• 締切済み

他人を成功させると自分にはどういう効果があります?

他人を成功させると自分にはどういう効果がありますか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

そもそも他人を成功させるって、自分を成功させるより難しいことなんですよ。マネージャーの力で、面白くない芸人を売れさせることってできると思いますか?そりゃ事務所のゴリ押しで出てきた芸能人なんて沢山いますけど、ほとんどはその事務所のゴリ押しがなくなったら消えていきます。短い人はほんの2~3ヵ月くらいテレビによく出て、そのまま消えます。 だから他人を成功させる力量がある人は、自分も成功させることができると思いますよ。 時々ここでも「他人に利用された。他人を成功させたけど、自分は成功できなかった」と嘆く人がいますけど、自分を買いかぶりすぎですよ、その人が成功したなら、メインはその人の努力ですよっていうのが現実だと思います。 「アイツは俺が育てた」って自分でいう人で、ホントにその人を育てた人なんて皆無じゃないですか。

• BleethYou
回答No.4

昔からいいますでしょ まさに 情けは人の為ならず です 自分も幸せになれます

回答No.3

他人の成功=自分の成功だと思います。 成功は自分を豊かにします。 成功体験を詰めますし、人間関係も豊かになると思います。

回答No.2

自らも成長していると思います。

• kurinal2
回答No.1

megamegacmpny様、こんばんは。 (曰く)「成功させる」 ・・・そうですねえ。 その「他人」が何を目指しているのか、にも、よりますかね。 (また、曰く)「人知れず、ほくそ笑むことも、出来る」 ・・・そんな爺さん・婆さんに、長生きしていて、もらいたかった。