• ベストアンサー

諦めたほうが良いですか?

初めて質問します。よろしくお願いします。 片思いの男性がいるのですが、その人はバーテンダーさんです。仕事帰りにたまに寄るお店なので、しょっちゅう行くわけではないです。 本当はもっと行きたいと思うのですが、常連の男性がいて、その人がいるとバーテンダーさんではなく、そのお客さんと会話しなきゃいけないから(いろいろ話してくる、はた目には楽しそうに会話してるらしく、バーテンダーさんも横槍を入れてくれない、かと言って、私もムゲに出来ない・・・)なんか辛くてあまり行かないです。 行く度に常連さんから「彼氏いるの?」と聞かれてとても鬱陶しいので先日とうとう「います、最近できました」と嘘だけど言ってしまいました。 それ以降、お店に何回か行きましたが(気のせいかもしれないけど)バーテンダーさんとはなぜかあまり会話が弾みません。バーテンダーさんが私に気があったとは思いませんが、以前のように楽しくお話できなくて残念です。 こんな事もありましたが、そもそも、バーテンダーさんみたく、仕事上、親切にしてくれるような人への片思いは、片思いで終わらせたほうがいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16580
noname#16580
回答No.3

私の友人にバーテンダーの男性がいます。 彼に「仕事上色々な女性と知り合うからモテるんじゃないの?」と聞いたところ 「仕事では女性と知り合うけど結局仕事上であって、彼女なんて出来ないしモテないよ。お客さんに本気になったらお客さんが困るでしょ?夜仕事だからプライベートで出逢いも無いし・・」と言ってました。 バーテンダーさんもerina-rinaさんと同じ様に『仕事上』として接している事に悩んでおられるんです。 常連さんが居て困ってらっしゃると思いますが、常連さんが帰られるまで待ち、閉店間際にでも誘ってみられたらいかがでしょう? 軽い感じで「お店閉められたらこの後帰られるんですか?良かったら飲みに付き合ってもらえません??」と。 お酒の席ですし、例え断られてもお店に行きづらいって事は無いと思いますし。 もし、飲みに行けたなら「常連さんの前だから彼氏居るって言ったんですけど、本当は居なくって・・」と誤解も解けますし。 どうなるかなんて行動してみてからじゃないと分からないですよ!! 片思いが成就することを願っております☆

erina-rina
質問者

お礼

バーテンダーさんもいろいろなんですね。モテモテさんもいれば、仕事としっかり区別されてる方もいて。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私はあまり距離を近づけずにお付き合いした方がいいと思います。 見る限りあなたはそこまで彼のことを思ってない、そのバーテンダーさんは仕事上あなたと接客されていると思いますので、やさしくされ、少し勘違いしている部分があるのではないのでしょうか。 しかしあなたが彼の事を好きと言いきれるのなら。 デートに誘ってみてはどうですか?そこで彼がハイといったらあなたにとって良い関係になれるのではないでしょうか。

erina-rina
質問者

お礼

今は好きという気持ちはあまりないような気がします。ちょっと前まで仕事のことで悩んでいたので、親切な言葉をかけられて錯覚してしまったようです。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

noname#9175
noname#9175
回答No.1

一度、食事など誘ってみてはいかがですか? 何もアプローチできずに終わってしまう恋なんて悲しいですよ。 なんて、言っておきながら私もバーテンダーさんに恋してた一人なんです。 私のときは、常連さん、(暇なときは)好きなバーテンさんも一緒に盛り上がってました。別に呼んだわけでもないのに。友人と行っても割り込んだりしてきて。 その友人曰く「あのバーテンさん○○(私)ばっかり見てる」「違う場所に居ても気にしてるみたい、こっちばかり見てるよ」 そこまで言われておきながらお互い、それ以上遠のかず、近づかずでした。私の仕事が変わったせいもあって、約3年間の間、週1、2回行っていたお店なのに月1回、3ヶ月に1回とだんだん減って行った6年目の大晦日。彼の様子がおかしかったのです。彼が先に帰って行った後にほかのバーテンさんに探りを入れてみたところ、「半年くらい前に結婚したんだよ」と・・・。後悔。後悔の嵐です。今も引きずってます。 彼に出会ってから6年いや、片思いになってから5年半ずっと彼の事しか頭になく、彼氏を作らなかった、作れなかった(相手に失礼だと思ったから)こんなに悲しむなら1度でもプライベートで誘い出せばよかった・・・と今でも後悔してます。 お客と店員だと店員さんの事なんてわからない事だらけですもんね。1度でも誘ってどんな人か見て(チェック)したいですよね。 なにとぞerina-rinaさんの後悔にならないように。 そしてバーテンさんがいい人でありますように。

erina-rina
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、3月に転職することになりました。今は都内勤務ですが、実家のある千葉に帰ります。今までバーテンダーさんの事以上に仕事のこととかでモヤモヤしていましたが、今は新しい職場に向けて気分はすっきりしています。 お店には挨拶に行きますが、告白とかそういうことはしないです。そんな気分も飛んでしまいました。 せっかくアドバイスを下さったのに、すみません。それからお礼も遅くなって、申し訳ありませんでした。