• 締切済み

これは金づるか恋愛対象外だと思いますか?

知り合いの男性のことですが、可愛い女性がいてその子の知り合いが店長をしているバーが関西の繁華街にあるそうです。 バーテンダーは女性も男性も おりお客さんも男女ともにいるようなお店でアットホームなところらしいです。 この女の子はバーのバーテンダーほとんど全員やオーナーや常連客とも知り合いで顔も名前もお互い知っていて来店すると、おー!◯◯ちゃんいらっしゃい!と言われるほどだそうです。 友人が女の子とそのお店の近くを歩いていて暇だったので、それならそこのお店に行きたいと言うと、わたしは行きたくないと言って拒否されたそうです。別の日に言っても同じように嫌だと言われたとか。店の名前や詳しい位置も教えてくれないそうです。ここら辺にあるとしかいつも言わないそうです。 自分で探すにも関西一の歓楽街で飲み屋がわんさかあるのでヒントなしでさがすのはほとんど不可能です。 しかし別の友人や知り合い(男女問わず)とは頻繁に行っていて元彼とも付き合っていたときはよく一緒に行っていたそうです。 この友人は女の子に会うと毎回お小遣いと食事全部奢っています。 知り合いのいるバーに連れていかないと言う原因で僕が考えたのが ・一緒にいて恥ずかしい人だから知り合いのいるお店に行くと自分の株を下げることになるため連れて行きたくないけどいい金づるだから知り合いのいないところなら行ける ・実はバーの店長またはバーテンダーか常連客と付き合っている ・友達とも思ってないひとにプライベートに入ってほしくない と言った感じだと思うのですが、どう思いますか? ほかにどんな理由が考えられますか?気にするなというかもしれませんがこの男性はこの女のこのことが好きなのでやはり気になるようです。

みんなの回答

回答No.2

どれも該当するような? 単なる「タニマチさん」でしかないんでしょう 私もイケてないメンズを連れて知ってるお店には行きたくないなぁ~

• eroero4649
回答No.1

別の友達から「ああ、その店行ったことあるよ」って言質はとってるんですかね。つまり、その話が作り話ではないというウラはとれていますか。まあ、もし他の知り合いがその店に行ったことがあるなら、口止めされているのでもない限りその知り合いに聞けば教えてくれると思いますけどね。 「彼女が言うには他の知り合いとよくその店に行くというが、他に共通の知り合いがいるわけではないので証拠があるわけではない」なら、作り話の可能性もあるかな。 もし作り話じゃないなら、その女の子はその男性を内心嫌っていて、小遣いをくれて奢ってくれるから付き合ってやってるけど、うっかりその男性を連れてって「あの人、○○ちゃんの彼氏なの?」って聞かれたくないのでしょう。 そもそもお小遣いが発生している時点でちゃんとした交際ではないです。「心つかめば、金いらぬ」という言葉もあります。

merichan12
質問者

補足

回答ありがとうございます。この女の子との共通の友達は一切折らず。別の知り合いとバーで言ったこともすべて女の子の自己申告です。