• 締切済み

w不倫 振った男の気持ちを知りたい 2

先日同じタイトルで質問をさせていただいた者です。 1ヶ月前、別れた直後に音信不通にした彼が、私ともともと出会った場所である友人が経営するお店(アットホームな常連ばかりの小さな飲み屋)に再び行っても良いかと店主の友人に連絡がきました。 私と遭遇する事は火を見るより明らかな状況下 ざわつきました。 彼はどういう心境なのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

振って、会うかもしれないのに行っていいかなら、会ったとしても何も 無かったように出来る自信があるから。

beco62
質問者

お礼

そうですね。 受け止めます。。

• nephyrs
回答No.6

なるほど分かりました。 詳細に記述下さりありがとうございます。 猜疑心の強い彼に瞬殺されてしまい、突然の事態に納得が全然できてないという事ですね。 そしてあなた自身も彼への依存心を断ち切れずにいると。 まず一般論として、人を信じられない人間は、自分にも自信がない、孤独に耐えられない人間だと思います。 よって自身の外に、その穴埋めとなる拠り所を数多く必要としてしまうと思います。 ですので、あなたを強引に切ったところで、向こうの家庭生活が少しでも綻びを見せ初めた段階で直ぐに禁断症状が出て、あなたのもとに帰ってこようとするものと思われます。 真相は分かりませんが、今既に彼はそのような状況にあるのかもしれません。 なので、予想でしかありませんが、一時的な復縁だけなら、ひたすら彼に張り付いていくようにすれば案外簡単に可能なのかもしれませんね。 ただ問題は、それであなた方が二人の関係のなかで何を得るのだろうかという点だと思います。 自己責任の世界で道徳を言っても仕方ありませんが、そもそもお互いが不倫の身です。 バレれば慰謝料込みで今の家庭も失いますし、その後くっついても、やることは今の試合の延長戦でしかありません。 お子さんへの影響も、当然あります。 彼との関係であなたは何を得たいのでしょう? どのようになれば満足できて、その不倫は終わるのでしょう? どうなろうとも、一生涯、慰謝料と破滅爆弾のリスクを抱えて、綱渡りをお続けにでもなるつもりなのでしょうか。 その事がどうしても理解できません。 一時の火遊びならもう十分でしょうし、リスクをとるぐらいなら、どちらかの相手にたいして本気になった方が、いえ、ならないと不味いのではないでしょうか? 正論だけで片付けられない問題でもあるのは分からなくもないですが、不倫が人生のすべてになってしまうというのは流石にどう考えても馬鹿げていやしないでしょうか? 余計なお節介みたいな事ばかり書いてしまいましたが、もう本当に十分ではないでしょうか。 持続的に生産的な方向性で、人生を考えていってほしいです。

beco62
質問者

お礼

こちらこそ、、読んでくださりありがとうございました。見も知らぬ私に貴重なお時間、労力を使っていただき心からありがとうございます。私にも貴女のような方が身近にいたなら本当に心強いなって思いました。 感謝します。。

• nephyrs
回答No.5

分かりました、未練があるのはあなたの方で、あなたが復縁の可能性を探っているということですね。 まあそれでも、逆に考えれば答えは近いかと。 だめ押しの音信不通を喰らうような振られ方なら、ワンチャンも無いだろうのは想像に固くないはずですが。 何か騒動について彼に重ねて謝罪したいことでもあったのでしょうか。 それを音信不通されていたとか。 そこを突破口に復縁を実現したいとか。 なればその内容を教えていただければ、より正確な回答を得られるのではと思います。

beco62
質問者

補足

このような内容です。 付き合って9ヶ月。別れる前日までとても仲良しだった彼と話し合いが拗れて振られました。その直後、SNSアドレスも携帯番号も削除され音信不通です。彼とは顔見知りでしたが、告白され付き合いました。遠距離のため単身赴任地へ数日間私が遊びに行き、それ以外の週末は出張などで帰京し私と過ごした後、自宅に帰るルーティンで会う関係でした。口論になる発端は、いつも私の元彼や男友だちに関する件で、顔見知りのせいか以前から何度も話題になるたびに不穏を繰り返してきました。私は彼の不満を解決するため、交友関係を整理したり、潔白である事を話し合って仲直りしてきましたが、その日は心のどこかで、彼には円満な家庭があるけど、私は家庭内別居で孤独な状態を知りながらも苦言する彼に憤り、その寂しい気持ちをぶつけてしまいました。彼は一睡もできなかったようで、翌日、私とはこの先続けていく自信がない、どうして気持ちを分かってくれないのかと涙で言われました。1ヶ月経ちましたが、このような終わり方に心がついてこれません。 またいつか会えるものでしょうか?

• nephyrs
回答No.4

すいません、少し読み違えてました。 音信不通はあなたからのだめ押しという意味でしたね。 ならば、他のかたの回答の通りワンチャン狙いで未練がましく、と言うのが真相だろうのは想像に固くないと思いますが。 そこに、正当な社会権という言い訳をこじつけて来店しようとしているといったところだと思います。 どういう振り方をされたのか書いておられませんが、質問内容から察する限りは割りと単純な内容に思えてしまいます。 前質問へのリンクを張れば、もっと正確な回答が得られるのではと思います。

beco62
質問者

お礼

読み違いではなく、振られてたのも音信不通にされたのも私のほうです。 分かり辛い文章ですみませんでした。

• nephyrs
回答No.3

前質問の詳細は分かりませんが、騒動の余波でお互い気を付けましょうと言う話と、個人的に飲み屋を利用したいという話とはやはり少し違うのではないでしょうか。 個人経営とはいえ公共の施設ですし、相手方と来客や店主との人間関係もあります。 来店時間を被らせない相談などが無かったらしいのは問題ですが、正当な社会行動の権利まで完全制限できる理由にはならないとおもいます。 音信不通の原因が分かりませんが、そもそもしっかりと別れたはずなのに音信不通という、あなたの表現にも違和感を感じます。 あなたが彼に連絡しようとした内容は何だったのでしょうか。 復縁を望むならまずあなたに連絡があって然るべきなので、一切腹がないということも無いでしょうけれど、やはりその店を再び利用したくなったというのが主な理由なのではないかと思います。

回答No.2

振り方が足りないから、まだ何とかなるかもと思っている心境です。

• habataki6
回答No.1

仕事とプライベートは全くの別物です、どこかの お店に入るだけでも知り合いは多いです、自分知 らなくても相手が知っているので、何しに来たと いわれても消費に来ただけなので、勘違いする知 り合いは大いです、どこかのお店に入るだけでも 、身元は特定されやすいです。 お店は利益でれば誰でも歓迎です、出入り禁止に させたいのでしたら、事前にルールを開示して掲示 してください、掲示に該当していると、出入り禁止 となります。