• 締切済み

毎日のように人身事故

ここのところ毎日人身事故が起きてないですか? みんなの生活の邪魔になるのになんで電車に飛び込むんですか?学生さんが1時間も電車に閉じ込められてるそうです やっぱみんなの生活を邪魔することが目的なのでは??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

確実に死ねるからでしょうね。家族は後で請求されて大変でしょうが。

noname#258209
noname#258209
回答No.7

論旨が間違っている。 死ぬことを目的とした人間が他人のことなんか顧みるはずがない。 他人のことなんて考えられなくなったくらい死ぬしか頭にないから飛び込むのです。

回答No.6

え? そのために容疑者が死亡することもあるのだから、代償が大きすぎる。死ぬのが目的である。

noname#256053
noname#256053
回答No.5

>ここのところ毎日人身事故が起きてないですか? 「ここのところ」ではなくずっと毎日起きています。 https://jinshinjiko.com/

• pm25dxj
回答No.4

別に邪魔をしたい訳ではないと思います。 電車は飛び込んだら一瞬であの世行き! 通勤や通学の間のわずかな間の魔が差した時にフラッと吸い込まれるように このまま電車に飛び込めば楽になれると思い飛び込んでしまう! といったところじゃないですか? 現実は、 真逆で、電車に飛び込めば手足がちぎれて凄く痛いし、そんなすぐには死ねないし 残った遺族は世間からとんでもないバッシングにさらされるし、 鉄道会社からは天文学的な損害賠償を請求されるし 遺体もバラバラ、まともな葬儀も出せない! 普通に死んだのと違い多くの人に迷惑を掛けたので殆んど自殺扱いではなく、犯罪者扱い、参列者もいないし、下手したら遺族からも遺体の引き取り拒否されます。 そんな事も分からない位に追い詰められて頭がおかしくなっているだろうなと思います。

• nephyrs
回答No.3

なるべく人の迷惑にならない方法で実行するべきであったのではという趣旨でしたら、理解できる部分は有ります。 あれだけの重量物に轢かれる痛みは、想像できないほどの恐怖ですからね。 なにかそこまでする理由があるなら、死の間際にでも人の注意を引きたかった=その為に敢えて人の邪魔をしたかったという心理が、一部ではあったのかもしれません。 ですが、動機全体からみれば、割合は極めて小さいだろうのは、言及するまでもありません。 生きたままで、持続的に大勢の人間の生活の邪魔をする方法は、他にいくらでもありますから。

• merrysun
回答No.2

みんなの生活を邪魔することが目的なのでは?   本当にそう思ってる????????????? あなたもみんなの生活を邪魔したいときはそうする?

回答No.1

私たちからするとそう見えてしまいますよね。 でも電車に飛び込むほど精神的に追い詰められた状態で 他の人のことなど考える余裕がないのかもしれません。