• ベストアンサー

どうおもいますか??

私は平日やすみ(完全不定休) 好きな人は土日休み だからか、私はいつ空いてるが分からないから誘うに誘えないと言われました。 私は自分の都合でいつも相手のことを誘ってしまいますが、彼は私の予定のことを考えて誘いたいと思ってくれてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼にとっては、すれ違いが一番ストレスなんだと思う。誘うに誘えないとは、言葉を変えれば誘ったら必ず応じてもらえるシチュエーションを選びたい。あなたとは休みのタイミングが完全にズレている。ダメ元でとりあえず誘ってみて、そこで擦り合わせて第2志望、第3志望を選ぶ···そういう形が彼は嫌いなんだと思う。誘うなら必ず応じてもらいたい。この日なら大丈夫だろうという安心感を持って誘いたい。その点 あなたは完全不定休。最初から合わない想像の方が多くなっている。その時点で正直気持ちは 萎える。でも、マイペースのあなたは彼の気持ちなんて考えずにガンガン誘ってくる。彼と真逆のダメ元スタイルで誘ってくる。最初の予定が合わなければ、次の候補を探せば良い。そう考えているあなたと彼は意外にバランスが良いのかもしれない。お互いに「お見合い」にならないから。彼は自分のタイミングが選べずに受け身だけれど、それを補うようにあなたが動く事で成り立っている。彼のタイミングでデートをするシチュエーションは中々選べないけれど、あなたの方が自由に動き回ってくれる方が、結果として予定が立てやすい側面はある。彼の方から誘ってくれないというストレスをあなたが勝手に溜めなければ、二人のバランスはそんなに悪くないんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

• fu5050
回答No.1

不定休とはいえ、シフト表のようなものはあるのですよね?それを彼氏に送れば?データでも写真でもよいです。