• ベストアンサー

中国人女性はあんなに勝ち気なの?

中国人女性は男性と違いどうしてあんなに勝ち気で口調が荒く、声が大きいのでしょうか? 中国の古い文献にも、美女=悪女、といった事が多く見られます。 それだけ現代でも中国は男尊女卑が強いのでしょうか?

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

中国だけでなく、すべての共産・社会主義国家の女性は、とにかく、勝ち気で口調が荒く、声がデカすぎます。それが、少しでもまともな生活ができる生活の知恵なんです。 東欧系の女性なんか、かなり美人が多く、黙っていると時には惹かれますが、喋りだすと『黙れッ!』とやりたくなります。とにかく、どうでもいいような小さなことまで大声で文句を言い出します。

その他の回答 (1)

• t_hirai
回答No.1

まあそんなところでしょう。 強くないと生き残れないのでしょう。