• ベストアンサー

W不倫の友人

タイトルの通り、6年に渡る交際を続けている友人がいます。 彼とはここ数年ほとんどエッチしか交流しておらず寂しく思っているようです。 気晴らしに遊びへ連れ出すのですがやはり心ここにあらず、といった感じを受けます。 仕事が忙しい彼にずっと寂しく思い、ここ数日連絡しても無視され、音信不通で放置されています、彼は会社を経営しているのでやはり時期的には忙しいと思うのですが、常に彼の状況を優先に我慢を続けてきた彼女ですが、ショボンとしていていたたまれません。 私は、なんと言ってあげればいいでしょうか。私の命の恩人なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

ダブル不倫ですか… それぞれの配偶者が不憫ですねぇ。 不倫してる本人が幸せでないなら続ける意味がわからないのですが、あなたがご友人を今の状況から救って差し上げるのはどうですか? もう潮時じゃない?と…

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに6年の月日は長いと思います。 ただ彼女は年月だけがいたずらに過ぎていってる、みたいなことは言ってましたから。 彼女もわかっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gamaran3
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

はじめまして。 ホントに応援してらっしゃるの? 質問者さん(^^;) いくら命の恩人とはいえ…応援してはイケない所はビシッと言って差し上げ無いと。 6年もよくバレずに過ごされましたね~(^^ゞ お相手も6年もお付き合いすれば古女房となんら変わりありません。 ハッキリ言うと、飽きて来てると思います(相手さんが) ここは、潔く撤退をお薦めくださいm(_ _)m

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飽きてきてるんですか… 過去にかなり遊んできてる男性なので無理はないですね。 それとなく本人に伝えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.3

W不倫の双方のパートナーに不倫の事実を伝えて、2つの家庭をぶち壊してあげたらいかがですか? ご友人が目出度く結ばれるお手伝いをしてあげるのです。 あれっ? ひょっとして、非常識な回答だと怒ってますか? そもそもW不倫を応援している事自体非常識ですよ。 本来なら、不倫を止めさせて、家庭に心を戻させる事が一番良いのですから。

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 決して怒ってなんておりません。彼女になんといってあげたらいいのか悩んでおります。 背中を押す、ではなく切り替えさせてあげる方法を考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『不倫は文化だ』と言い放った方がいらっしゃいましたね 私もその類なので 『念ずれば花開く』 とお伝え願います

run04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな恋愛があるので一概には言えないのでしょうかね。 彼女に伝えたらきっと喜ぶお言葉かと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • 友人って言えますか…

    長くて申し訳ないです。私は毎年お誕生日おめでとうメール。4人なら4人に送ってます。もう10年くらいこのスタイルです。 ~去年の8月のこと。~普段からそんな頻繁に連絡しなくて。 できてなかった私が駄目だった(∋_∈)のか。 久々に。 私;『久しぶり。遅れたけどお誕生日おめでとう―……』。 『連絡全くなくてごめん。また会えたらな…』とメール。 幾らなんでも、普通、 『覚えててくれてありがとう‥』くらい、少しは何かしら返事するでしょ… (T_T) 完全に無視。誰ひとりとして一切返事なし… 最近もまた無視状態・・(∋_∈) 私自身、以前は、うつっぽく体調不良や精神的な病気・不安定な時期がありました。 それから、皆と会う度に色んなちょっとした“深い溝”ができてしまってました(∋_∈) 特に仲良かったAちゃん。(仮名) かなりズバズバ毒吐きで、結構ワガママやすぐ不機嫌になるのが目立ってたので、“治した方がいい”と結構な数の手紙をAちゃんに渡したり書いたりしてました。 それが原因?? Aちゃん:『かなりまいってるから、〇〇ちゃん(私)と会うのちょっと怖い』と―。 それからもう6年は経ちました。 いくらそれが原因とはいえ、そこまで永遠に無視し続けるのでしょうか―。 私にも非があったにしろ、(その時は精神面でかなり病んでたので)、今は大分マシになり、積極的になり、私自身変わりました。 でももう今年で7年間も音信不通。メールも電話も無視、居留守です。年賀状も無視。どこで何してるのか、結婚してるのか何処に住んでるのかさえ、一切知りません。 その時の他の友達も同様に。連絡・メールしても一切返っても来ません…。 そこまで!? あからさまに拒否する?と泣いてました(;_;) 時が解決するとはいっても、もう7年も音信不通、無視は(;_;)あんまりだと思って。 月が経ち、かなり勇気だし、連絡を思い切ってしたのに…。 もうどうあがいても、向こうがそういった態度なので、どうしようもないので放っておこう! と思ってます。 気遣うのと尽くすの空しいですp(´⌒`q) 何回も何回も詫びて、気持ち伝えては謝ろうとも、音信不通なのですから……どうしようもありません。 諦めて放っておくべきでしょうか…。 でも、大人として、返事は何かしらマナーとして返すものでしょ…。 幾ら何でも無視はあかんと思いますが(;_;)

  • 浮気、不倫経験者に質問です。

    男性の心理を知りたいです。 知り合って約1年。関係をもって約半年。 男性=遊び 女性=遊びから恋愛感情を持ちました。 女性のほからお別れをいい、お互い音信不通ですが、 今後男性から連絡を取ってくることはありますか? もし、連絡をしてくることがあるのならその心理を知りたいです。

  • 精神疾患のカミングアウト

    交流があった人たちから連絡があったのですが、精神疾患がひどい時期で何もする気力がなくずっとシカトしてしまいました。 最近体調が良くなったので、また連絡を取りたいと思うのですが、何故連絡を無視して音信不通だったのか説明が必要になると思います。 音信不通にしてしまったことを含めて精神疾患があったことをカミングアウトすると、やはり引かれてしまうでしょうか?

  • 音信不通にされた友人からの連絡

    小学~中学時代の友人のことです。 5年ほど前、相手が地元を離れることになりました。 その前に会おうと誘われ、食事の約束をしました。 しかし当日待ち合わせ場所には来ず、電話もつながらず、それきり交流は途絶えました。 喧嘩をしたわけでもなく、ずっと心配で心残りでした。 そんな彼女からフェイスブックで私を見つけたらしく、連絡があったのです。 以前と変わらず元気そうで安心したのですが、音信不通の件については全く触れず、食事の誘いがありました。 正直複雑です。音信不通の理由を聞きたいですが、今さらという感じでしょうか。皆さんならわだかまりなく会えますか? つたない文章を読んで下さってありがとうございました。

  • W不倫10年目

    10年前から、遠距離のw不倫をしています。 彼とは、気持ちの波長などが合わず 10年間の間に、2回お別れをしたり音信不通の期間も半年~1年ほどありました。 3年前に、彼から突然メールが来て それから、また復縁をしたのですが 先日、また彼と揉めてしまいました。 お互いに、割り切った関係でお付き合いしていますが、彼は私が離れて行かないと安心仕切っているのか…いつも、自分はモテる。女性が寄ってくるから仕方が無いと自慢気に言ってきます。 彼の雰囲気や経済的な事を見ますと若くて可愛い女性との出会いがあれば、浮気をして当然かなと思っています。 初めは、私も嫉妬をしていたのですが、最近では 彼が凄い上から目線での態度になり、彼との関係がストレスになってしまいました。 そんな事もあり、私も他の男性とデートすると言ったり、ご自由に。と私が言ったのがキッカケで、彼が他の女性と関係を持っている事や デートしている写真を見せられました。 その後、私から別れたいと彼に話したところ。 本当に好きなのは、私だけで。後は遊びだと言ってこられました。そしてもう一度だけやり直して欲しいと言われています。女性に不自由しない人なのに、そんな事を言ってくる彼の気持ちが理解出来ないのと、他にも女性がいると正直に言ってくる彼の気持ちが分かりません。私の事を、何でも許してくれる母親とでも思っているのでしょうか…ご意見よろしくお願いします。

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?

  • 以前に交際していた人の気持ち

    職場で知り合い以前に告白されてお付き合いをはじめたのに、ほとんど音信不通になり縁が切れた人から、1年ぶりに急に連絡がきました。 私が何度連絡しても徹底無視だったのに、以前の事は全く会話には出ず、遊びに行こうと誘われました。 何が目的なのでしょうか。 はっきり言われた訳ではありませんが、夜の相性が合わなくて離れていったようなので、そういう事が目的とも考えにくいです。 彼の方が私よりもお金も地位もあるし、モデルさんやキレイな人ともたくさん交流があるので、私に何を求めているのかわかりません。 どういう気持ちなのか予想できる方がいましたら教えてください。 また、今からやり直す気はありませんが、友人としてなら交流していく事もいいと思っていますが、やめた方が良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 疎遠になってる友人

    友人にメールしても立て続けに無視されました。 一昨年、年賀状メール送ったのですが返事が無く 昨年の春にアドレス変更したので知らせたのですが それも無視されました…。 疎遠になってるし、返事が必要なメールじゃないので 気にしないようにしてましたが… (1年音信不通で向こうからメールが来た事もあったので) 今年、迷ったんですが、どうしてるかなと思って 年賀状メールしたらエラーで送れませんでした…。 エラーになったのは初めてです…。 たぶんアドレス変更したんだと思うのですが 教えてくれなかったという事は 私は縁を切られたのでしょうか? この友人にSMSでメールしたら 気持ち悪がられるでしょうか? 因みに私も友人も女性です。 もう何年も会ってません…。 切られても仕方ないでしょうか?