• 締切済み

w不倫 振った男の気持ちを知りたい 2

先日同じタイトルで質問をさせていただいた者です。 1ヶ月前、別れた直後に音信不通にした彼が、私ともともと出会った場所である友人が経営するお店(アットホームな常連ばかりの小さな飲み屋)に再び行っても良いかと店主の友人に連絡がきました。 私と遭遇する事は火を見るより明らかな状況下 ざわつきました。 彼はどういう心境なのでしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.7

振って、会うかもしれないのに行っていいかなら、会ったとしても何も 無かったように出来る自信があるから。

beco62
質問者

お礼

そうですね。 受け止めます。。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (138/367)
回答No.6

なるほど分かりました。 詳細に記述下さりありがとうございます。 猜疑心の強い彼に瞬殺されてしまい、突然の事態に納得が全然できてないという事ですね。 そしてあなた自身も彼への依存心を断ち切れずにいると。 まず一般論として、人を信じられない人間は、自分にも自信がない、孤独に耐えられない人間だと思います。 よって自身の外に、その穴埋めとなる拠り所を数多く必要としてしまうと思います。 ですので、あなたを強引に切ったところで、向こうの家庭生活が少しでも綻びを見せ初めた段階で直ぐに禁断症状が出て、あなたのもとに帰ってこようとするものと思われます。 真相は分かりませんが、今既に彼はそのような状況にあるのかもしれません。 なので、予想でしかありませんが、一時的な復縁だけなら、ひたすら彼に張り付いていくようにすれば案外簡単に可能なのかもしれませんね。 ただ問題は、それであなた方が二人の関係のなかで何を得るのだろうかという点だと思います。 自己責任の世界で道徳を言っても仕方ありませんが、そもそもお互いが不倫の身です。 バレれば慰謝料込みで今の家庭も失いますし、その後くっついても、やることは今の試合の延長戦でしかありません。 お子さんへの影響も、当然あります。 彼との関係であなたは何を得たいのでしょう? どのようになれば満足できて、その不倫は終わるのでしょう? どうなろうとも、一生涯、慰謝料と破滅爆弾のリスクを抱えて、綱渡りをお続けにでもなるつもりなのでしょうか。 その事がどうしても理解できません。 一時の火遊びならもう十分でしょうし、リスクをとるぐらいなら、どちらかの相手にたいして本気になった方が、いえ、ならないと不味いのではないでしょうか? 正論だけで片付けられない問題でもあるのは分からなくもないですが、不倫が人生のすべてになってしまうというのは流石にどう考えても馬鹿げていやしないでしょうか? 余計なお節介みたいな事ばかり書いてしまいましたが、もう本当に十分ではないでしょうか。 持続的に生産的な方向性で、人生を考えていってほしいです。

beco62
質問者

お礼

こちらこそ、、読んでくださりありがとうございました。見も知らぬ私に貴重なお時間、労力を使っていただき心からありがとうございます。私にも貴女のような方が身近にいたなら本当に心強いなって思いました。 感謝します。。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (138/367)
回答No.5

分かりました、未練があるのはあなたの方で、あなたが復縁の可能性を探っているということですね。 まあそれでも、逆に考えれば答えは近いかと。 だめ押しの音信不通を喰らうような振られ方なら、ワンチャンも無いだろうのは想像に固くないはずですが。 何か騒動について彼に重ねて謝罪したいことでもあったのでしょうか。 それを音信不通されていたとか。 そこを突破口に復縁を実現したいとか。 なればその内容を教えていただければ、より正確な回答を得られるのではと思います。

beco62
質問者

補足

このような内容です。 付き合って9ヶ月。別れる前日までとても仲良しだった彼と話し合いが拗れて振られました。その直後、SNSアドレスも携帯番号も削除され音信不通です。彼とは顔見知りでしたが、告白され付き合いました。遠距離のため単身赴任地へ数日間私が遊びに行き、それ以外の週末は出張などで帰京し私と過ごした後、自宅に帰るルーティンで会う関係でした。口論になる発端は、いつも私の元彼や男友だちに関する件で、顔見知りのせいか以前から何度も話題になるたびに不穏を繰り返してきました。私は彼の不満を解決するため、交友関係を整理したり、潔白である事を話し合って仲直りしてきましたが、その日は心のどこかで、彼には円満な家庭があるけど、私は家庭内別居で孤独な状態を知りながらも苦言する彼に憤り、その寂しい気持ちをぶつけてしまいました。彼は一睡もできなかったようで、翌日、私とはこの先続けていく自信がない、どうして気持ちを分かってくれないのかと涙で言われました。1ヶ月経ちましたが、このような終わり方に心がついてこれません。 またいつか会えるものでしょうか?

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (138/367)
回答No.4

すいません、少し読み違えてました。 音信不通はあなたからのだめ押しという意味でしたね。 ならば、他のかたの回答の通りワンチャン狙いで未練がましく、と言うのが真相だろうのは想像に固くないと思いますが。 そこに、正当な社会権という言い訳をこじつけて来店しようとしているといったところだと思います。 どういう振り方をされたのか書いておられませんが、質問内容から察する限りは割りと単純な内容に思えてしまいます。 前質問へのリンクを張れば、もっと正確な回答が得られるのではと思います。

beco62
質問者

お礼

読み違いではなく、振られてたのも音信不通にされたのも私のほうです。 分かり辛い文章ですみませんでした。

  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (138/367)
回答No.3

前質問の詳細は分かりませんが、騒動の余波でお互い気を付けましょうと言う話と、個人的に飲み屋を利用したいという話とはやはり少し違うのではないでしょうか。 個人経営とはいえ公共の施設ですし、相手方と来客や店主との人間関係もあります。 来店時間を被らせない相談などが無かったらしいのは問題ですが、正当な社会行動の権利まで完全制限できる理由にはならないとおもいます。 音信不通の原因が分かりませんが、そもそもしっかりと別れたはずなのに音信不通という、あなたの表現にも違和感を感じます。 あなたが彼に連絡しようとした内容は何だったのでしょうか。 復縁を望むならまずあなたに連絡があって然るべきなので、一切腹がないということも無いでしょうけれど、やはりその店を再び利用したくなったというのが主な理由なのではないかと思います。

回答No.2

振り方が足りないから、まだ何とかなるかもと思っている心境です。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

仕事とプライベートは全くの別物です、どこかの お店に入るだけでも知り合いは多いです、自分知 らなくても相手が知っているので、何しに来たと いわれても消費に来ただけなので、勘違いする知 り合いは大いです、どこかのお店に入るだけでも 、身元は特定されやすいです。 お店は利益でれば誰でも歓迎です、出入り禁止に させたいのでしたら、事前にルールを開示して掲示 してください、掲示に該当していると、出入り禁止 となります。

関連するQ&A

  • W不倫の友人

    タイトルの通り、6年に渡る交際を続けている友人がいます。 彼とはここ数年ほとんどエッチしか交流しておらず寂しく思っているようです。 気晴らしに遊びへ連れ出すのですがやはり心ここにあらず、といった感じを受けます。 仕事が忙しい彼にずっと寂しく思い、ここ数日連絡しても無視され、音信不通で放置されています、彼は会社を経営しているのでやはり時期的には忙しいと思うのですが、常に彼の状況を優先に我慢を続けてきた彼女ですが、ショボンとしていていたたまれません。 私は、なんと言ってあげればいいでしょうか。私の命の恩人なんです。

  • 個人経営のバイク店や用品店の対応差

    赤男爵や南海部品みたいな大手のバイク販売店や用品店は客に対しての接客マナーはコンビニ並とまではいかないまでも、大手らしくマニュアルとか有るみたいである程度以上はキチンとしているみたいです。 個人経営の小さい店の場合、店の雰囲気=店主の人柄で決まってるみたいで、お店に入っても忙しいのにもかかわらずすぐに応対してもらえるととても気持ちの良さを感じてまた来てみたいと思います。      こういうお店ばかりならいいのですが、そうでもない場合もあります。 例えばお店に入っても常連みたいな連中が暇つぶしがてら駄弁ったりしてて店主は常連と話に夢中になってて、新客が来ても無視的態度とる。 常連達も誰が来たのかジロッと見て知り合いでないとわかるとわざと店主と新客を話させまいと、自分らだけの話して意地悪くする。 店主も新客を見て今後見込みの有りそうな客や自分が気に入った客なら 愛想良くするがそうでもない、たいしてカネをとれそうもない客に対しては冷たくするという差別的な態度をとる。 こういう感じの悪い店には二度と来たくないのですが。バイク関係の個人経営で時々こういう店あります。 こんなタグイの店に入った経験有りますか。 こういう店に行くだけの価値はあるでしょうか。

  • 脱サラした人がやっている人が経営している居酒屋

    脱サラした方が経営している居酒屋を教えて頂きたいです。 場所は都内で、店主がお店にいるアットホームな所を 探しております。お話しが聞けると嬉しいので…。 ご存じの方いらっしゃればどうかよろしくお願い致します。

  • 彼女(私)が居るのに他の女性の誘いを喜ぶ彼氏

    前提として2人でよく行く居酒屋があります。 アットホームなお店で、そこの常連客とも一緒によく別のお店に飲みに行ったりもします。 お店は彼の家からすぐ近くなので、常連客は彼の家も知って居ます。 ある日彼が私を迎えに家を出ようとしたら、店主に会い「彼女がご飯作ってくれるからまた今度行けたら行く」 と言ったそうです。 晩ご飯食べ終えてゆっくりしていると呼び鈴が鳴りました。 お店の常連客のA子でした。 A子は私もよく知って居ます。 店主に私が来ている事を聞き、店に行った時誰も話し相手が居ないからと呼び鈴を鳴らしたのでした。 明日行こうと彼氏と言っていたので 「行かなくって良いよ」 と私は言いましたが彼は行く準備をして居ました。 私が部屋に居るのにA子と彼の2人で飲みに行かせる訳にもいかないので私も行きました。 彼はA子に限らず歳下だったり女性だとすぐ奢ろうとします。 なので事前に「A子に奢ってはいけない」と彼に言いました。 A子はそれまで他店で飲んでいたらしく 「もう眠たくなったから帰る」 と言いトイレに行きました。 私「A子に奢ってはいけない」 彼「なんで?(A子の飲食分は)少しだから構わない」 私「少しでもダメ」 彼「なんで?」 私「(行きたくないのに)呼び出したのはA子で、自分は眠たくなったからってさっさと帰るのは失礼だから」 彼「俺は(呼び出されて)嬉しかったから構わない」 私「絶対にダメ」 なんとか彼がA子に奢るのは阻止しました。 その後も納得がいかなかった彼と口論になりましたが、ほぼ上記の会話の繰り返しでした。 そして数日経ってもモヤモヤして、何故だろうと考えて居ました。 私は彼がA子に奢るのを阻止するのに必死でしたが、彼がA子に呼び出されて喜んでいるのが引っかかっていたのだと気がついたのです。 正直者で悪気は無いのですが、だからと言いましょうか、少々デリカシーに欠ける所があります。 そんな彼氏にどう伝えれば、私の気持ちを分かって貰えるでしょうか?

  • 男の未練とはいかほど?

    こんばんは、長年友人(友達以上恋人未満)の男性を嫉妬により怒らせてから一月あまり。音信不通が続いています。 当初彼がいきなり連絡先を渡してきて話すようになりましたが、直後彼が海外赴任してしまったため数年遠距離でやりとりを続けてきました。中途半端な関係で5年ほど友人だったので本音をぶつけ合う大喧嘩をしたことはありませんが、何となく顔色や返信を見ていたら相手が何を考えているか解る関係ではあります。 今まで彼は私に猛アタックをしなくなってからも、良い友として私の人生相談に乗ってくれたり良い人でした。レスポンスも早いし、、、ところが今回他の男性に対し好感をもったことを機に彼を怒らせ連絡を絶たれました。もちろん恋人でもなくただの友人なので、彼は自分の不満を私にぶつけはしませんが、押し黙って私を睨んでは足早に去って行くだけです。私からの連絡は一切無視です。私は彼の態度が硬化したことで初めて彼の大切さを痛感し、それを彼に伝えましたが何も言ってきません。 男性がこういう嫉妬により、過去に好きだった女性と一切音信を絶つとき、内心は女性にどうしてほしいのでしょう?本当は仲直りしたいのか、このまま疎遠になりたいのか、どちらですか? また、私は5年の付き合いで音信不通なんて一度もなく、彼は常に優しかったので私はショックを受けていますが彼はスッキリしていますか? 男の人は何も文句も言わず自分で不満を抱えて居るとき、放置する以外にどうしてほしいですか? 彼は謝っているのに許してくれないし、黙ったまま私に何か言いたげに視線をなげてくるし、話しかけても仏頂面で『ああ、おお』としか言わないし。。。(今まではどんなときもさわやかに挨拶を交わしてくれる紳士な男性でした) 彼は私に未練があるのかスッキリしているのか、、、いったいどうすれば彼と仲直りできますか?

  • 民法上の権利について

    以前、お店を経営しておりました。開業時(約10年前)に共同の出資者がおりました。その方は、開業して約1年位で、ある日突然、音信不通になりお店にも現れないまま、約9年が経過しました。そして、経営困難な状況になり、閉店いたしました。閉店後に、音信不通になつていた出資者が現れ、店の什器・備品・在庫等は、出資者である自分にも権利があると言い出したのですが、約9年も放置していて、いきなり現れて、自分に権利があるといわれて困惑しています。実際のところ、民法上の権利について、お分かりになる方いらしたら、教えてください。よろしく、お願いします。

  • うつ病の時は恋人と別れたくなりますか?

    私の友人が悩んでいます。 いいアドバイスも出来ないためお助け下さい。 年末から音信不通が続いていました。彼女は他愛のないメールを送り続けていました。 音信不通三ヶ月で彼からメールがきました。 連絡できなくてごめん。 もう気持ちはない。 連絡してこないでください。 という内容だったそうです。 彼はうつ病が再発しているようです。 うつ病がそう言わせているのか、本心なのか。 体調が良くなれば気持ちも戻るものなのでしょうか? 私は彼と面識がありますが、自分の世界を持っている、頭がよく面白い、かっこいい、しっかりした男性です。 そんな彼が、彼女を何ヶ月も音信不通にし、あの様なメールで終わりにするとはとうてい思えません。 メールをもらった直後に電話をしても出ないようです。 やっぱり彼が諦められないといっていました。 体験談や彼女へのアドバイスをお願いします。

  • 関わらない方が健全なのか?

    よく行く飲み屋の店主の口が軽く、客の悪口を平気で違う客に言ってしまいます。 その事が原因で3度程揉め事になり、手助けをしました。 しかし、その後も変わらず同じ態度なのに呆れて店に行かなくなりました。 友人からは真面目過ぎると言われたのですが、私は真面目過ぎるのでしょうか? バカバカしくなり、繰り返す人間に対して呆れる事は真面目になるのですか?

  • 自ら言いますか?

    私の祖母のことなんですが、行きつけの飲み屋に、毎年自分の誕生日を知らせに行っては、誕生日当日、店主や数名のお客さんからプレゼントを受け取っているようです。 毎年、店主やお客さんに気を遣わせるので、やめた方がいいと思うんですが、祖母自身は、そうは思わないらしく、今年も店に誕生日を知らせに行ったようです。 店での、祖母の誕生日祝いをきっかけに、一時期は、各常連さんの誕生日を皆で祝っていたこともあったようですが、1~2年で各常連さんの誕生日祝いをやめることにしたようです。 それでも、いまだに、祖母一人が、自分の誕生日を知らせにいくという行動や考えがすごいと思うんです。 還暦の時も、自ら、還暦祝いをすると言い出し、知り合いやお客さん達から会費を集め、半強制的に参加させていました。 こういう祖母をどう思いますか?

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。