• 締切済み

中国人女性

最近の中国人女性は、男性を奴隷のように思っているとどこかで読んだことがあります。 付き合ったりしても、男性は女性に対してとにかく至れり尽くせりで本当に大変だとか。 同じ大学に通っている中国人留学生の女性はそんな風には見えないのですが、いざ付き合うとなると変わるんでしょうか?

みんなの回答

noname#21592
回答No.4

新彊ウイグル自治区はイスラム圏ですが、トルコ族です。アラブではありません。言語はウイグル語です。>>>> これ、分類ではそのとおりですが、アラブと言ったのは、現地でテレビを見ると、アブダビテレビとか、アラビア系のテレビを結構良く見ているのですよ。僕としては、中国でなぜという感じでした。また、新彊市では、ウイグル語なので、北京語の教室とか、学校の授業が、結構大きい子供が、北京語の日本でいうあいうえお見たいな、4音を習っていて、現地では、北京語は、勉強する言葉、つまり日本人が学校で英語を習う感覚だったです。よって、北京を立って、現地の空港につくと、また通訳がいて、中国人の観光客も通訳ガイドが居るという状態でした。で、アラブ的文化や思想が強いということが、言いたかったです。西安はまだ、中国のなかに、イスラム圏がある感じですが、新彊から西は、全く別の国という感じでした。

• yomyom2001
回答No.3

どちらにお住まいなのか不明ですが、もし下記の番組がご覧になれる地域でしたら、ぜひ一度ご覧になってみてください。 王(ワン)さんという人が質問者さんの云っているような感じの女性です。もうひとり中国女性が出ていますが、2人の性格というか考え方が随分違うな~、といつも思っています。結構、面白い番組ですよ。 http://www.tbs.co.jp/ichiteru/

• ipa222
回答No.2

中国の女の人はキツイですよ。よく働くし。 つきあっていても、女性の方が積極的です。中国に行けばわかります。 特に北京など北部は男も女もキツイですね。 世界三悪民族と言われているだけありますよ。 新彊ウイグル自治区はイスラム圏ですが、トルコ族です。アラブではありません。言語はウイグル語です。

回答No.1

中国は広くて日本の48倍だっけ。あって、言語も50種類以上あり、宗教も風習も地域で全く違います。私が中国旅行をしたときは、旅行中、中国人の通訳が10人の日本人に3人も同行しているのに、行き先で、通訳兼ガイドをまた雇うのです。つまり、都市部以外は、北京語は通じませんし、中国のほとんどはイスラム教、つまり、アラブ地域なんですよ。行って、テレビを見ると、アラビア語でしゃべっていますから。。。私たちが知っている中国は、上海、北京、台湾、香港など、一部だけです。道教、儒教、仏教イスラム教など、混在していますので、一概に言えません。ただ、貧富の差が、そのように感じさせることは、あること、共産圏なので、女性も労働しますので、自己意識は、強いかもしれません。北京のバスの運転手とか高速道路の料金係りとか、若い女性がよく働いていますよね。北京でも、観光通訳など、大学生もバイトしますし。。。