• 締切済み

中国人女性

最近の中国人女性は、男性を奴隷のように思っているとどこかで読んだことがあります。 付き合ったりしても、男性は女性に対してとにかく至れり尽くせりで本当に大変だとか。 同じ大学に通っている中国人留学生の女性はそんな風には見えないのですが、いざ付き合うとなると変わるんでしょうか?

みんなの回答

noname#21592
noname#21592
回答No.4

新彊ウイグル自治区はイスラム圏ですが、トルコ族です。アラブではありません。言語はウイグル語です。>>>> これ、分類ではそのとおりですが、アラブと言ったのは、現地でテレビを見ると、アブダビテレビとか、アラビア系のテレビを結構良く見ているのですよ。僕としては、中国でなぜという感じでした。また、新彊市では、ウイグル語なので、北京語の教室とか、学校の授業が、結構大きい子供が、北京語の日本でいうあいうえお見たいな、4音を習っていて、現地では、北京語は、勉強する言葉、つまり日本人が学校で英語を習う感覚だったです。よって、北京を立って、現地の空港につくと、また通訳がいて、中国人の観光客も通訳ガイドが居るという状態でした。で、アラブ的文化や思想が強いということが、言いたかったです。西安はまだ、中国のなかに、イスラム圏がある感じですが、新彊から西は、全く別の国という感じでした。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

どちらにお住まいなのか不明ですが、もし下記の番組がご覧になれる地域でしたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。 王(ワン)さんという人が質問者さんの云っているような感じの女性です。もうひとり中国女性が出ていますが、2人の性格というか考え方が随分違うな~、といつも思っています。結構、面白い番組ですよ。 http://www.tbs.co.jp/ichiteru/

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

中国の女の人はキツイですよ。よく働くし。 つきあっていても、女性の方が積極的です。中国に行けばわかります。 特に北京など北部は男も女もキツイですね。 世界三悪民族と言われているだけありますよ。 新彊ウイグル自治区はイスラム圏ですが、トルコ族です。アラブではありません。言語はウイグル語です。

noname#21592
noname#21592
回答No.1

中国は広くて日本の48倍だっけ。あって、言語も50種類以上あり、宗教も風習も地域で全く違います。私が中国旅行をしたときは、旅行中、中国人の通訳が10人の日本人に3人も同行しているのに、行き先で、通訳兼ガイドをまた雇うのです。つまり、都市部以外は、北京語は通じませんし、中国のほとんどはイスラム教、つまり、アラブ地域なんですよ。行って、テレビを見ると、アラビア語でしゃべっていますから。。。私たちが知っている中国は、上海、北京、台湾、香港など、一部だけです。道教、儒教、仏教イスラム教など、混在していますので、一概に言えません。ただ、貧富の差が、そのように感じさせることは、あること、共産圏なので、女性も労働しますので、自己意識は、強いかもしれません。北京のバスの運転手とか高速道路の料金係りとか、若い女性がよく働いていますよね。北京でも、観光通訳など、大学生もバイトしますし。。。

関連するQ&A

  • ルームメイトの中国人女性がセックス好きで困っています。

    こんにちは。いつも、恋愛相談ではお世話になっています。 私は今、ある寮で同じ大学に通う留学生を手伝うアルバイトをしています。 その寮には私も住んでいて、中国人女性とルームシェアすることになりました。 私自身、中国に留学した経験から、中国人は男女区別なく、 仲良く接するというのを知っていたんですけど…、 私のルームメイトは少々やりすぎ(?)なようです。 中国に彼氏がいるにも関わらず、寮に住んでいる中国人男性と 親密になってはセックス…親密になってはセックス…というような感じです。 ちなみに本人(中国人女性)は付き合っていないと言い張っています。 そのせいで、ルームメイトに中国人男性が迫ってきたり… 中国人男性が付き合ってると勘違いしてたり… なんか、雰囲気が微妙です。 何に困っているかというと… ●その1 セックスの場が、私の部屋の隣(ルームメイトの部屋)で行われているみたいなんです。 だからと言って、私が実際の現場を見た事ないのに 「隣の部屋でセックスするな」とも言えません。どう対処したらいいのでしょうか。 ●その2 今度、日中交流の飲み会をする為に何人かの中国人を呼んだのですが… その中国人の子達が、私のルームメイトと友達だったので、 私のルームメイトも呼ばざるを得ない状況になってしまいました。 とりあえず、日本人の男の子には「私のルームメイトは男癖が悪いから気をつけて」とは 言ったのですが…。もし、日本人男性に迫っていたら、どう対処したらいいでしょうか。 ●その3 これはちょっと関係ない質問かもしれませんが、 中国って女性の部屋でセックスすることが当たり前なんでしょうか??? 人生相談なのにこんなにNGワード沢山使って申し訳ないです。 でも、本当に困っているので、同じような境遇の方などがいらっしゃいましたら、 助けてください…。

  • 中国人女性を好きになりました。

     タイトルのとおり、日本に留学している中国人女性(北京出身) を好きになりました。彼女は同じ大学の学生で、知り合って 1ヶ月程度です。彼女の純粋で、真面目な性格に惹かれています。  そこで、今週の日曜日に二人で遊びに行く約束をしたのですが、 中国人女性の恋愛観がよくわからず、彼女にどのように接していけば いいのかわかりません。  中国人女性の恋愛観や北京の恋愛事情に詳しい方がいましたら、 アドバイスをお願いいたします。 *もちろん、中国は非常に人口が多いため一般化は困難だと思います  が、貴方様の知る範囲での中国人女性像を教えていただければ幸い  です。

  • 中国人留学生の女性

    20歳の大学生(2年)です。 今日、授業で、1歳年下の中国人留学生の女性と出会いました。 一応、メルアドを書いたメモを渡してもらい、「これからもよろしくね」って感じだったのですが、 中国人留学生は、全員が全員ではないのでしょうが、スパイという噂を耳にし、こっちからメールするかどうか、悩んでいます。 はたして、彼女と普通に付き合ってよいのでしょうか?

  • 中国人女性の男性の好み

    日本へ留学や移住で移り住んでる中国人女性の方へ質問です 好きな男性の好みは何ですか? 見た目や性格何でもいいです。 それと中国人女性の方は男性を選ぶ際の基準を知りたいです。

  • 中国人留学生の女性に質問です。

    イ尓好。 女性の中国人留学生に質問があります。 あなたの事を好きな男性がいたとします。 あなたは、日本語が上手です。でも、その男性はあなたの事が好きなので中国語を勉強したりメールの文章の中に、軽く中国語を入れたりしています。 もし、男性がこのような事をしたら、あなたどう思いますか? ちなみに私がこの質問をしたのは、今好き人が中国人留学生で、その女性はコンビニでバイトをしており、先月 私(客)はその人とメアド交換をしました。 日本語は上手ですが、相手の母国語も話せるようになりたいと思うので、私は中国語を勉強しているです。 駄文ですが、回答宜しくお願いします。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。

  • 日本に留学する韓国・中国の人

    日本に留学する韓国・中国の人 最近、韓国人や中国人がアメリカの大学に多く留学していると聞きますが、日本の大学にも数多くの韓国・中国から来た人がいます(一流大学のキャンパスを見ればわかります)。 そこで、アメリカに留学する人と日本に留学する学生の違いを教えて頂ければと思います(それぞれの志向や将来の希望、能力など)。 (日本人がよく言うのは、「中国人・韓国人も一流の学生はアメリカの大学を目指し、二流の学生が日本を目指す」ということですが、本当にそうなのでしょうか?日本人がそう答えるのはわかりきっているので、韓国人・中学人留学生から直接聞きたいです。)

  • 中国人女性!

    最近、中国人女性出合って3回デートしましたが、手もつないでくれません、中国人女性は身持ちはかたいのでしょうか?

  • 中国の女性と食事をするのですが。

    先日、話の流れでバイト先の中国人留学生の女性と今度食事に行く事になりりました。 彼女は留学して1年くらいで、19歳、日本語はまだカタコトです。 どんな料理を食べたいか聞いたところ、何でも良い言うのですが、どこにいっていいやらさっぱりわかりません。 誰か教えてください、お願いします

  • 中国人と交流

    日本の大学に留学している中国人と、相互学習をしたいと考えているのですが無理でしょうか? 最近、この場で尋ねたところ留学生はバイトで忙しいから、お金にはならない相互学習を探している人はいないと、いう言葉を頂きました。 やはり、物価の高い日本で生活している中国人にとって、相互学習を求めるのは不可能でしょうか? 私は、大学生ではないく一般人なので近くの大学で探そうと考えています