• ベストアンサー

諦めたほうが良いですか?

初めて質問します。よろしくお願いします。 片思いの男性がいるのですが、その人はバーテンダーさんです。仕事帰りにたまに寄るお店なので、しょっちゅう行くわけではないです。 本当はもっと行きたいと思うのですが、常連の男性がいて、その人がいるとバーテンダーさんではなく、そのお客さんと会話しなきゃいけないから(いろいろ話してくる、はた目には楽しそうに会話してるらしく、バーテンダーさんも横槍を入れてくれない、かと言って、私もムゲに出来ない・・・)なんか辛くてあまり行かないです。 行く度に常連さんから「彼氏いるの?」と聞かれてとても鬱陶しいので先日とうとう「います、最近できました」と嘘だけど言ってしまいました。 それ以降、お店に何回か行きましたが(気のせいかもしれないけど)バーテンダーさんとはなぜかあまり会話が弾みません。バーテンダーさんが私に気があったとは思いませんが、以前のように楽しくお話できなくて残念です。 こんな事もありましたが、そもそも、バーテンダーさんみたく、仕事上、親切にしてくれるような人への片思いは、片思いで終わらせたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.3

私の友人にバーテンダーの男性がいます。 彼に「仕事上色々な女性と知り合うからモテるんじゃないの?」と聞いたところ 「仕事では女性と知り合うけど結局仕事上であって、彼女なんて出来ないしモテないよ。お客さんに本気になったらお客さんが困るでしょ?夜仕事だからプライベートで出逢いも無いし・・」と言ってました。 バーテンダーさんもerina-rinaさんと同じ様に『仕事上』として接している事に悩んでおられるんです。 常連さんが居て困ってらっしゃると思いますが、常連さんが帰られるまで待ち、閉店間際にでも誘ってみられたらいかがでしょう? 軽い感じで「お店閉められたらこの後帰られるんですか?良かったら飲みに付き合ってもらえません??」と。 お酒の席ですし、例え断られてもお店に行きづらいって事は無いと思いますし。 もし、飲みに行けたなら「常連さんの前だから彼氏居るって言ったんですけど、本当は居なくって・・」と誤解も解けますし。 どうなるかなんて行動してみてからじゃないと分からないですよ!! 片思いが成就することを願っております☆

erina-rina
質問者

お礼

バーテンダーさんもいろいろなんですね。モテモテさんもいれば、仕事としっかり区別されてる方もいて。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私はあまり距離を近づけずにお付き合いした方がいいと思います。 見る限りあなたはそこまで彼のことを思ってない、そのバーテンダーさんは仕事上あなたと接客されていると思いますので、やさしくされ、少し勘違いしている部分があるのではないのでしょうか。 しかしあなたが彼の事を好きと言いきれるのなら。 デートに誘ってみてはどうですか?そこで彼がハイといったらあなたにとって良い関係になれるのではないでしょうか。

erina-rina
質問者

お礼

今は好きという気持ちはあまりないような気がします。ちょっと前まで仕事のことで悩んでいたので、親切な言葉をかけられて錯覚してしまったようです。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

noname#9175
noname#9175
回答No.1

一度、食事など誘ってみてはいかがですか? 何もアプローチできずに終わってしまう恋なんて悲しいですよ。 なんて、言っておきながら私もバーテンダーさんに恋してた一人なんです。 私のときは、常連さん、(暇なときは)好きなバーテンさんも一緒に盛り上がってました。別に呼んだわけでもないのに。友人と行っても割り込んだりしてきて。 その友人曰く「あのバーテンさん○○(私)ばっかり見てる」「違う場所に居ても気にしてるみたい、こっちばかり見てるよ」 そこまで言われておきながらお互い、それ以上遠のかず、近づかずでした。私の仕事が変わったせいもあって、約3年間の間、週1、2回行っていたお店なのに月1回、3ヶ月に1回とだんだん減って行った6年目の大晦日。彼の様子がおかしかったのです。彼が先に帰って行った後にほかのバーテンさんに探りを入れてみたところ、「半年くらい前に結婚したんだよ」と・・・。後悔。後悔の嵐です。今も引きずってます。 彼に出会ってから6年いや、片思いになってから5年半ずっと彼の事しか頭になく、彼氏を作らなかった、作れなかった(相手に失礼だと思ったから)こんなに悲しむなら1度でもプライベートで誘い出せばよかった・・・と今でも後悔してます。 お客と店員だと店員さんの事なんてわからない事だらけですもんね。1度でも誘ってどんな人か見て(チェック)したいですよね。 なにとぞerina-rinaさんの後悔にならないように。 そしてバーテンさんがいい人でありますように。

erina-rina
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、3月に転職することになりました。今は都内勤務ですが、実家のある千葉に帰ります。今までバーテンダーさんの事以上に仕事のこととかでモヤモヤしていましたが、今は新しい職場に向けて気分はすっきりしています。 お店には挨拶に行きますが、告白とかそういうことはしないです。そんな気分も飛んでしまいました。 せっかくアドバイスを下さったのに、すみません。それからお礼も遅くなって、申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 私も何か言った方がよかっただろうか?

    何か言った方がよかっただろうか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 会話に参加した方がよかっただろうか

    親友と呼べそうな男性ができそうですがどう思いますか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、仕事で何度か会ってきました。先日仕事で会ったついでに、私が男性の業界に転職を考えてると相談をして志望動機などの添削をしてもらいました。 男性の勤めている会社の中途採用面接を済ませた夜、男性からメールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。(あんなこと聞かれて、こう答えたらこう言われて等)ひとしきり報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と送られてきたので、okしました。 その2週間後、私の内定が出揃い男性にメールしました。連絡内容は、内定が出た会社・男性の会社は落ちたこと・悔しいが納得していることなどです。男性は自分の仕事のことなど話していました。そのメールの最後に、「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、終わりだと答えると、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると、昇格発表日の翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらのバーへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶しつつ席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~、う~んしどろもどろという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、としどろもどろ。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 ◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ

    「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」ってどういういみですか?付き合ってません。 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ

    「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」ってどういういみですか?付き合ってません。 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 親友と呼べそうな男性ができそうですが

    20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、仕事で何度か会ってきました。先日仕事で会ったついでに、私が男性の業界に転職を考えてると相談をして志望動機などの添削をしてもらいました。 男性の勤めている会社の中途採用面接を済ませた夜、男性からメールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。(あんなこと聞かれて、こう答えたらこう言われて等)ひとしきり報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と送られてきたので、okしました。 その2週間後、私の内定が出揃い男性にメールしました。連絡内容は、内定が出た会社・男性の会社は落ちたこと・悔しいが納得していることなどです。男性は自分の仕事のことなど話していました。そのメールの最後に、「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、終わりだと答えると、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると、昇格発表日の翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらのバーへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶しつつ席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~、う~んしどろもどろという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、としどろもどろ。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 ◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 常連さんとは上手くやるべきでしょうか。

    仕事帰り、たまーに行くお店があります(月1~2くらい)。お酒メインですが、そこそこご飯も食べられて、カウンター席もあるので私みたいに女一人でも大丈夫なお店です。そのお店にはバーテンダーさんがいるのですが、わりと話も合うし、私が疲れてる時にはそれを察してくれたりもするし、まあ、私にとっては「癒し系」な存在だったりします。ところが最近、私はそのお店の常連さん(男性)にからまれて困ってます。ほぼ毎日来る人らしいです。最初はこちらもそれなりに対応してましたが、今はなんだか疲れに行ってるみたいで。バーテン君も「あの人と話すの大変でしょ。」って。おかげで、バーテン君との楽しい?ひと時も無くなるし。 お店に行かないのは簡単ですが、貴重な場所を無くすようで悲しいです。良い対処の仕方、あったら教えてください。

  • これは金づるか恋愛対象外だと思いますか?

    知り合いの男性のことですが、可愛い女性がいてその子の知り合いが店長をしているバーが関西の繁華街にあるそうです。 バーテンダーは女性も男性も おりお客さんも男女ともにいるようなお店でアットホームなところらしいです。 この女の子はバーのバーテンダーほとんど全員やオーナーや常連客とも知り合いで顔も名前もお互い知っていて来店すると、おー!◯◯ちゃんいらっしゃい!と言われるほどだそうです。 友人が女の子とそのお店の近くを歩いていて暇だったので、それならそこのお店に行きたいと言うと、わたしは行きたくないと言って拒否されたそうです。別の日に言っても同じように嫌だと言われたとか。店の名前や詳しい位置も教えてくれないそうです。ここら辺にあるとしかいつも言わないそうです。 自分で探すにも関西一の歓楽街で飲み屋がわんさかあるのでヒントなしでさがすのはほとんど不可能です。 しかし別の友人や知り合い(男女問わず)とは頻繁に行っていて元彼とも付き合っていたときはよく一緒に行っていたそうです。 この友人は女の子に会うと毎回お小遣いと食事全部奢っています。 知り合いのいるバーに連れていかないと言う原因で僕が考えたのが ・一緒にいて恥ずかしい人だから知り合いのいるお店に行くと自分の株を下げることになるため連れて行きたくないけどいい金づるだから知り合いのいないところなら行ける ・実はバーの店長またはバーテンダーか常連客と付き合っている ・友達とも思ってないひとにプライベートに入ってほしくない と言った感じだと思うのですが、どう思いますか? ほかにどんな理由が考えられますか?気にするなというかもしれませんがこの男性はこの女のこのことが好きなのでやはり気になるようです。

  • 女性のかたご意見お聞かせください

    37歳既婚の男です。職場はほぼ女性で10歳位年上の方が多いのですが、少しいいなって思ってる方と話しをしていると、必ずっていいほど他の人から横やりが入ります。 仕事中なので仕事の話がほとんどですが、たまに仕事以外の話もしてしまいます。 僕はその人と話しをしてると楽しいのですが、そんな時に限って、今必要か?って事を聞かれたりします。 横やりを入れてくる人は、いいなって思ってる人の仲間と思いますが、なんで横やりを入れてくるのか気になります。 その人は楽しく喋ってくれるし、向こうから話してくる事もあるのですが、女性ってわからないので、何かあるのかなと思ってます。

  • 諦めた方がいい?

    ここの常連になってます。 何度もすみません。 店員さんに片思いしていた私ですが、どんどん自信がなくなってきました。 いつもその店員さんから同じものを買っていたので私の事は覚えてくれています。 私が神経質なのかもしれませんが、なんだか嫌がられている気がしてきました。 他の店員さんがレジの時でもちゃんと何か買って行ったし、付け回したり目立つ事はしてないのですが、私が明らかにその店員さんを気にしていることがわかったのでしょうか。 それか、お店に通いすぎて怪しまれているのでしょうか。 今日、片思いの店員さんがゴミ出しか何かで外に出ていて、たまたま私は違う店に行く途中で遠かったけど見かけました。 私は気づいていないフリをして、向こうは気付いているか気付いてないかわからないですが、そのあと本屋さんに行ったら違う人にレジ担当されたので、なんだかストーカーみたいに思われてるのかなぁと思います。(ゴミ出しされてたので裏の仕事をしていたのかもしれませんが) 迷惑に思われることが一番嫌だったので、もう諦めた方がいいのかなぁと思ってます。 引いてる相手を追い回すという恥ずかしい且つ迷惑になることだけは絶対にしたくありません。 でも、私はレジを交代されるほど何かしてしまったかなぁ?と疑問でもあります。 私が怪しまれてるとか迷惑に思われてるなどの真相は、いくら考えを巡らせても結局は店員さん達にしかわからない事ですが、今日のことはすごくショックだったので店員さんなんて初めから無謀だったよなぁと思います。 ここでご意見を聞いても仕方がないのですが客観的に見て、私はお店から迷惑がられてるのでしょうか?

  • 美容室での会話について女性の方はどうしますか?

    5年ほど通ってる美容室がります 予約制で常連さんばかりのお店です 美容師さんが2人でサポ-ト的な人が2人で席は3つに小さなお店です その美容室は元気でお話をよくされます 私は、どちらかと言えば黙っていたい方なのですが・・・ 美容師さんも私があまり話上手でない事が分かってるんで 他の常連さんみたいに会話が弾みませんし会話せずにカットが終わる事はしばしばです 他のお店に行こうと思えない出来ないくらい腕が良いん通ってます 今は慣れたので少しは会話しますが・・・・ この日は私から美容師オ-ナ-に話しかけてましたが 数分後にその常連のお客が来たとたん話がそのお客へと移されましたね 私をカットしてるのですがお店の中に居る全ての従業員(美容師さん)さんがその横の常連さんとの会話で盛り上がってまして・・ 私はカットされながら聞いてるだけ・・・ 内容もちんぷんかんぷんでしたし。。なんか蚊帳の外的な感じでしたが カットに来てるんで会話しに来てるわけではないので気にせずと 思いながら最後まで私とは話さないまま終わりました 時に私と話の途中で常連さんが道を通ると中断して外まで出て話します その後何も言われずにカット続けられます カットは美容師の腕が一番試されます初めてカットされた時にカルチャ-ショック受け今でも、その店に通ってますが 今でもその雰囲気には慣れません 時に違う美容室にも行きましたが友達に「何か違うねカットが可笑しい○○ちゃんに似合わない」と いわれるくらいカットの腕がいいんです パ-マって適度に誤魔化しが利くけどカットはごまかし利かないですよね 私がおしゃべりが下手な事を把握してはいるんでしょうけど だからと言って話の途中で他の常連さんと会話が弾まれるのは・・・ 私は常連と言ってもカットだけで年に2.3回しか通いませんから 他の常連客とはまるで接し方は違う感じを受けます 鈍感な人でもわかるほど違います 私はむしろカットさえすればいいんだろみたいな感じも受けます 友達と姉にも紹介して行かせましたが雰囲気が異常にイヤだと 言われましたね 常連客との異常なまでの密着的な感じがあります こんな時って私はどんなリアクションするべきでしょか? それとも私は私なんでカットさえしっかりしてもらえば良いと思えばいいんでしょうか? 皆さんならどうしますか?