婚活で悩む34歳男性の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 34歳男性が婚活で悩んでいます。彼は口下手で外見も自信がなく、過去に彼女の経験がありません。お見合いパーティーや結婚相談所に参加しているものの、結果が出ていません。さらに、職業差別や周囲からのプレッシャーもあります。婚活で相手を見つけるためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 34歳男性が婚活の中で悩んでいます。彼は口下手で外見に自信がなく、彼女の経験もありません。お見合いパーティーや結婚相談所に参加しているものの、結果が出ていません。さらに、職業差別や周囲からのプレッシャーもあります。婚活で成功するためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 婚活で悩む34歳男性の現状です。彼は口下手で外見に自信がなく、過去に彼女の経験もありません。お見合いパーティーや結婚相談所に参加しているものの、結果が出ていない状況です。また、職業差別や周囲からのプレッシャーも受けています。婚活でうまくいくためにはどのような取り組みが必要か、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

婚活

自分はで34になる男です。 老人ホームで介護福祉士で10年勤務してます。 自分は口下手、外見もいまいちのか、彼女も人生で一度もいません。学生時代から人付き合いも得意な方ではなく、友人も少ないです。 数年前からお見合いパーティーや、結婚相談所のお見合いに参加してますが、結果がでません。 パーティーでは女性から「経済力もないのにこんな所にこないでください。あなたは自分が幸せになりたいです。」「老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」自分達職員が虐待しているかのような言い方をされた事もあります。 世間では低収入、虐待とか言われていていますが、職業差別される事が悔しいです。 親戚や親の知人から「親が甘やかしているから、結婚しない。相手がいない?施設に女性職員がいるだろうが」と言われます。 婚活で知り合った女性からは「職場に女性いるでしょ?」言われます。 職場で気になる女性がいましたので親しい先輩職員に相談したら「ここで恋愛は辞めた方がいい、施設長が厳しいから」と言われました。女性に告白をしても「ここで恋愛は」と断られました。 ただ職場自体が急がして職員とゆっくり話す時間もなければゆっくり休憩(10分程)を取る時間がなく、職員同士の関係も薄いです。(仮にゆっくり休憩が取れて、話す時間が出来ても、口下手の自分には自信がありません) 質問というか悩みになってしまいましたが、現状どのようにしたら相手が見つかると思いますか?

みんなの回答

• istudent
回答No.5

趣味とかで人の輪を広げて楽しんで、いい出会いがあれば動けばいいのではないでしょうか。 自分も似たような状況ですが、パーティ系ではルックスと金や職が重要ということを実感しましたから人目でわかるスペックがないと大変だと思います。 逆にビジネス目的で営業のために近づいてくる人もいるのでお気をつけて。 >パーティーでは女性から「経済力もないのにこんな所にこないでください。 >あなたは自分が幸せになりたいです。」「老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」 →これは、相手が悪かったですね。お互いが幸せになりたいから来ているのに。 偏見も凄いですね。この人は女性としてはしりませんが、人としておかしいですね。

• habataki6
回答No.4

<経済力もないのにこんな所にこないでください 親切に教えてもらっているではありませんか、とても 簡単な事です、貴方はひょとしてポンコツの車 でいっていませんよね、そんなポンコツの車を助手席 に乗りたいと思うでしょうか。 デートするならスーパーカ乗りたいと思うのが、 女性の心理です、実現できれば相手なんていうのは 誰でも良いのですよ、スーパーカでなければ高級車 でも良いですよ。 つまり興味持つような出来事が必要になります、興味 持たれないと出会いはスタートできません、それで 女性とお相手してもらって慣れてもらわないと駄目です <先輩職員に相談したら「ここで恋愛は辞めた方がいい、 職場にいる女性というのは誘えばデートできます 実情教えてもらえます、同じ職場の誰さんと どこそこにいったなんていうのは普通にあります 食事できないと、付き合いも始まりません。 <男です 積極的にいかないと無理です、おとなしくしていると 100%出会いはありません、一度くらいは結婚してくださね。

• ta_kuchan
回答No.3

同業者です。でも年齢はかなり上になりますが。。。 >経済力もないのにこんな所にこないでください。 >あなたは自分が幸せになりたいです えーっと 自分が幸せになる為に婚活してるのでは? 経済力が無い・・・なくはないから生活出来てるのでは? >老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」 >自分達職員が虐待しているかのような言い方をされた事もあります。 それは事実だけど ほとんどがそうじゃないよ。となぜ反論?しないの? 会話の糸口じゃん。どんな内容であろうが それを逆手に取って 会話をしていくしかないのでは? 職場での恋愛。。。これはどこでもそうだけど 楽しい?面もあるけど ケンカ(中)や別れたら面倒臭いよ。 >婚活で知り合った女性からは「職場に女性いるでしょ?」言われます。 それはお互い様でしょ?と言えばいいじゃん。 >親戚や親の知人から「親が甘やかしているから、結婚しない。 >相手がいない?施設に女性職員がいるだろうが」と言われます この世の中に男と女しかいない訳だから・・・^^; 結婚したいと思う人がいない。ごちゃごちゃ言うなら 一度でも 紹介してから言ってよ・・・と言えばいいじゃん。 口下手・・・・私もそうだけど それなら お見合いの方がいいかもよ。 それと 口下手=言い返せない ではないと思う。 言う時はきちんと言えるのでは? それなりの立場にいる訳なんだから。 私は 結婚は出来たらいいな 程度にしか考えてないので 言いたい人には言わせてますし、職業でしか人を判断できないような 人との付き合いなんか 頼まれてもしないから 気にしないけどな。 >現状どのようにしたら相手が見つかると思いますか? 文面読んだだけなので一概には言えないけど 質問文を読む限りでは 無理だと思う。言い返せないとういうか それを逆手に会話が出来ない のであれば・・・ 可能性があるのは お見合いかな? 初めから写真やら学歴やら職業等を知った上で会う訳だから 上記のような会話は出ないと思うよ。 そこまでして結婚したい理由がわからない。。。。

• candymnht
回答No.2

友人がいたらパーティに参加せずに居酒屋で女性同士のグループに話かけてとりあえず友人になってもらう。 もしくはサークルに入ってみる等 それで遊びにいったりしていたら脈があるか分かります。 知人で居酒屋で知り合った女性と実際に結婚しています。 パーティで知り合って結婚するのは厳しいというよりほぼ無理です。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます。

• DEN1010
回答No.1

実家で暮らしているのなら、一人暮らしを。 だめですか。 ボランティアで色々活動する野もよいかと。 忙しいですか。

himself
質問者

お礼

ひとり暮しです。 時間は殆ど取れないですね。 副主任という立場上休日も出ることも多いので 回答ありがとうございました。