• ベストアンサー

お家デートは何するの?

彼氏と近々初めてのお家デートをしようと思ってます! 長く付き合ってるのにお家デートはしたことがなくて何すればいいのかわかりません💦 彼氏も初めてなので何か勘違いしています。お家デートは×××するもんでしょみたいな、(察してください💦すみません) でも私はそういうことはしようと思っていません。 ゲーム、雑談、映画鑑賞以外で(候補に出ました) 何をするのかを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

一緒に料理などをするのも楽しいですよ。 たこ焼きとかホットケーキとか、作りながら食べるのも素敵ですよね(^^)いろんなトッピングを買ってきたりして… あと、身体の関係をまだ持つ気がないのであれば、それはいっそキッパリと先に伝えておいたほうがいいと思います。 相手を傷つけない上手な言い方で…。 当日雰囲気が怪しくなってしまったな…と思ったら、深みにはまる前に、散歩に誘ってみたり「ちょっとコンビニに行ってくる」と言ってみたり、外に出ることをお勧めします。 ご自身も相手も大切にしながら、素敵なデートになるといいですね(^-^)

sasa7070
質問者

お礼

聞いてることにちゃんと回答してくれてありがとうございます! それ、試してみます!!

その他の回答 (11)

• heyboy
回答No.12

別に何にもしないか、 後は気の向くままに どっか行くとかで いいんじゃない? 「ただ、2人だけで 居られる」だけでも 実は十分なのですよ。

sasa7070
質問者

お礼

それはわかっています。 何かをしたいから何をすればいいか聞いてるんです。ちゃんと読みましょう! 回答ありがとうございました!

• yaasan
回答No.11

あなたがある意味で悩むように特別な事をしないからこそのお家デートかと思います。どちらの家に行くのかは知りませんが、家でくつろげばいいだけかと。 何かを一緒にしたいならして、一人でしたいなら一人でする、でいいと思います。一緒に居るだけで楽しい、というカップルがするデートだと思います。

sasa7070
質問者

お礼

お家デートの概念ですね、その通りですね!回答ありがとうございます

• mario0529
回答No.10

料理

sasa7070
質問者

お礼

ふーん。ありがとうございました

• mekiyan
回答No.8

本来は、こういうところで、このような暮らしをしていると実際に目で見て、これからの付き合いでより理解するためなんですが。もちろん、こんな暮らしをしている相手とは付き合いきれんで、最後になることもありです。 でも、多くの野郎どもは、外でできないイチャツキを期待するのも事実です。

sasa7070
質問者

お礼

多くの野郎ども…ちょっと言い方が素敵ではないですね…。 回答ありがとうございます。

noname#256053
noname#256053
回答No.7

>でも私はそういうことはしようと思っていません。 お相手はしようと思っているかもしれませんので、事前にそれとなく伝えておいたほうがよいかと思います。相手が求めてきて質問者様が拒絶して気まずい感じになるかもしれないので…

sasa7070
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

回答No.6

手料理を振る舞うとか。 苦手でしたらゴメンなさい。 苦手でしたら、ちょっといいお菓子を用意して·····かな? どちらの家でか分かりませんが、する気が無いならば、あまりベッドがある場所へは行かない方が····· ワンルームだと難しいですけどね。

sasa7070
質問者

お礼

あー!いいかも!回答ありがとうございました!(´。✪ω✪。 ` )

• merrysun
回答No.5

家の近所を散歩する  新たな発見があるかも

sasa7070
質問者

お礼

2人でのんびり、いいですね、回答ありがとうございました!

• agehage
回答No.4

るるぶなんかの「おでかけ本」を一緒に見て次のデートを計画したりするのも楽しいです 例えばディズニーの本を買って、どう回るか計画するのは絶対に盛り上がります 同じようなので、「素敵グルメ本」みたいなのも楽しそう

sasa7070
質問者

お礼

超いいじゃないですか!ベストアンサーが2人選べればいいのに! 回答ありがとうござみます!

回答No.3

たいていはレンタルビデオ店で見たい映画のソフトを借りて一緒に見たり、食事をしたりします。  夜の事情はお泊りをする時が多いのではないでしょうか。

sasa7070
質問者

お礼

なるほど…まだ成人じゃないか夜の事情は良くないよねってことです💦 情報不足、ごめんなさい 回答ありがとうございます

回答No.2

二人で料理してテレビや映画、動画を観ながら飲み会。 夜の営みで寝る。 独身の頃から料理を二人ですることで結婚しても家事を分担できるようになるので将来的にもいいと思います。

sasa7070
質問者

お礼

まだ成人じゃないので飲み会とか営むのはちょっと…ってことです。情報不足すみません💦 回答ありがとうございました!