• 締切済み

婚活で結果が出ません

私は今年で32歳になる男なんですが、今までで女性との交際は一度もありません。 婚活パーティーなども100回以上参加してますが、結果は出ませんでした。 理由としては1、内気な性格(口下手など)2、介護職員(低収入)3外見(不細工ではないけど、イケメンではない)。 だと思います。 以前このサイトで「婚活パーティーなど外で見つけるより、あなたの用な方は職場の方が実りやすい」とアドバイスを頂きましたが、 今の職場に努めて10年になりますが、今まで好意を持った同僚何人かいましたが「好きな人がいる」「彼氏がいる」「介護だから将来が不安」とかで失恋しまし。 また職場はとにかく忙しく、職員同士コミュニケーションを取る時間もありません。座る時間もなければ休憩も10分、飲み会や食事会など10年間で数えるくらいしかありまでした。あくまで職員間は仕事だけの関係って感じです。 今まで真面目に生きてきたし、職場の施設長から「君もいい年だからそろそろ」と職場がお金を出して婚活パーティーを紹介してくれますが、結果が出てないので悔しいです。 質問なんですが 1僕のような介護職員(低収入)で外見(イケメンではない普通)、口下手は結婚相談所に入会して結果は出るでしょうか?(婚活パーティー100回行ってダメだったので) 2、10年間職場に努めてて結婚した人も多かったですが(皆結婚相手は職場とは無関係の人) 特に女性とかは職場以外何処で出会っているのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

noname#229903
noname#229903

みんなの回答

noname#228945
noname#228945
回答No.9

まあ見た目や仕事や収入などはどうにもならない条件なので、変えられる物を変えていくしか無いでしょう。 変えられるとすれば1番ですね。 これはなんとかなると思いますよ。 少なくとも現状の状態「内気な性格(口下手など)」を理解してるのですから手を付けるとすればここしか無いと思います。 他の方が書かれてるように体を鍛えるのもいいでしょう。 見た目が変わると結構中身も変わってくる物です。 少なくとも鍛えた肉体という武器を持つ事になります。 これが自信に繋がるでしょう。 キャラとしても特徴づけがしやすくなると思いますよ。 自分はもう一つ、自分は言語をおすすめします。 一番身近なら英語が良いでしょう。 もしイタリアやフランス好きってならそっちでも良いと思います。 海外の言語は自分を主張することが大事になります。 人前で異なる言語を使うってことや自分を敢えて日本語以外の言語で表現する事で案外今まで見えて来なかった自分が見えてくることがあります。 今は結構色んなサービスがあって安価で独学することも不可能ではないです。 ある程度自信が付いたら英会話のサークルみたいな物もあるんで参加されると良いでしょう。 海外の言語を学ぶと日本語が普通に喋れる事のありがたみを感じます。 それに比べりゃ日本語の意思疎通なんて簡単な物と思ったらしめたものです。

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 体を鍛えたり、語学を学ぶことも大事ですね。参考になります。ありがとうございます

回答No.8

音楽野外フェスの季節がきます。 音楽野外フェスとか行ったことありますか? 私の憶測で申し訳ないのですが、たぶん興味がないから行ったことないと思います。 女性受けの良い男性は音楽野外フェスとか好きで行ってるんです。 彼女が居る男性とそうでない男性の差はこうところなんです。 女性受けの良い男性が第一に考えてることって「女性にモテたい、女とエッチしたい」です。 モテたいから、お洒落な洋服や髪型など気を使ってる。 本人は努力しているという感覚は無いのですが、結果モテる努力を頑張ってる。 音楽についても、女性と車でドライブする時にはどんな局をかけると受けが良いのか考えるから自然と音楽に興味を持ちます。 興味を持ち好きなアーティストが出来るから音楽野外フェスに行きたくなる。 音楽野外フェスで自分と感性や価値観が近い女性と出会う確率が上げている。 貴方は婚活パーティーに参加してることで努力してると思ってるかもですが、方向性が間違ってるのだと思います。 まずは女性受けの良さそうな男性と仲良くなり、見た目の服装など助言を受けて彼の行動をマネてみませんか。

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 もの凄く参考になります。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

1.低収入と書かれていますけど、結婚相手を養っていけるだけの、更に言えば子どもが出来たら成人させられる経済力があるのかが重要です。経済力がなければ結婚を考えることが無理です。 2.学校時代の友だちの紹介とかではないですかね。

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 参考になります。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.6

【理由としては1、内気な性格(口下手など)2、介護職員(低収入)3外見(不細工ではないけど、イケメンではない)。 だと思います。 】 正直に申し上げます。 それはあなたが、32の男性だからですが。 対象となる女性は当然に、32前後になりますよね? もちろん、あなたも正職員ですし、夜勤やら、土日出勤やらがあるでしょう。 ネックは、あなたの年齢と、低収入というより、その職業としての勤務体系。 あなたが、子供が・・・という結婚観を持っているなら、 相手の女性が35-40は年齢的な限界でしょう。 で、相手の女性が高収入なら、仕事をやめたら妊娠出産、子育てはできない。 該当する年齢(35-40)なら、髪結いの亭主になるような覚悟が必要です。 あなた・男性32,女性35-40での組み合わせだと後がありません。 つまり、条件的に譲れないのです、女性は。 婚活という「就職」に近似する場面では。 もし、あなたがもっと若い女性32以下、20代というなら、 その年齢層の女性は自身が年収200万以下、フリーターでも野望があります。 はっきり申し上げて、自分・女性はもっと自分を高く売りたい。 なので、難しいのです。 結婚相手、子供を望んでの相手だからです。 もし、あなたのパートナーの相手が45以上なら、いるでしょう。 つまりは、一回り以上、すでに人生二人で、 生涯の連れ合いとしてパートナーがほしいという女性です。 そこそこの収入(女性自身で年収300万以上)、35歳までなら あなたを選ばない。 それは、結婚市場としての話です。 恋愛なら、あなたが好きならなにも問題はないです。 婚活になると、一人一人の市場価値なのですよ。 男性の不細工?殆ど関係ないですね。 年収と年齢と、そして、健康問題です。 女性の不細工も、若けりゃokです。 なので、賢い不細工女性は24-5で婚活します。 コレはコレで賢いと言う買うべき才能です。 あなたがそのままで、40すぎれば、40代女性が多分、面白いように 候補が増えるでしょう。 ただ、子育ては望み薄です。 女性はね、とても計算高いのです。 それが生存競争の原理だから。 最初から、母子家庭に近いような経済状況、生活パターンでは 人生展開できませんから。 よくある母子家庭は、いい加減な男性が離婚して養育費も3年以上は払えないでということにすぎない、ま、女性も、賢くないから、そういう男性に幻惑されるし、養育費は払われると錯覚して、離婚して、もらえないのです。 子供の権利なんですけどね。 あなたご自身の人生としての幸せ感は今の人格として維持されれば、十分にモテ要素はあります。 女性も歳を重ねます。 一人でいる以上、女性も男性も、自身の糊口は自分で養う。 そして、人生の後半になって、出会うというパターンです。

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 悔しいけど、その通りだと思います。 参考になりました。

回答No.5

こんばんわ。同級生の32才男です。結婚相談所よりは街コンとかもっと気楽な出会いの方がいいと思います。女性も案外出会いが無い方は多いと思うので、飲み歩きも一種の手段ではないでしょうか。

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 街コンも沢山参加しましたよ。 なかなか難しいという感想です。 同級生ですね、お互い頑張っていきましょう。

  • lenychan
  • ベストアンサー率48% (46/94)
回答No.4

まず100回も婚活パーティーに参加された その行動力はとても素晴らしいと思います 確かに男性が女性にもてる要素の一つ 収入はあります ただ女性にもてるのはそれだけではありません それは要素の一つであるということです 今あるものを強化することで 女性にもてる可能性を高めることは出来ます 相談者様は、ご自身の事は内気な性格で口下手と書かれていますね これはおおいに改善が可能です 具体的には男性ホルモンを高める事です その為にジムで筋トレをすることです 一見婚活と関係ないように見えますが 男性ホルモンの高い男性は 生物的に見て女性から魅力的に映ります 肉体的に引き締まって男性ホルモンが高まると 自然と自信にあふれ、内向的な性格にも変化が生まれます 口下手でも大丈夫、そもそも男性は必要以上にしゃべらず 良い聞き手でいればいいんです 女性は最初の第一印象で その人が単なる良い人が、魅力的な男性かを 雰囲気で見分けています その雰囲気の大切な要素の一つが 男性ホルモンです 自分は長年女性の多い職場で多くの女性と話す機会があり また外部で女性のための恋愛相談も長く行っていますが 収入だけで相手を好きになる女性は少ないです 収入が低くても それ以外の魅力があれば女性はその男性に尽くします そもそも、夫婦共働きなら旦那さんが介護職でも問題ないです 今できる事をしっかり磨いて 素敵な婚活をしてください

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございました。 男性ホルモンを高めて素敵な人をゲットします。

noname#226640
noname#226640
回答No.3

今時の女性はみんな「イケメン+金持ち」な男性じゃないと恋愛対象として見ません。 容姿と金なんですよ今の恋愛や結婚は。 女性は口では男性は中身や性格が重要だとか言いますが、それは建前綺麗事です!そう言えばいい人と思われるから。つまりいい人アピール。 本音は容姿と金で男性を判断します!ですからイケメンじゃない、金持ちじゃないとなると全く会話すらしてくれないのが女性という生き物です。偽善者!腹黒! あなたの場合はちょっと厳しいですね。

noname#226638
noname#226638
回答No.2

施設長に「ではまず、家族食わせて行けるだけの給料と、相手を探せるだけの時間を下さい。もしくは、施設長が妙齢の女性を紹介して下さい。そろそろ…と言うだけならバカでも言えます。自分の発言に責任持つ気がないなら、二度とそんな無責任な事言わないで下さい。」と言えばいいでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

やはり,違うひととふれあうことでしか出会いはないと思います。 お仕事が忙しいと思いますが,休み,休暇には外にでていくのが第一かと。 決して女性だけに視線を向けないことも大事です。 男性と仲良くなれるようになって行けば,女性とも会話の糸口が見えてきます。 口べたも多くの場合経験不足です。 介護でおばあちゃんと喋れるのであればがんばってとにかく話すことが大事 そのうち,この言葉はお世辞に聞こえないで女性は喜んでくれるんだなみたいなパターンが見えてきます。その人とは発展途上の自分ではダメかも知れないけど,次に出会う人には一ランクアップしたあなたであうことができるようになります。100回以上参加しているのは凄いと思いますが,そのなかで200回以上女性としっかり喋りましたか? 外での活動もいろいろあると思います,同窓会のようなものから,風俗,NPO団体まで,いろいろな人とふれあう機会など山ほどあります 女性がいなければ何にもならない。と思うかも知れませんが,まずはそうゆう経験が豊富なおもしろみのある男性になることを一年続けてみてはどうでしょうか?女性は,とくに結婚相手を見つけようとしている女性はいろいろな経験が豊富で厚みのある男性を好むと思います。 もともと誠実で一生懸命なあなたですから,最初はすこしつらいかもしれませんが,慣れれば自分らしくやっていればきっと信頼は得られます。 その行く場所行く場所でみんなに人気がある人の口癖や話題,一つずつでもいいから盗んでみて下さい。 キットいろいろなヒントがあると思います。 女,女と思わずにまずは自分磨きから。 1. 同じままの自分では,もう100回繰り返したのであれば同じでは無いでしょうか?そのたびに経験したことを糧にするようにしないと。   2. 女性の場合,友人からの紹介が多いと思います。 誠実で面倒見の良い人は奥さんとしての人気は高いですからね。

noname#229903
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。回答ありがとうございます。 色々経験してステップアップした自分になります。

関連するQ&A

  • 婚活

    自分はで34になる男です。 老人ホームで介護福祉士で10年勤務してます。 自分は口下手、外見もいまいちのか、彼女も人生で一度もいません。学生時代から人付き合いも得意な方ではなく、友人も少ないです。 数年前からお見合いパーティーや、結婚相談所のお見合いに参加してますが、結果がでません。 パーティーでは女性から「経済力もないのにこんな所にこないでください。あなたは自分が幸せになりたいです。」「老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」自分達職員が虐待しているかのような言い方をされた事もあります。 世間では低収入、虐待とか言われていていますが、職業差別される事が悔しいです。 親戚や親の知人から「親が甘やかしているから、結婚しない。相手がいない?施設に女性職員がいるだろうが」と言われます。 婚活で知り合った女性からは「職場に女性いるでしょ?」言われます。 職場で気になる女性がいましたので親しい先輩職員に相談したら「ここで恋愛は辞めた方がいい、施設長が厳しいから」と言われました。女性に告白をしても「ここで恋愛は」と断られました。 ただ職場自体が急がして職員とゆっくり話す時間もなければゆっくり休憩(10分程)を取る時間がなく、職員同士の関係も薄いです。(仮にゆっくり休憩が取れて、話す時間が出来ても、口下手の自分には自信がありません) 質問というか悩みになってしまいましたが、現状どのようにしたら相手が見つかると思いますか?

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • 結婚相談所について

    自分は32才になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 さすがに…と思い三年程前から婚活パーティーや街コンなどに行ってますが、女性との経験がなかった為か上手くコミュニケーションが取れなかったり、自分が介護職員で低収益からかなかなかカップリングできません。 なかなか婚活パーティーとかでは服装は正装で喋りが上手くいっても外見(ルックス、経済力)いい人が優勢の印象です。 親からは結婚相談所の入会を進められてますが、入会金六万円に成婚すると30万の支払いがあるみたいですので、入会を渋ってます。 三年間で婚活パーティーや街コンで結果が出なかった自分が大金を出して結婚相談所に入っていい結果が出るのか? 疑問です。

  • 職場恋愛についても聞きたいです

    僕は今年で32になるんですが、今まで女性との交際は一度もありません。 数年前から婚活イベントや街コンなどに100回以上行ってはいますが、結果は全く出ていません。 理由としては容姿(普通だけどイケメンではない)、口下手、介護職員(低収入)が理由ではないか?と思います。 以前ここであなたのような人は職場で出逢いを求めた方がいいとアドバイスを頂いたり、婚活イベントや街コンでも「介護だったら職場で出逢いがあるでしょ」とよく相手女性から言われます。 ただ自分の職場はあまり忙しく職員同士でコミュニケーションを取る時間がありません。 仕事の話はしますが、プライベートの話は僕を初めて他の職員もしませんし、その余裕もありません。 10年勤めてますが、飲み会とかも数える程度しかなく、職員同士も敬語で喋っていています。休憩とかも10分取れるか、取れないかです。 10年勤めていて社内結婚とかはありませんでした。 10年間で好きになった女性の同僚は何人かいたので、食事に誘いましましたが、「彼氏がいる」「好きな人がいる」断られましたし、ある女性職員からは「ここでは女性を誘わない方がいい、?さん(普段から仕事に厳しく胸ぐらつかんだりしてくる上司)がうるさいし、目をつけられると面倒だから」と忠告されました。 いい緊張感のある仕事現場(介護)ですが、僕はこの職場でしか働いた事がないので、ここでアドバイスされたり、婚活や街コンでの女性達から言われた「職場で出逢い」は恋愛に発展する事が信じられません。発展するとしたらどのようにして発展していってるのでしょうか? 自分が女性との経験がないので、アタックの仕方がわからないというのもありますが、あの緊張感の中で恋愛に発展するのが信じられません。

  • 福祉施設職員の婚活。

    20代半ばでただ今婚活している福祉施設で働く男です。 結婚相談所、婚活パーティなど色々登録したり参加していますが、現在のところ全戦全敗です。 結婚相談所での紹介を受けた人とのお見合いの断り理由が「収入面で不安」と言う理由が殆どで、婚活パーティなどでは職業を話すと「優しい人なんですね」と言われた後「でも仕事がきついんですよね」とかはっきり言われた時は「生活苦しくないですか?」とどうしても収入の事ばかりです。 確かに収入は同年代の他の職業と比べ低く、下手すると上場企業の初任給並ですし、仕事に対しての給料のバランスは低いです。 その為か職場の結婚パターンは、職場化同業者との早い結婚、女性職員は収入の大きい職業の方と結婚、そして結婚を逃した人と言った具合です。 福祉施設で働く人はどうやって結婚しましたか? また結婚後生活はやりくりできますか?

  • 婚活パーティーで女性が考えること。

    ハゲチビブサイク容姿男性が婚活パーティーやお見合いパーティー会場に現れた瞬間、まわりの参加者たちはこんな風に思うよね! ( ̄▽ ̄;)b 「ええぇっ~~??!!あんなハゲチビブサイクで彼女作りや結婚を考えてるってこと?!冗談でしょ?!よくもまぁこういうパーティーに顔出せるよね!恥ずかしくないのかな?」 ってね!!8(・・#)8 受付女性に真っ先に思われるよね! 「あらら~~この見た目じゃ確かに彼女出来ないわね・・・・・・・・・」 ってね!!8(・・#)8 女性たちは常日頃から男性の容姿外見を査定してるんだな。 長年ハゲチビブサイク男をやってると女性の視線が何を語っているか?わかるようになってくる。 (´・д・`)ハァァァヤバイヨ 「ハゲチビブサイク容姿男性は全て恋愛対象外だから女性に絡むんじゃないの!!私たちはイケメンと付き合いたいの!!イケメンと結婚したいの!!」 この現実真実、合ってますか? (^ω^)b

  • 婚活パーティーの彼女

    また同僚について質問したいのですが、婚活パーティーに行く正社員の同僚についてなんですが30代後半女性、親の介護の施設費用自分持ち、一人娘、片親、親戚との関係がうまくいっていない、結婚願望強いけど未婚の人がいます。職場で若い女の子が結婚すると陰口、それで関係が悪いのか若い子もお土産を婚活パーティーの彼女には渡さなかったりしてます。私も、もうおばちゃんですが若い子にお土産貰えてます。お土産は貰うの会社の全員ではないから気にしなくていいと思うのですが数回貰えなかったらやっぱり陰口言ってました。 お土産を貰えない婚活パーティーの彼女が仕事を教えると厳しい言い方だけするからなのか、あの人には仕事教えてもらいたくないと正社員の若い子が言ってました。 私は若い子が我慢が足りないのでは?と思ってましたが、婚活パーティーの彼女は、しばらく教えて仕事できないと苛めてやる、なんて言ってます。 完璧主義的な人だから自分は絶対結婚しなきゃいけない、と言って婚活パーティーに参加したり。 結婚しないと親戚に認められないという強迫観念があるのか分かりませんが。 幸い私は、自分はいろいろやるの無理だからできることだけやる、あんまり器用じゃないから、と最初から言って婚活パーティーの彼女の攻撃は逃れてます。それに私はパートのおばちゃんだから正社員ほどいろいろ言われません。 しかし彼氏と別れたから始まり婚活パーティーで今回もうまくいかなかった、いい人はいない、兄弟姉妹がいて、結婚して子供いる人はいいなぁ、私彼氏はずっといたけど結婚してないんだよね、と繰り返しの話。 彼氏がずっといない他の未婚同僚からすると、彼氏ずっといただけいいじゃん。私だって婚活うまくいかないのに、全然愚痴ってないよ。あの人は愚痴言ってるか他人を羨むか嫉妬してばかり。あの人一人娘でワガママなんだよ。なんて言ってる始末。 私は同情心からか話ぐらい聞いてあげようと思ってましたが、最近は周りのアドバイスや意見も聞かなくなってきた婚活パーティーの彼女。 扱いずらい人になってきてしまってます。 前はまだ数人の話は聞いてくれたんですが。 でも会社が休みでも彼女から電話がきて愚痴られたり。 エスカレートしていってます。 婚活パーティーの彼女への対処法ありますか?

  • 出会いの場に顔を出しても婚活がうまくいかない原因

    25歳の年 婚活パーティー5回参加して 4回はカップリングした。 後日いろんな男性と食事へ行ったり休日デートしたが交際まで至らなかった。 いいなと思う人もいなかった。 26歳の年は婚活を休止しました。 27歳の年婚活再会。婚活パーティーに参加して収入の高い30くらいの人とカップリングしたが 後日会うことはなく少し連絡とっただけで終わった。 その年のクリスマス前に恋活パーティーに参加して2つ年下のチャラい男性から声かけられて連絡先交換し、後日食事へ行ったりイルミ見に行ったりした。何度か遊びに行き告白され付き合うことになった。しかし条件の悪い男だった。 自然消滅し結局約1年後に別れようと言われて終わり。 28歳の年恋活パーティーに参加。 1個上の条件の良い人に声をかけられ 連絡先を交換しパーティー後食事へ。 後日食事へ行き告白され付き合うことに。 最初の数ヶ月は2週間に一度の割合であっていたがだんだん連絡と会う頻度が減り自然消滅状態に。別れ話は出てない。 29歳の年秋〜クリスマス前にかけて7回ほど婚活パーティーや街コンに参加したがいい人いなかった。イベントに行けばいくほど見つからない。カップリングする率は高いけどいろんな意味でお付き合いに至らない。 いいなと思う人も正直言っていなかった。 頑張って婚活したけどいい人いなくてストレス溜まってたな。 30歳の年友人から合コンセッティングサービス主催の合コンに誘われ参加したが連絡先交換しただけで後日会うことはなかった。友人もそうです。それ以降婚活してないや。 今32歳だけど28歳の時恋活パーティーで知り合った1個上の男性とは一時期自然消滅になって 1年会ってなかったけど30歳の年の秋頃から会い始め今に至る。月2回の頻度で会ってる。 結婚話は今のところ出ていないし将来はどうなるか分からない。 20代のうちに条件の良い人と結婚できてる人(街コンや婚活など参加しなくても収入の良い人と結婚できた人)と婚活がうまくいかなかった私との違いは何? なぜいろんな出会いの場に顔を出しても結婚相手が見つからなかったのか振り返ってます。 なぜだと思いますか? 意見を聞かせてください。 逆に婚活パーティーや街コンに参加しなくても20代前半〜後半で条件の良い人と結婚できる人もいる。 要は、婚活しなくても20代のうちにそこそこ収入の良い同年代の男性とスパッと結婚できる人。 20代のうちに家柄がよく高収入の人と結婚できた女性って要領いいなとかうまくやったなと想います。(結婚は相手あってのものだから要領だけではないし本人だけの意思ではないですが) 離婚する場合もあるし必ずしもハッピーとは限らないと思います。 そのような人と私との違いはどこにありますか? 男性とうまく話せないとか、男性恐怖症ではありません。 学校は小学校〜大学まで共学に通ってました。 大学4年間に彼氏ができなかったのも大きいのかなと思ってます。(女性9割の大学でした。学内には出会いが少なかった) あと、いろんな職場で働きましたが 職場で出会いがなかったです。 職場恋愛や結婚って何?本当にあるの?と思ったくらい私には縁がなかったです。 働いてきた職場は同年代の男性がいないor少なかったりしました。 男性が好むような話題(スポーツやゲーム)に疎かったり、口下手なのが原因でしょうか。 一見なぜか彼氏がいそうに見られることが多かったです。 男女交際も結局ウマが合うか一緒にいて楽しいかどうかだから。 現在32歳独身ですがこれからもっと婚活厳しくなるんですよね。 今からでも条件の良い人と結婚できる方法ってないでしょうか。 現在求職中で紹介話なし、結婚相談所は金銭面で難しいです。 無職なので職場で出会いというのもないです。 マッチングアプリは顔出しが嫌なのと見ず知らずの人と会うのが怖いのです。 婚活パーティーや街コンは過去に参加しましたがうまくいきませんでした。(今はコロナで開催されてないですよね)

  • 21歳で婚活って

    僕は21歳で社会人2年目に入ります。 昔から結婚願望が強く、もし今いい方が居たら、スグにでも結婚したぐらいです。 でも、仕事上女性の出会いがないため、婚活パーティーに参加しようと、思ってます。 21歳で婚活パーティーに参加したら、女性方は相手してくれないですかね??

  • いつまで婚活し続けないといけないのか?

    いつまで婚活し続けないといけないのか? 婚活しても虚しい気持ちになります(;_;) 35歳独身女。 35歳の1年を勝負に結婚相談所に入会しています。 申込みなどもあり、数名の男性とお茶や食事しています。 全て40代の男性ですが、皆さん色々な女性に申込みしてるようでドタキャンもよくあるようです。 同時進行してる話もよく聞き、 「本当は今日も午前中別の女性と会う予定だったのがドタキャンされてショックですよ」 と言ってたり、 他にも婚活パーティーに行ってお付き合いまで行ったけど振られてダメになった。 など、皆さん色々あるんだな!と感じてます。 自分は、27歳まで8年付き合った彼と別れてから これまで婚活パーティーに行っても進展する人はいなく、お付き合いに至る人もいませんでした。 8年間ずっと一人です。 友人や職場女性はみんな子供もいるのに、 自分は本当に誰からも選ばれずに来たため、 今は頑張ろう!とお互いに必要とできる人が欲しいです。 男性と話すと 皆さん色々な女性と会ってるようで 「自分って一体何なんだろう?申込みしてきたのも別の女性から断られたからで、仕方なく? 結局大勢の一人でしかないんだな」 と感じます。 もちろんお付き合いの話になる人さえ 27歳から一人もいません… 自分は、自分を必要としてくれる人、 同時進行もせずに、お互い一途に想い合える人が欲しいです(;_;) でも、付き合っても結婚しても浮気する男性は山ほどいるし、 自分だけを見てくれる、好きになってくれる人を求めるのは贅沢で傲慢ですよね?? 何だか人と会っても虚しい気持ちになっていきます…