• 締切済み

実家暮らしの友達が数人います。

私の周りに4人程ずっと実家暮らしの人がいます。 全員実家にはお金は入れず、家の手伝いも一切やりません。 こういう家庭はご両親は構わないのでしょうか?

みんなの回答

• muuumu
回答No.6

扶養の義務があるから構わないんでしょう。 生活費を入れる入れないは本人の意思と考えていると思います。 また、親が社会人になったのだから家に少しはお金を入れなさいという親もどうかと思います。

回答No.5

その家庭にもよりますが、 親が構わないなら良いと思います。 親にしてみればお金が出て行かないだけでもましと 思っている人もいます。 それともう一つは親のいう事など聞かないのではないでしょうか だから勝手にしている

• yaasan
回答No.4

実際の気持ちは解りませんが、建前上、構わないとなっているのでしょう。

• nagata2017
回答No.3

それぞれの家庭環境により違うと思いますが そういう状態で親が困っているのかどうかが 判定の基準になると思います。 自分の稼いだお金は自分のために使いなさいと言う親もいると思います。そういう家庭だったら問題ないと思います。

• mekiyan
回答No.2

私の娘。息子とも実家から通える大学で、卒業後も実家から通える仕事場。収入があるようになっても、家にはお金を入れずで結婚資金のための貯金に回せと。家には、住み込みのお手伝いさんが居たので、家の手伝いも必要なし。 実家から出て行ったのは、結婚してからです。 わたしも、妻も実家で暮らしていたときは、お金も入れたことがないので、それが当たり前との考えで育って来ました。

• fu5050
回答No.1

なぜDVのジャンルなんでしょう?その友人の両親がDVしているということ? あなた、および友人(達)は、社会人で働いているのですね。また、性別がわかりませんが、口先だけでなく、本当に全く、お金を渡してなくて、手伝いもしていないなら、相当甘やかされていると言えるでしょうね。一生実家にいるにしても、一人暮らしまたは、結婚して独立するにしても、前途多難でしょう。よほど金持ちなら、別ですが、ある意味見放しているのか放任主義の両親でしょう。