• 締切済み

接骨院でエイズに感染していないか心配です

私は男性ですが、先日、接骨院でカーテンなしで周りから丸見えでうつ伏せでマッサージを受けた時に、男性の施術士さんがゲイでオカマを掘られて、エイズに感染させられていないか心配になってきました。 考え過ぎでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• moritaroh
回答No.4

>先日、接骨院でカーテンなしで周りから丸見えでうつ伏せでマッサージを受けた時に、男性の施術士さんがゲイでオカマを掘られ ゲイ男性向けのエロティックな動画では、最近、こういうシチュエーションのものが流行していますね。 ご安心ください。 「接骨院」と看板を掲げている治療施設で、このような行為が行われることはまずありません。 ですので、エイズに感染するといった危険もありません。 まったく違ったシチュエーション(風俗的な意味でのマッサージ、など)では、こういった行為が行われることもあるかもしれませんが、その場合は、まずはちゃんと検査に行った方がいいですね。 ですが、このような行為をされたい、と期待しているのであれば、PrEPという、エイズ予防薬もあるので、服用されるのはいかがでしょうか。

• nagata2017
回答No.3

HIVは男女関係なく感染のリスクはあります。 ゲイだからアナルだからエイズというのは短絡的です。 もちろん HIV以外のリスクもあります。

• ginga2
回答No.2

検査を受けてください HIVに感染した場合、HIVに対する抗体が血液中に出現し、 抗体検査で検出できるようになるまでに感染機会から、 4~8週間程度かかるとされています。(個人差があります) したがって感染している場合は、 4週間後くらいから陽性 (+) に判定される可能性があるので、 4週間前後の早い時期からでも、検査を受ける意味はありますが、 その際に陰性 (-) の判定であっても確実に陰性であるとはいえません。 確実に陰性 (-) を確認したい場合には、 感染機会から3ヶ月以降に抗体検査を行うことが必要です。

回答No.1

>考え過ぎでしょうか? いつでも考えすぎです。 もちろん、貴方の精神状態でそれをただ信じろ!と 言われても難しいのはわかります。 しかし、回答は「考えすぎ」以外にはないのですよ。 その「男性の施術士さん」さんに何の得がありますか? もし本当にそうなったら、仕事を失い、 賠償金だらけになるだけでしょうね。 となれば、事実上「ありえない」と判断していいんです。 が!! 何を書いても貴方が、納得しない事もわかってます。 以上の事から、心配なら検査をうける!それが一番でしょう。 ただ、無駄にお金を捨てるだけになるでしょうが。 必要なのはそういう事です。