• ベストアンサー

相性が良い女性は?

男尊女卑でプライドは高いが自分に自信がなくて劣等感が強い男性とは、どんな女性が合うと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.1

こんにちは。 難しい質問ですが、まず二つに分けますね。 (1)男尊女卑でブライドが高い こういう男性は近頃は少なくなったと思いますが、「女なんて」とか「女の仕事は家事育児」 とかいう昔の男性像が思い浮かびます。こういう男性に合うのは戦前のおしとやかで 旦那に逆らわないけなげな女性ではないでしょうか。夏目漱石とか芥川龍之介とか文豪の 妻っていうのは自分勝手な旦那にかなり苦労したと聞きます。 一言でいえば、耐え忍ぶ女性ですかね。 (2)自分に自信がなくて劣等感が強い こういう男性は現代でもよくいますよね。自信がないので決断力がなく、劣等感が 強いのですぐ傷つきます。弱弱しくてどこかわがまま、そんな人物が思い浮かびます。 こういうタイプには男性を褒め称え励ます女性が必要です。男性のすべてをありの ままに受け入れ評価する女性です。 (1)(2)をまとめますと、 「男尊女卑でプライドは高いが自分に自信がなくて劣等感が強い男性」に合う女性は、 「欠点を含め男性の全てを受け入れることのできる包容力を持ち、男性のどんな理不尽な 要求にも耐えぬける強い忍耐力を持つ、男性を陰から温かく支える控えめで健気な女性」 となります。 そういう女性は現代の日本にあまりいそうにないですよね。 実際質問のような男性がいたらよほど経済力があるとかじゃないと結婚は難しいですよね。

nana132
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.2

男性の性格を良く理解出来、男性が気付かない様に自信が持てる良い方向へコントロールしながら掌で踊らせてくれる女性。 ってなかなか居ないよ~!(笑)