• ベストアンサー

W不倫の友人

タイトルの通り、6年に渡る交際を続けている友人がいます。 彼とはここ数年ほとんどエッチしか交流しておらず寂しく思っているようです。 気晴らしに遊びへ連れ出すのですがやはり心ここにあらず、といった感じを受けます。 仕事が忙しい彼にずっと寂しく思い、ここ数日連絡しても無視され、音信不通で放置されています、彼は会社を経営しているのでやはり時期的には忙しいと思うのですが、常に彼の状況を優先に我慢を続けてきた彼女ですが、ショボンとしていていたたまれません。 私は、なんと言ってあげればいいでしょうか。私の命の恩人なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pecory
回答No.2

ダブル不倫ですか… それぞれの配偶者が不憫ですねぇ。 不倫してる本人が幸せでないなら続ける意味がわからないのですが、あなたがご友人を今の状況から救って差し上げるのはどうですか? もう潮時じゃない?と…

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに6年の月日は長いと思います。 ただ彼女は年月だけがいたずらに過ぎていってる、みたいなことは言ってましたから。 彼女もわかっていると思います。

その他の回答 (3)

• gamaran3
回答No.4

はじめまして。 ホントに応援してらっしゃるの? 質問者さん(^^;) いくら命の恩人とはいえ…応援してはイケない所はビシッと言って差し上げ無いと。 6年もよくバレずに過ごされましたね~(^^ゞ お相手も6年もお付き合いすれば古女房となんら変わりありません。 ハッキリ言うと、飽きて来てると思います(相手さんが) ここは、潔く撤退をお薦めくださいm(_ _)m

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飽きてきてるんですか… 過去にかなり遊んできてる男性なので無理はないですね。 それとなく本人に伝えてみます。

• bking
回答No.3

W不倫の双方のパートナーに不倫の事実を伝えて、2つの家庭をぶち壊してあげたらいかがですか? ご友人が目出度く結ばれるお手伝いをしてあげるのです。 あれっ? ひょっとして、非常識な回答だと怒ってますか? そもそもW不倫を応援している事自体非常識ですよ。 本来なら、不倫を止めさせて、家庭に心を戻させる事が一番良いのですから。

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決して怒ってなんておりません。彼女になんといってあげたらいいのか悩んでおります。 背中を押す、ではなく切り替えさせてあげる方法を考えています。

回答No.1

『不倫は文化だ』と言い放った方がいらっしゃいましたね 私もその類なので 『念ずれば花開く』 とお伝え願います

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな恋愛があるので一概には言えないのでしょうかね。 彼女に伝えたらきっと喜ぶお言葉かと思います。