• ベストアンサー

どうおもいますか??

私は平日やすみ(完全不定休) 好きな人は土日休み だからか、私はいつ空いてるが分からないから誘うに誘えないと言われました。 私は自分の都合でいつも相手のことを誘ってしまいますが、彼は私の予定のことを考えて誘いたいと思ってくれてるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

彼にとっては、すれ違いが一番ストレスなんだと思う。誘うに誘えないとは、言葉を変えれば誘ったら必ず応じてもらえるシチュエーションを選びたい。あなたとは休みのタイミングが完全にズレている。ダメ元でとりあえず誘ってみて、そこで擦り合わせて第2志望、第3志望を選ぶ···そういう形が彼は嫌いなんだと思う。誘うなら必ず応じてもらいたい。この日なら大丈夫だろうという安心感を持って誘いたい。その点 あなたは完全不定休。最初から合わない想像の方が多くなっている。その時点で正直気持ちは 萎える。でも、マイペースのあなたは彼の気持ちなんて考えずにガンガン誘ってくる。彼と真逆のダメ元スタイルで誘ってくる。最初の予定が合わなければ、次の候補を探せば良い。そう考えているあなたと彼は意外にバランスが良いのかもしれない。お互いに「お見合い」にならないから。彼は自分のタイミングが選べずに受け身だけれど、それを補うようにあなたが動く事で成り立っている。彼のタイミングでデートをするシチュエーションは中々選べないけれど、あなたの方が自由に動き回ってくれる方が、結果として予定が立てやすい側面はある。彼の方から誘ってくれないというストレスをあなたが勝手に溜めなければ、二人のバランスはそんなに悪くないんだと思うからね☆

その他の回答 (1)

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (184/625)
回答No.1

不定休とはいえ、シフト表のようなものはあるのですよね?それを彼氏に送れば?データでも写真でもよいです。

関連するQ&A

  • いつまでも人の家に居座るモトカノ

    別れた彼女が家を出て行きません 別れた原因は、共に仕事が忙しく一緒に住んでても話す時間があまりなく 休みもお互い不定休なので、僕が平日の仕事帰りをなるべく彼女に合わせて帰ったり お互い早く終わったときは真っ先に帰ったりする事が嫌なようでした 束縛されて重たい感じがするので嫌だと言っていました 彼女の方は、不定休の休みをほとんど地元の友達と合わせて遊んでいたり 土日休みがお互いに合っても、一緒に住んでいるからいいじゃんと言って 友達とその彼氏とボードに行く予定などを立てていました 平日もあまり連絡は取らず、フットサルをやっているとかで 週に1回は参加していたりします 連絡がなくて、帰宅が深夜の一時過ぎていたので心配して何してたの?と 怒ると逆切れされてしまいました もう嫌いだから別れようと言われ、別れました 昨日も、出て行ってくれと伝えると 寮は、出て行くと同期に伝えているので恥ずかしくて戻れない様です 実家は、母親が一人暮らししているので戻ればいいじゃんと言うと 家に帰るとお前がいると家がちらかるから嫌だと言って追い出される といいます。 確かに、彼女は同姓していても家賃も払わないし、電気、ガス、水道代も払いません 部屋の掃除もしないし、服も脱ぎ散らかしっぱなしです 母親の気持ちがわかります 別れたはずなのに、同じ布団に入ってきて胸を直接触って来たりするので 触り返すと止めてくれない!って怒りました 寒いからだよと言って抱きついて来ました もう別れているんだよね?セックスも禁止なんだよね?と聞くとうなずいていたので 悪いけど出て行ってくれない?と伝えましたが 全然出て行ってくれません 僕に彼女が出来たら出て行けよと言うと小さくうなずいていました お前に彼氏が出来てもだぞと言うと嫌だと言っていました 彼氏が出来てもこの家に住み着くつもりのようです 今日も彼女は休みなのですが、連絡も無く帰って来ません 付き合っている時は、彼女が休みで僕が仕事から帰るのが早いと分かると 待っていてくれました 一体なんなんでしょう? 都合良く住ませてくれるただのヒモなんでしょうか? それとも、好きなんだけど自由に暮らしたいから 無理やり今の生活をおくっているのでしょうか? 本当に嫌いな相手だったら一緒に住みませんよね? 正直、彼女はとても大切な人ですがどう接して良いか分かりません 戻るつもりがないのか?あるのか?都合の良い相手なのか? うーーーん 分かりません、、、、、。 誰か助けてください

  • 平日しか休めない・・・

    仕事柄、平日しか休めません。 平日が休みだと混雑を避けられたりする利点もあるのですが、恋愛に関しては... 現在彼氏がいないため、いろいろなひとと出会う機会を作りたいのですが、 平日しか休めないということがかなりネックになっています。 友人は土日休みばかりなので、合コンなども予定が合いません。 社会人のサークルなども週末設定のものばかりですし・・・ せっかく出会えた人も土日休みで予定が合わないことが多いです。 デートのことなど考えると、できれば休みが合う人の方がいいな、とは思うのですが、 平日休みの方とはあまり出会う機会がありません。 前々から付き合ってるもの同士の休みが合わないならどうにかなりそうですが、 これから関係を築いていく段階で、休みが合わないというのは、やはりかなりのマイナスポイントになってしまうのでしょうか。 平日でもいろいろな人と出会える方法(平日休みの人と出会う方法)や、 平日休みと土日休みでもうまくいった、ということがありましたら、アドバイスお願いします!!

  • 平日休みの過ごし方。

    土日休みの友達と なかなか予定が合わないので、平日休みの過ごし方がいつもワンパターンです。。 1.1日中 家でゆっくり。 2.夕方までは1人で過ごし(家だったり、街に出たり)、夜から外出(飲みばっかり) しかも あまり皆と予定が合わないので、行く人がたいてい同じ。会う友達が減りつつある。 皆さんは、平日休みをどのように過ごしてますか? オススメの過ごし方があったらぜひ教えてください。

  • 地方在住のプロレスファンに相談。

    今度、転職するつもりです。 地方からのプロレス観戦に便利なのは、 平日が休み(不定休とか)の職場でしょうか? 土日が休みのところでしょうか? みなさんはどっちですか?

  • 平日の結婚式

    こんばんは。 10月に結婚式を予定している者です。 平日の結婚式についてみなさんの意見をお聞きしたいです。 私と新郎はサービス業なので平日休みしかありません。 そこで私達の結婚式は会社が定休日の平日に結婚式をすることにしました。 そこで土日休みの友人が来てくれるか心配になり、今年の初めに友人達に10月の○日の平日なんだけど来てくれる?と聞くと快く行くよと言ってくれました。 ただ友人の中でも休みづらいからまだわからないと言う子もいました。 先日友人からメールがきて、式に出席するといったけど行事の反省会が入ったから式にはいけないと言われました。 まだ招待状は出していないのですがあまりに冷たいメールの文面に悲しくなりました。 どうしても仕事が休めないというのはその人の立場になってみないとわからない事なので友人を責めたり悪く思ったりはしていません。 ただ私は土日休みがないので友人の結婚式の時は早めにわかっている事なので休みをなんとか取ってお祝いしてあげたいと思っていました。 平日に式をする私達は非常識なんでしょうか…? 友人も平日だから無理と簡単に断ってくることはしょうがないことなのでしょうか?

  • 彼氏はわたしを本命なのか

    飲み会で出会った人を良いとおもったためこちらからメールをしてご飯に二回行き告白され付き合うことになりました。 けれど不思議なことがいくつかあります。 まず彼はわたしの友人とも二人きりでご飯に行っていてそれも彼から誘ったみたいです。 それを友人から聞いて 彼を問い詰めたところ自分からではなくわたしの友人から誘われたと嘘をつきました。友人はまだ私たちの関係はしりません。友人とはもう会ってないみたいです。それと彼とは土日休みなのにいつも平日に会うようになぜかなっています。わたしは不定休で土日も休みがあります。この前も日曜日は?ときいたら誰々とあうからダメだと言われました。 あやしいと思ってしまいます。 ただ不思議なのはメールは毎日きていて毎日メールで夜中に一時間会話をします。 またはたまに電話もします。 土曜の夜もメールで話すので誰かと会っている様子はないし 謎でしかたありません。 今まで付き合った人とも土日はあまり会わないと言ってました。なぜか聞くと 用事があるからとあやふやな答えでした。 実は結婚してるのか や 土日は他に女がいるのか とも考えましたが 実際夜早い時間などもメールしてるのでそんなことなさそうだし 全くわかりません。 なんだと思いますか?

  • 平日が休みの会社

    興味のある会社が休日(土日)は仕事で平日が休みというところなのですが、やはり休日に休めないのはきついものでしょうか?平日に休めると遊びに出かけても人が少ないのはいいのですが、平日に休みだと、多くの人は仕事や学校があるので気分的に休みという感じがしなかったり、友達と会おうと思っても都合がなかなか合わなかったりしそうなのが気になります。休日に休めないのはデメリットのほうが多いでしょうか?

  • 好きな休み方

    こんにちは。職種・職場によって休みは千差万別だと思います。 多くの人は土日祝休みが多いと思いますが、 中には平日休みで土日出勤の方もいますし、不定休の方もいます。皆様の希望の休みはどんな休みですか? 1、土日祝日休み 2、曜日固定の週2回休みで単休休み (例:毎週水曜と日曜が休み、毎週月曜、金曜休み 等) 3、曜日固定の週2回休みで連休休み (例:毎週日曜月曜休み、毎週金曜土曜休み 等) 4、不定休(週休1日の週もあれば週休3日の週もあり。平均して週休2日ペース) 5、その他 色々意見頂けると嬉しいです。

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 交替勤務の女性の方へ質問です

    趣味を通じて知り合った子がいます。 今、自分はその人が気になる様になってきて、もっと仲良くなりたいと感じてます。 所が、彼女とは休みの都合が付かず、僕は土日休みの勤務で、相手の子は不定休の交代勤務をしており、休みが良くても月に一度合うか合わないかの状態です。 このため、今は中々誘いに出せずにいます。メールや携帯の番号も知ってますが。相手が不規則勤務の為か電話にも中々出ないし、メールの返信も遅くなりがちになってしまっています。 もし、交替勤務の女性が居たら伺いたいのですが、この不規則勤務をしている女性に対してでは、どの様に誘いなどをしていけば良いでしょうか? それとも、メールなどをして返信を待ち続けるしかないのでしょうか? 何か良きアドバイスを頂けたらと思います。 女性に限らず、似た様な女性とお付き合いをしていた男性の意見も伺いたいです。 回答お願いいたします。