(皆結婚相手は職場とは無関係の人) 特に女性とかは職場以外何処で出会っているのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。