• 締切済み

中国では女性が悪と見なされる事が多いです。

jkpawapuroの回答

• jkpawapuro
回答No.3

儒教社会ですから女性が話題になるケースは悪女しかないのでしょうが、 旦那の王に毒薬は実際あるでしょう。 嫡子(跡取り息子)を産めば自分の息子も自分も一族も安泰、 ところが後から若い側室が現れ子供を産む、若い側室は色気を武器に自分の息子を跡取りにとせがむ、お国は真っ二つ、我儘が通る前に早く現王を殺し自分の息子に継がせなくては、中国の王道パターンです。

noname#255847
質問者

補足

いいですねぇ~日本とは違い汚い中国社会の方が面白いですね🎵