• ベストアンサー

お家デートは何するの?

彼氏と近々初めてのお家デートをしようと思ってます! 長く付き合ってるのにお家デートはしたことがなくて何すればいいのかわかりません💦 彼氏も初めてなので何か勘違いしています。お家デートは×××するもんでしょみたいな、(察してください💦すみません) でも私はそういうことはしようと思っていません。 ゲーム、雑談、映画鑑賞以外で(候補に出ました) 何をするのかを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

一緒に料理などをするのも楽しいですよ。 たこ焼きとかホットケーキとか、作りながら食べるのも素敵ですよね(^^)いろんなトッピングを買ってきたりして… あと、身体の関係をまだ持つ気がないのであれば、それはいっそキッパリと先に伝えておいたほうがいいと思います。 相手を傷つけない上手な言い方で…。 当日雰囲気が怪しくなってしまったな…と思ったら、深みにはまる前に、散歩に誘ってみたり「ちょっとコンビニに行ってくる」と言ってみたり、外に出ることをお勧めします。 ご自身も相手も大切にしながら、素敵なデートになるといいですね(^-^)

sasa7070
質問者

お礼

聞いてることにちゃんと回答してくれてありがとうございます! それ、試してみます!!

その他の回答 (11)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.12

別に何にもしないか、 後は気の向くままに どっか行くとかで いいんじゃない? 「ただ、2人だけで 居られる」だけでも 実は十分なのですよ。

sasa7070
質問者

お礼

それはわかっています。 何かをしたいから何をすればいいか聞いてるんです。ちゃんと読みましょう! 回答ありがとうございました!

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.11

あなたがある意味で悩むように特別な事をしないからこそのお家デートかと思います。どちらの家に行くのかは知りませんが、家でくつろげばいいだけかと。 何かを一緒にしたいならして、一人でしたいなら一人でする、でいいと思います。一緒に居るだけで楽しい、というカップルがするデートだと思います。

sasa7070
質問者

お礼

お家デートの概念ですね、その通りですね!回答ありがとうございます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2484)
回答No.10

料理

sasa7070
質問者

お礼

ふーん。ありがとうございました

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3289)
回答No.8

本来は、こういうところで、このような暮らしをしていると実際に目で見て、これからの付き合いでより理解するためなんですが。もちろん、こんな暮らしをしている相手とは付き合いきれんで、最後になることもありです。 でも、多くの野郎どもは、外でできないイチャツキを期待するのも事実です。

sasa7070
質問者

お礼

多くの野郎ども…ちょっと言い方が素敵ではないですね…。 回答ありがとうございます。

noname#256053
noname#256053
回答No.7

>でも私はそういうことはしようと思っていません。 お相手はしようと思っているかもしれませんので、事前にそれとなく伝えておいたほうがよいかと思います。相手が求めてきて質問者様が拒絶して気まずい感じになるかもしれないので…

sasa7070
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございます。

回答No.6

手料理を振る舞うとか。 苦手でしたらゴメンなさい。 苦手でしたら、ちょっといいお菓子を用意して·····かな? どちらの家でか分かりませんが、する気が無いならば、あまりベッドがある場所へは行かない方が····· ワンルームだと難しいですけどね。

sasa7070
質問者

お礼

あー!いいかも!回答ありがとうございました!(´。✪ω✪。 ` )

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.5

家の近所を散歩する  新たな発見があるかも

sasa7070
質問者

お礼

2人でのんびり、いいですね、回答ありがとうございました!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.4

るるぶなんかの「おでかけ本」を一緒に見て次のデートを計画したりするのも楽しいです 例えばディズニーの本を買って、どう回るか計画するのは絶対に盛り上がります 同じようなので、「素敵グルメ本」みたいなのも楽しそう

sasa7070
質問者

お礼

超いいじゃないですか!ベストアンサーが2人選べればいいのに! 回答ありがとうござみます!

回答No.3

 たいていはレンタルビデオ店で見たい映画のソフトを借りて一緒に見たり、食事をしたりします。  夜の事情はお泊りをする時が多いのではないでしょうか。

sasa7070
質問者

お礼

なるほど…まだ成人じゃないか夜の事情は良くないよねってことです💦 情報不足、ごめんなさい 回答ありがとうございます

回答No.2

二人で料理してテレビや映画、動画を観ながら飲み会。 夜の営みで寝る。 独身の頃から料理を二人ですることで結婚しても家事を分担できるようになるので将来的にもいいと思います。

sasa7070
質問者

お礼

まだ成人じゃないので飲み会とか営むのはちょっと…ってことです。情報不足すみません💦 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 家デート

    付き合って1年になる彼女がいるんですが、会ってるのはほとんど外です。 なので、家で何をしていいのか困ります。 思いつくのは、映画かゲームくらいです。 皆さんは、家デートって何してますか?

  • 家デートばっか

    高3の女です。以前にもたくさん質問しています。 彼氏は私と同い年です。 私たちのデートはほとんど家です。それはそれで楽しいんですけど、たまには映画見たり買い物したりしたいです。で、昨日彼氏に外デートしよってゆったら「ゆっとくけど、お前とは映画とか行かん」とゆわれました。付き合って1年以上になるんですが、前までは、映画とかも行ってました。でも最近は行かなくなったので聞いてみたんです。「なんで一緒に行ってくれんの?」と聞くと「なんでも。イロイロあるから」と返ってきました。何で嫌なんでしょう?彼氏に聞いてもこれ以上何もゆってくれないし、私が「行こう!行きたい」とゆうと「ひつこい」とゆわれます。 何で外デートは嫌なんでしょう?彼はバイトもしてるし、友達ともショッチュウ遊んでいるので、お金には困ってないとは思うのですが、気になります。 私が何かしたワケでもなぃし。一緒にでかけるのは面倒くさいのでしょうか?

  • 家デートのたびにえっち

    私の今までの彼氏は、見た目が優しそうで控えめな感じなのに、家デートのたびに時間の後半になるとそわそわしてベッドに誘います 私自身はというと、デート後半になると家に帰りたくない寂しさから彼に甘えん坊になり、ぎゅうってなんどもしたり…甘えます (あれ?私が誘ってるみたい?) 私自身は彼氏とするのは嬉しいです。 だけど、週に一回ぐらいデートしてるのに、毎回して飽きないもんなのかなと思ったりします。私は飽きません。むしろ足りないくらい 家デートの時って、毎回エッチなことをしたくなるものでしょうか

  • 家デートをしたいのですが・・・

    中2です 同じ学年に彼氏がいるのですが 家デートをしたいんです 私はアウトドア派ではなくてインドア派なので 家でまったりしたデートをしたいんです。 けど、家デート=H ってなりませんか?? 彼氏に誘ってるんじゃないかって思われませんか?? 私はまだ中学生だからそうゆうのしたくないのでイヤなんですけど・・・ 教えてくださいm(__)m

  • デートの仕方

    職場の女性と付き合うことになったのですが、僕も彼女も恋愛経験がこれが初めてで、デートの仕方がさっぱりわかりません。しかもお互い地味で控えめ、プライベートで異性と遊ぶのもこれが初めてという異色のカップルとなりました。 先月の生まれてはじめてのデートでは、 午前中は映画鑑賞、昼食は松屋、午後はドライブ、その後マックで夕食、夜は家で二人で3時間ゲーム といった感じなんですが、これでいいのでしょうか?彼女は楽しかったと言ってくれましたが・・・・。映画もドライブもゲームも共通の趣味なので、よかったとは思うのですが・・・。 みなさんはどういうことをやっているのですか?

  • デートはどこへ行きますか?

    彼氏彼女がいる方にお聞きしたいです。 私は彼とつきあい1年ちょっとになります。 映画が好きだったり笑いのツボが一緒だったりで、一緒にいて楽しいです。 付き合い始めのころのデートはしょっちゅう映画に行ってたのですが、ば最近は映画ばっかり…というのもなんだかな~って思うようになりました。 今はお互いゲームセンターが好きだったりするので(ゲーマーではありません)ちょっとキャッチャー系のゲームをしにいったり、ボウリングにいったり、あとは家でまったりする・・・というような状態です。 私はショッピングがすきなのですが、彼はファッションなどにまったく興味がないので、ウィンドウショッピングに付き合わせるのもな~と私がショッピングなどは誘わないようにしています。 皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなデートをして楽しまれていますか? 人それぞれだとは思うのですが、あまりお金がかからず、オススメのデートがありましたらおしえてください。

  • お家デート

    お家デートって何してますか? そろそろネタ切れです DVD見たりジェンガしたり 遊べるのが夜しかないので お店とかは閉まってしまうし 映画館も近くにありません お家デートのネタくださいm(_ _)m

  • お家デートって

    わたしは今年30歳の実家暮らしです。 先日、実に5年ぶりに彼氏ができました。今、交際3週間ほどです。コロナ禍ですが感染対策を万全にした上で週に2度ほど会って、お寿司屋さんや水族館、映画館でデートを楽しんでいました。お互いの友人にも報告しています。 しかし緊急事態宣言が出て、わたしの身近なところでもコロナ感染者が出てしまったことでお互い緊張感も高まり、彼から外出できるようになるまでしばらくはお家デートをしないかと提案されました。 母はわたしのデートについて細かく聞いてくる人なので、今回そのような提案があったと報告すると、鼻で笑い「なんで?あの人の家に行く意味ある?」と汚いものを見るような目で見てきました。わたしは思わず「断ります、ごめんなさい。」と言って、部屋に戻りました。 彼とは真剣に付き合っているつもりですし、大切にされていないと感じたことは1度もありません。 世の中的には、コロナを理由に30歳の女が彼氏の家でデートすることは軽蔑の対象になる汚いことなのでしょうか?

  • お家デート

    高1の女ですっ! 彼氏が居るんですけど 今度お家デートするんです。 そのとき、 どんな洋服を着ていくか どんなことをすればいいか とか色々悩んでます。 高校生のお家デートって 一体何をすればいいんでしょうか? どんな準備?をしていけば いいんですかね…? それから、 これからもっともっと仲良くなって いつかはヤったりすることも あると思うんですが… 胸とかお腹の毛が多い?ので どうすればいいか、かなり悩んでます(´;ω;`) どうすればいいですかね? お家デートで しといたら良いこと、 気を付けなきゃなこと、 いっぱい教えて下さい!

  • 家デート、やることがない…

    私は高校2年生で 2年近く付き合っている彼氏がいます お互いの家の距離が歩いて3分も2分もきっとかからないくらいで とても近いので 学校の帰った後は 6時前なら私の家で遊んでいます 休みの日は 部活や習い事がないので 午前10時から夜6時まで 一緒にいます (家族で出かける日は左右しますが) 学校のある日は忙しくそうでもないのですが 休みの日は何時間も一緒にいるので ゲーム、パソコン・・・ とものはあるのですが ゲームはやりあきて パソコンはできる時が限られているので なかなかできません 私はおしゃべり(若者の言う「語り」)はできますが 彼氏はあまりおもしろくないので できません 出かけるにしても 彼氏はバイトをしていますが 私は何もしていないので お金がないので 遠くは出かけれません 自転車で遠くまで行ったことがありますが 私はインドアなので あまり進んで行こうとは考えられません・・・ なので 休みの何時間もあまってしまったら 眠くなって寝てしまいます 私は安心できて昼寝?は好きな方なのですが 彼氏はそうではないようです インドアでお金がないのですが 家デートはなにをすれば暇つぶしになるのでしょうか? (私は月2000円のお小遣いをもらえます)