婚活で悩む34歳男性の現状とは

このQ&Aのポイント
  • 34歳男性が婚活で悩んでいます。彼は口下手で外見も自信がなく、過去に彼女の経験がありません。お見合いパーティーや結婚相談所に参加しているものの、結果が出ていません。さらに、職業差別や周囲からのプレッシャーもあります。婚活で相手を見つけるためにはどうすれば良いでしょうか。
  • 34歳男性が婚活の中で悩んでいます。彼は口下手で外見に自信がなく、彼女の経験もありません。お見合いパーティーや結婚相談所に参加しているものの、結果が出ていません。さらに、職業差別や周囲からのプレッシャーもあります。婚活で成功するためにはどうしたら良いでしょうか。
  • 婚活で悩む34歳男性の現状です。彼は口下手で外見に自信がなく、過去に彼女の経験もありません。お見合いパーティーや結婚相談所に参加しているものの、結果が出ていない状況です。また、職業差別や周囲からのプレッシャーも受けています。婚活でうまくいくためにはどのような取り組みが必要か、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

婚活

自分はで34になる男です。 老人ホームで介護福祉士で10年勤務してます。 自分は口下手、外見もいまいちのか、彼女も人生で一度もいません。学生時代から人付き合いも得意な方ではなく、友人も少ないです。 数年前からお見合いパーティーや、結婚相談所のお見合いに参加してますが、結果がでません。 パーティーでは女性から「経済力もないのにこんな所にこないでください。あなたは自分が幸せになりたいです。」「老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」自分達職員が虐待しているかのような言い方をされた事もあります。 世間では低収入、虐待とか言われていていますが、職業差別される事が悔しいです。 親戚や親の知人から「親が甘やかしているから、結婚しない。相手がいない?施設に女性職員がいるだろうが」と言われます。 婚活で知り合った女性からは「職場に女性いるでしょ?」言われます。 職場で気になる女性がいましたので親しい先輩職員に相談したら「ここで恋愛は辞めた方がいい、施設長が厳しいから」と言われました。女性に告白をしても「ここで恋愛は」と断られました。 ただ職場自体が急がして職員とゆっくり話す時間もなければゆっくり休憩(10分程)を取る時間がなく、職員同士の関係も薄いです。(仮にゆっくり休憩が取れて、話す時間が出来ても、口下手の自分には自信がありません) 質問というか悩みになってしまいましたが、現状どのようにしたら相手が見つかると思いますか?

みんなの回答

  • istudent
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

趣味とかで人の輪を広げて楽しんで、いい出会いがあれば動けばいいのではないでしょうか。 自分も似たような状況ですが、パーティ系ではルックスと金や職が重要ということを実感しましたから人目でわかるスペックがないと大変だと思います。 逆にビジネス目的で営業のために近づいてくる人もいるのでお気をつけて。 >パーティーでは女性から「経済力もないのにこんな所にこないでください。 >あなたは自分が幸せになりたいです。」「老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」 →これは、相手が悪かったですね。お互いが幸せになりたいから来ているのに。 偏見も凄いですね。この人は女性としてはしりませんが、人としておかしいですね。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

<経済力もないのにこんな所にこないでください 親切に教えてもらっているではありませんか、とても 簡単な事です、貴方はひょとしてポンコツの車 でいっていませんよね、そんなポンコツの車を助手席 に乗りたいと思うでしょうか。 デートするならスーパーカ乗りたいと思うのが、 女性の心理です、実現できれば相手なんていうのは 誰でも良いのですよ、スーパーカでなければ高級車 でも良いですよ。 つまり興味持つような出来事が必要になります、興味 持たれないと出会いはスタートできません、それで 女性とお相手してもらって慣れてもらわないと駄目です <先輩職員に相談したら「ここで恋愛は辞めた方がいい、 職場にいる女性というのは誘えばデートできます 実情教えてもらえます、同じ職場の誰さんと どこそこにいったなんていうのは普通にあります 食事できないと、付き合いも始まりません。 <男です 積極的にいかないと無理です、おとなしくしていると 100%出会いはありません、一度くらいは結婚してくださね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

同業者です。でも年齢はかなり上になりますが。。。 >経済力もないのにこんな所にこないでください。 >あなたは自分が幸せになりたいです えーっと 自分が幸せになる為に婚活してるのでは? 経済力が無い・・・なくはないから生活出来てるのでは? >老人ホームに勤めているですか?虐待ありますよね?」 >自分達職員が虐待しているかのような言い方をされた事もあります。 それは事実だけど ほとんどがそうじゃないよ。となぜ反論?しないの? 会話の糸口じゃん。どんな内容であろうが それを逆手に取って 会話をしていくしかないのでは? 職場での恋愛。。。これはどこでもそうだけど 楽しい?面もあるけど ケンカ(中)や別れたら面倒臭いよ。 >婚活で知り合った女性からは「職場に女性いるでしょ?」言われます。 それはお互い様でしょ?と言えばいいじゃん。 >親戚や親の知人から「親が甘やかしているから、結婚しない。 >相手がいない?施設に女性職員がいるだろうが」と言われます この世の中に男と女しかいない訳だから・・・^^; 結婚したいと思う人がいない。ごちゃごちゃ言うなら 一度でも 紹介してから言ってよ・・・と言えばいいじゃん。 口下手・・・・私もそうだけど それなら お見合いの方がいいかもよ。 それと 口下手=言い返せない ではないと思う。 言う時はきちんと言えるのでは? それなりの立場にいる訳なんだから。 私は 結婚は出来たらいいな 程度にしか考えてないので 言いたい人には言わせてますし、職業でしか人を判断できないような 人との付き合いなんか 頼まれてもしないから 気にしないけどな。 >現状どのようにしたら相手が見つかると思いますか? 文面読んだだけなので一概には言えないけど 質問文を読む限りでは 無理だと思う。言い返せないとういうか それを逆手に会話が出来ない のであれば・・・ 可能性があるのは お見合いかな? 初めから写真やら学歴やら職業等を知った上で会う訳だから 上記のような会話は出ないと思うよ。 そこまでして結婚したい理由がわからない。。。。

  • candymnht
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.2

友人がいたらパーティに参加せずに居酒屋で女性同士のグループに話かけてとりあえず友人になってもらう。 もしくはサークルに入ってみる等 それで遊びにいったりしていたら脈があるか分かります。 知人で居酒屋で知り合った女性と実際に結婚しています。 パーティで知り合って結婚するのは厳しいというよりほぼ無理です。

himself
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

実家で暮らしているのなら、一人暮らしを。 だめですか。 ボランティアで色々活動する野もよいかと。 忙しいですか。

himself
質問者

お礼

ひとり暮しです。 時間は殆ど取れないですね。 副主任という立場上休日も出ることも多いので 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 職場での出会い

    僕は今年で32才になるんですが、今まで女性とのお付き合いの経験はありません。 焦りもあり、五年前からお見合いパーティーや街コンに参加してますが、参加100回を越えても上手くいきません。 理由としては口下手と介護職員(低収入)だと思います。 お見合いパーティーや街コンで女性から聞かれるのが「職場(老人ホーム)で出会いないですか?女性いるでしょう?」です。 確かに女性と知り合う機会はあるのですが、仕事中は人手不足で忙しくて簡単な仕事の話以外は出来ないし、自分も含めて皆仕事だけの関係って感じで、入社して9年になりますが、一度も食事会とかもありません。(皆んな敬語で会話) 休憩も利用者のいる所で休憩をとる為、長くて10分程で毎日12時間労働…。 恋愛には発展しにくい環境の為に職場恋愛は自分も含めて皆ありません。 顔を合わす同じ部署の人とは付き合いたくないし、他の部署でいいな思う人がいても、会わない為会話も出来ません。 出会いもないと思うですが、お見合いパーティーの女性とか「職場で出会いないですか?」毎回聞いてこれるのですが、 他の職場では出会いあるんですか? お見合いパーティーでの女性がいつめ聞いてくる心理を教えてください?

  • 婚活で結果が出ません

    私は今年で32歳になる男なんですが、今までで女性との交際は一度もありません。 婚活パーティーなども100回以上参加してますが、結果は出ませんでした。 理由としては1、内気な性格(口下手など)2、介護職員(低収入)3外見(不細工ではないけど、イケメンではない)。 だと思います。 以前このサイトで「婚活パーティーなど外で見つけるより、あなたの用な方は職場の方が実りやすい」とアドバイスを頂きましたが、 今の職場に努めて10年になりますが、今まで好意を持った同僚何人かいましたが「好きな人がいる」「彼氏がいる」「介護だから将来が不安」とかで失恋しまし。 また職場はとにかく忙しく、職員同士コミュニケーションを取る時間もありません。座る時間もなければ休憩も10分、飲み会や食事会など10年間で数えるくらいしかありまでした。あくまで職員間は仕事だけの関係って感じです。 今まで真面目に生きてきたし、職場の施設長から「君もいい年だからそろそろ」と職場がお金を出して婚活パーティーを紹介してくれますが、結果が出てないので悔しいです。 質問なんですが 1僕のような介護職員(低収入)で外見(イケメンではない普通)、口下手は結婚相談所に入会して結果は出るでしょうか?(婚活パーティー100回行ってダメだったので) 2、10年間職場に努めてて結婚した人も多かったですが(皆結婚相手は職場とは無関係の人) 特に女性とかは職場以外何処で出会っているのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • 婚活について。

    私は29歳女性です。 今まで一度も恋愛経験がありません。大学もほぼ女性、職場も女性ばかりで出会いが少なく、今に 至ります。 現在、婚活中で3回お見合いパーティーに行き、一度カップルになりましたが、1回会ってお断りしま した。玉の輿は望んでませんが、人間として自分が好きになれる人を探しています。 パーティーに行く前も、好意を持ってくれる男性も何人かいましたが、付き合うまでいきませんでし た。やはりこのままパーティーに行き続けるしかないのでしょうか? 恋愛経験が無いことも、すごく言いづらいです。受け入れてくれる男性はいるのでしょうか・・・。

  • 女性の口説き方高齢者との接し方について

    自分は32歳男性で介護福祉士として特別養護老人ホームに勤続10年勤務してます。 今まで女性との付き合いは一度もありません。 元々が人付き合いが得意な方ではなく、一人で過ごす事が多いです。 また口下手で不器用です。 お見合いパーティーや街コンなどによく参加しますが、不器用で口下手な為カップリング出来なかったり、連絡先の交換すら出来ません。 お見合いパーティーや街コンなどで女性から話の流れで「彼女何年くらいいないですか?」と質問される事があるので「付き合ったことないですよ。元々人付き合いが器用な方じゃないし、口下手だったから」と返答します。 すると「老人ホームで働いているんですよね?だったら、だったら人相手の仕事だから対人関係は得意なんじゃないですか?」と言われます。 それに対して「そうですよね」と苦笑いしかでなかったです。 仕事を振り替えってみると、口下手ですが、一生懸命利用者に対して声かけや身体介護に対して丁寧に接して信頼関係を築いてきました。 ただお見合いパーティーの女性から「対人関係は得意なんじゃないですか?」と言われ、 施設の利用者(認知症高齢者の方)と信頼関係を構築するのと、女性を口説くのはちょっと意味が違うように感じるのは自分だけでしょうか? 周りを見ていると、女性との接し方で好まれるのは話術が上手く、笑いが取れ、器用に立ち回る事ができる男性じゃないかな?と思うですが

  • 自分は考えすぎでしょうか?

    自分は老人ホームで介護福祉士をしている男性32なるんですが、未だに人生で女性とのお付き合いがありません。 四年程前からお見合いパーティーや街コンなどに100回程参加してますが、結果が出ませんでした。 多分原因としては介護=低収入というイメージがあったり、口下手が原因だと思います。 ここのスレやお見合いパーティーや街コンなどで「職場に女性はいるでしょ?出会いはないの」と何回も何回もよく言われます。 ただ職場はあまりコミュニケーションを取る時間がありませんし、休憩なども詰所ないので、利用者がいる場所で取らなければいけないので、あんまりプライベートな会話はお互いしてません。お互い皆敬語で仕事の話などしてます。 それに上司に目をつけられたりするとうるさいらしいので、社内恋愛はないです。 入社して10年になりますが、社内結婚はありませんでしたし、一度も食事会や飲み会などの交流会はありませんでした。 社内で気になる人はいましたので、食事に誘ったりしましたが、関係生が薄かったので「他に好きな人がいる」「付き合っている人がいる」など断れてます。(皆で一緒に行くからどうですか?と誘えれば良かったですが、まず職員同士で食事会がにという話もなかったので、いきなり一対一で誘いました…) 職場では出会いはなかったと上記の理由を説明しても「利用者の家族は?」とか「紹介してもらえば」など言われます。 あとは話の流れで過去の交際経験の有り無しを聞かれますので正直に「今まででお付き合いはないです」と返答すると「職場が福祉なら女性いるでしょ?出会いはなかったですか?」上記の理由を説明したり「口下手で上手く喋れないからです」と返答すると…「あなた普通に喋っているんじゃないですか」と冷めた目で見られました もともと人付き合いが得意な方じゃないし、一人で過ごす事が多いですが、結構無理をしてお見合いパーティーや街コンに行ってましたが、嫌な事ばかりなので行きたくありません。 自分は考えすぎでしょうか?

  • 女性と縁がありません

    今年で34になる男です。 今までで女性とお付き合いは一度もありません。 学生時代から口下手で女性と仲良くなる事が出来ず、社会になりお見合いパーティーに50回以上参加しましたが、容姿、口下手、介護職員(低収入)の為か、カップリングは愚か、連絡先も交換出来ませんでした。 コネで親の知り合いの娘さんをご紹介してもらうはずが、写真を交換した段階でお断りの連絡がありました。 このサイトやお見合いパーティーで相手女性から「福祉関係なら女性はいるでしょ?」と言われますが、慢性的な人手不足や副主任に昇進した事もあり、休憩10分程で長時間勤務が続いていて喋る時間もありません。休日出勤も多いです。 好きな人は今までいましたが、皆共通して、こちらの好意が少しでも伝わると、急に目を合わさなくなったり、冷たくなり避けられます。 結婚相談所にも15万円払って入会しましたが、お見合いを申し込みしては会う前から断られ、運よくお見合い出来ても、女性経験のなさや口下手で上手くいかず、断れます。 自分に自信が持てず、好意を感じる女性が現れても「恋をするだけ無駄だ」と自分にいい聞かせてます。 このままでは行けないと思っていても、そうすると事で精神的にも楽になります。 愚痴になりましたが、こんな自分にも何か人生においてアドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 婚活について

    こんにちわ。社会人30代半ば、男性です。 「婚活」というのが話題になっていますが、実際みなさんどのような ことをされているのでしょうか?また成功した例は結構多いのでしょうか? 自分のイメージでは結婚相談所に登録してお見合いをする、またお見合いパーティに参加するぐらいのものなのですが。 自分も30代半ばになり、徐々に出会いも少なくなってきました。 周りからも「いつまでも自然な出会いがあるなんて思っていたら 一生独身だよ」なんてキツイことも言われるようになり、 「そうかなあ」と考え始めているところです。 どんな事からはじめて、どんなことをしたらいいのでしょうか? 気をつけるポイントは?お金はどのくらいかかるんでしょう? ネット上でも色々な情報がありますが怪しいものも多そうなので、 経験者のリアルな話を教えてください。 あ、あと私の簡単な情報も載せておきます。 (1)社会人男性、30代半ば。一人暮らし。結婚暦はなし。 (2)(一応)一部上場企業勤務。年収は500万くらい。 (3)女性と付き合ったことはあります。そんなに多くはありませんが。 (4)職場に女性は多いほうで、職場恋愛も経験あるのですが、  過去にうまくいかなかった経験から、最近は職場に恋愛事は  持ち込まないようにしています。だから社外で出会いを希望  している。

  • 婚活にて

    自分は35歳になる男ですが、女性の経験が今までなく婚活パーティに3年間ほど週2ペースで通ってましたが、カップリングすることができなかったため、去年から結婚相談所に入会しましたが、婚活パーティとは違って1対1のお見合いなのでカップリングする確立はあがりましたが、カップリング後の一回目の食事の後にお断りされることが多く結果が出でていません。 自分は口下手で人見知りの性格のため、正直一緒にいてもおもしろくないのだろうと感じています。また、介護福祉士と職業なかなか低収入のイメージがありお見合いを申し込みされることも少ないです。実際去年からですが、お見合いは5回ほどできませんでした。高いお金(入会金15万、成婚料20万)払って結婚相談所に入会しましたが、担当者とはほとんど会えず、放置された状態です。また、会員の女性がドクターとかお金持ちの家柄の娘さんとか多くて自分とはつりあわないような方ばかりです。 婚活してて『女性はわがまま』だと感じてしまいます。 相談なのですが、お見合いの際は会話が調子がいいときは弾むのですが、お見合い後食事の時は『会話がかみ合わない』と言われ、担当者を通じて断られます。 個人的に御見合いのときにほとんど話したり聞いてまして、食事の際は話すことや聞くことがない状態ない状態なんです。 皆さんはおみあい後の食事の際はどのようなことを話してますか?また注意するべきことは?

  • 人の婚活を面白がってる?

    これって私が馬鹿にされてるんでしょうか?  30歳女です。職場の38歳の女性先輩(仮にAとします)から、今度ホームパーティーがあるから来ない?独身の男性も沢山くるから~、と誘われました。 当時私には彼氏もおらず、行ってみようかなと思い参加しました。  そのパーティーには、40歳の弁護士さんが来るそうで、この方が私と気が合いそうだから紹介したいの!とAに言われました。見た目はあんまりだけど、話した感じは落ち着いてて私に合うだろうと言われたので、パーティーに参加したんです。Aと弁護士さんはお見合いパーティーで知り合いになったようです。 パーティーで会ってみましたが、その弁護士さんはちょっと頼りない感じで恋愛対象としては見れませんでしたので、Aに「私にはちょっと違ったかな~」と言って事は済んだのですが。  後日、女子会にて、既婚者の女性が「Aはまだ彼氏できないなら、あの弁護士さんでいいじゃん。金あるしさ!」と言いました。 するとAが「あの弁護士さん?絶対無い!無い!人事だと思って~第一顔がタイプじゃないし頼りないし。おじさん臭いし嫌だよ!あの人と子供作るんだよ!?」と言っているのを聞いてしまいました。 そんなにこてんぱんに思っていた人を私に紹介した訳? 私は、飲み会の人数合わせでしかなかったんでしょうか?  

  • 婚活について。

    どなたかご相談に乗っていただけたら幸いです。 昨年、とあるお見合いパーティーで、ある女性とマッチングしました。 お見合いパーティー後にお茶をして、その一週間後に二人で居酒屋に行きました。 ですが、自分自身の恋愛経験の少なさと、相手との価値観との違いから自分の方から自然消滅する事になってしまいました。 その人とはヨリを戻したいとかは無いのですが、自然消滅する前にキチンと話し合えば良かったなと反省しており、気分が沈みがちになっています。 こう言うと「そんなの貴方の自業自得でしょ」と思われるかもしれない事を承知しております。 ですが、この自分にもう一度チャンスは来るのでしょうか? 自分としては、自分自身も相手自身もキチンとした恋人同士としての関係を真剣に向き合えるような、新たな出会いが有れば良いかなと思ってます。 下手な文章ですが、アドバイスを頂けたらと思います。