• 締切済み

UFOは宇宙人?

UFOは宇宙人ですか?

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.6

UFOとは未確認飛行物体と訳されていますが、実際はTEN(くだらないもの)という英語のスラングを一つ右にずらしてUFOにしたものだそうです。要するに、誤認、錯覚、隠蔽などの理由で報告されたものをUFOと呼んだのが始まりで、軍事機密の隠蔽、軍の失態や犯罪の揉み消しにも使われています。信じない方が良いのがUFOです。 UFOは宇宙人とは無関係だったのですが、UFOを宇宙船と解釈する者達が捏造したのが宇宙人だと考えられています。実際にはUFOから宇宙人が出て来るのを確認出来る証拠は1つもありません。 UFOや宇宙人絡みの話は眉唾ですから信じない方が良いです。軍事機密の揉み消しの為に作られたデマが大半だからです。

• nagata2017
回答No.5

UFO 未確認飛行物体は それが鳥や飛行機 風船であっても  それが鳥である 飛行機である 風船であるということがわかるまではUFOです。 マスコミがまちがった使い方をしてそれが定着してしまった言葉のひとつです。 そしてUFOだといって見せられる画像のほとんどはフェイクです。

回答No.4

UFOは普通、宇宙人の乗り物です。

• yuzu7x1
回答No.3

車がまだ手動(脚動?)の自動車である限り 宇宙人から見た自動車は宇宙人(生命体)ではなさそうな気がします。 しかし、自動自動車やAIによるコミュニケーションが取れる状態に進化した車は、一見人工知能という生命体と間違われないとも言いきれません。 我々から見ても、未確認飛行物体が空車の状態でルンバのようにリモコン操作不要の状態で飛んでいるなら、地球外「生命体」として認識してもおかしくないと思います。 (リモート操作やただ自動ナビで移動してるとしてもね)

• pm25dxj
回答No.2

地球人も宇宙人の1つです。 外国人と同じで相手の星から見たら地球に住んでいる地球人も宇宙人の1つです。 UFOも人?が乗っていれば宇宙人ですが ドローンのように無人で動いている可能性も有ります。

回答No.1

UFOは「未確認飛行物体」の略なので、宇宙「人」であるかどうかは不明です。 一般的に考えられているのは「地球外生命体」すなわち「宇宙人」の「乗り物」ですね。